-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
可憐な花
2011-07-24 00:03
2ヶ月以上経ってしまいましたが(;´▽`A``

110508-1.jpg
今年も行って来ました、ひたち海浜公園。
もちろん目的は・・・

110508-2.jpg
ネモフィラの丘(o^∇^o)ノ

去年来て感動した青い丘。

110508-3.jpg
今年も感動して来ましたよ♪

しかも今年は見事晴天!
暑かったけど、青空の下見る青い丘はとっても素晴らしかったです。
夏もとっても楽しそうな顔してるし。
夏と一緒に行って本当に良かった♪

震災の後だし、正直原発のこともあったりして。
ここに行くこと悩んだりもしたんです。。。

でも、基本深く考えない能天気タイプな私なので(>▽<;; アセアセ

110508-4.jpg
ネモフィラの花言葉は「可憐」なんですって。
夏も可憐なワンコになれるといいね。

他にも「清々しい心」という花言葉もあるそうで。
花言葉通り、ネモフィラの可憐な青い花を見て清々しい気持ちになれました。
もうブルー好きの私には堪らない場所です!

110508-5.jpg
夏も清々しい気持ちになれたよね(*^▽^*)

この季節。
ネモフィラの他にもチューリップが綺麗に咲いてました。

110508-6.jpg
去年来た時はもう終わりの頃だったんだけど。
今年はまだ綺麗に咲いているチューリップがたくさん見れました。

110508-7.jpg
チューリップも可愛いなぁ。。。

110508-8.jpg
チューリップに風車をバックに記念撮影。
若干夏の顔が乗り気じゃないのが気になります。

写真撮影に付き合ってもらったご褒美に、広場でお散歩。
ここの広場はとっても広くて芝生も綺麗で本当に良い場所です。

110508-10.jpg
夏の足取りも自然と軽やかになってます。
後ろ姿からも楽しそうな空気が漂ってますよ(⌒~⌒)ニンマリ

110508-11.jpg
広くて花がたくさん咲いていて広い広場があるひたち海浜公園。
また遊びに来ようね♪

公園を堪能した後は毎度お馴染の「那珂湊おさかな市場」へ移動。

110508-12.jpg
ここは今回の震災で津波の被害に遭い、ずっと営業出来ない状態だったんです。
どうなっちゃうのかと心配していたんですが、G.W.前に見事復活!
そのニュースを見た時は嬉しくて涙が出てきました。
みなさんの諦めない気持ちに感動しました。
また絶対に美味しい物食べに行きますよ♪

・・・岩カキ美味しかったぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
8th Birthday
2011-07-10 11:44
7月10日は夏の誕生日。

110710-1.jpg
夏さん、今日で8歳になりました(*^▽^*)

前日には「F by design f + C」さんでシャンプーしてもらって。

110710-2.jpg
ふわふわ綺麗に可愛くなって準備万端!
ホントに可愛いです♪

夏ももう8歳です。
8年ってこんなに早かったっけ?と思う程。
夏が歳を取って行くのは凄く早く感じます。

110710-3.png
初めて夏に会った時はこんなに小さかったのに・・・
本当に早いなぁ。。。

夏が我が家に来た当時。
他にフェレットのお姉ちゃんお兄ちゃん達が居たから。
夏だけに構ってあげることが出来なかったっけ。

110710-7.jpg
夏との時間をじっくり楽しめるようになったのは、ここ数年での話し。
もちろん空や海達も一緒に賑やかな日々も楽しかったけど。
夏だけになってからのじっくりまったりな日々も大満足です(o^∇^o)ノ

110710-8.jpg
夏のおかげで四季に敏感になった気がするし。
写真を撮る楽しみも教えてもらったし。
たくさんのお友達も作ってもらいました(⌒~⌒)ニンマリ

110710-9.jpg
夏には色んなものを与えて貰ってけれども。
私は夏に何か与えることは出来てるのかな?
夏が何を思っているか時々不安になったりするけど。

愛情をいっぱい注いで、夏との時間を大切に。
日々笑顔で一緒にいられるように。
8歳の夏さん。
これからも宜しくね。

110710-6.png
夏、お誕生日おめでと!
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 | top↑
5月のトリミング
2011-06-30 12:30
5月のトリミングをUPしてなかったので。
今さらですが記録のために・・・

担当がEさんになって3回目のトリミング。

110528-1.jpg
今回もとっても可愛く仕上げていただきました(*^▽^*)

旦那は「耳が長かったな」と言ってたけど。

110528-2.jpg
私はこのぐらいの長さが好きなんです(*^m^*) ムフッ
毛先には丸みをつけていただき優しい雰囲気に。
身体は夏仕様で普段よりも全体的に短めにしてもらいました。

110528-3.jpg
この日は偶然お友達の銀ちゃん&Sakuちゃんと一緒でした。
夏は銀ちゃん達がいることに気付いてたのかな?
気付いていたら嬉しいなぁ~。

110528-4.jpg
せっかくなので小雪も一緒に記念撮影。
前からSakuちゃんと小雪って似てると思ってたんですが。
どうですかね?
ちょっと小雪の方が目がシジミちゃんかな?(笑)

110528-5.jpg
せっかくの集合写真なのに。
小雪さん、上を向いちゃって目がよく見えませんっ!
残念。。。

そういえば。
この日の夏さん。
Eさんに預けようとしたら自らEさんの方へ。
しかし!
抱っこされた瞬間「はっ!」として慌てて私の方で戻ろうとしてました。
トリミングだということ、一瞬忘れちゃったのかな?

110528-6.jpg
うっかりさんなんだからぁ~(笑)
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
新緑の長瀞
2011-06-29 15:22
110504-11.jpg
芝桜を見た後は長瀞まで移動。
いつものお店でランチをしてから、岩畳をお散歩です。

110504-12.jpg
夏はこの岩畳を歩くのが好きなんですよ。

普段はジャンプとかしないから登れるか心配だったんですが。

110504-13.jpg
軽やかにひょいひょい進んで行っちゃいます。
やれば出来る子なんです。

110504-14.jpg
夏が楽しそうに岩場を進んで行く姿を見ていると
私も自然に笑顔になれます。

お散歩の後はかき氷で身体を冷やし。
みんなでライン下りを楽しみました(*^▽^*)

小雪は初めてなのでちょっと心配でしたが。
大人しく乗ってましたよ。

110504-15.jpg
夏はもう4回目。
興奮することもなくボーっとしてました。
慣れたもんだね!

110504-16.jpg
紅葉の長瀞はもちろんだけど。
新緑の長瀞も爽やかで素敵です(o^∇^o)ノ
この日は天気も良く暑かったから、ライン下りは気持ち良かったぁ~。
暑い日の長瀞も楽しいですね。

夏が居なかったら来ることはなかったであろう長瀞。
夏のおかげで我が家の楽しみが増えてます。

110504-17.jpg
感謝♪感謝♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
芝桜
2011-06-23 16:22
110504-1.jpg
GWに芝桜を見に秩父にある羊山公園に行って来ました♪

110504-2.png
良く晴れた日でちょっと暑かったけど。
夏さん、とってもご機嫌で楽しそう(*^▽^*)

110504-3.png
でも、それは食べれませんから( ̄ー ̄; ヒヤリ

芝桜がこれだけ咲いてる場所に来るのが初めてだった私。

110504-4.jpg
綺麗に手入れされた芝桜が絨毯のように広がってる光景に感動!

芝桜って色んなカラーがあるんですね。

110504-5.jpg
ピンクは知ってたけど、紫に白、水色に近い色まであって。

110504-6.jpg
とっても可愛かったです(*´∇`*)

この日は、旦那の両親も一緒。
ということで、もちろん小雪さんも一緒!

110504-7.jpg
久しぶりのお出掛けで小雪も楽しそうでした。

110504-8.jpg
今まで四季の花など見に行くことなかったんですが。
夏と暮らすようになり、こうして四季折々の花を見に行くようになって。

110504-9.jpg
なんか楽しみが増えて幸せですね。

110504-10.jpg
また、来年も一緒に芝桜見ようね♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
BACK | Naughty Ferrets & Dog | NEXT
