スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストレスかな?
2007-06-22 20:23
お疲れ夏

朝から退屈そうにしている夏。
今日は雨だから散歩にも行けないしねぇ。
退屈だからガムでも噛んでる?

ガム1

「ありがとでしゅ♪」

骨型のガムを夢中で噛んでる夏。
なんか凄い顔でガムを噛み切ろうとしてます・・・

ガム2

「ふんがーーー」

・・・どーでも良いけど、なんでお尻上げたままなの?(-。-;)

******************************

家の中ではいつも服を着ていない夏。
でも今日は服を着させてます。
何故かというと・・・

舐め過ぎで腰の辺りがハゲて来ちゃったから

ここ1週間ぐらでハゲがどんどん広がってます。
ハゲだけじゃなくて皮膚まで傷付いて来ちゃってるし。
さすがにこれはマズイということで、今日から室内でも服を着てカバー。
お陰で今日は舐めずに済んでます。

余りの舐め具合に本当に落ち込みます(x_x;)シュン
「マイブームなのぉ♪」なんて笑っていられるレベルではないですよ。
スムースヘアになりたいのかしら???

手足を舐めるのはストレスを感じてるせいって言うじゃないですか。
だから夏もきっとストレスを感じてるんですよね・・・
ストレス・・・ストレス・・・なんだろ?

・・・( ̄0 ̄;アッ

私がストレスの原因ですかっ?!

今月に入ってからニート生活が始まった私。
夏は今まで、平日の日中はひとりでゆっくり昼寝してたのに、
私がほぼ毎日居るせいで昼寝が出来ないからとか・・・?

まぁ、有り得なくはないかな。

夏は神経質な性格で、人が傍にいると熟睡をしないから。
夜中も一緒の布団で寝てるからぐっすりは寝てないだろうし。
私がずーっと家に居たら寝る暇がないのかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

眠い夏

「夏はデリケートなんでしゅ。。。」
眠いなら寝れば良いのに。

一緒に寝るのやめた方が良いのかなぁ。
でも、夏が居ないと私が寝れないかも( ┰_┰) シクシク

もう4年近く一緒に居るんだから、そろそろ飼い主を信用して
ぐっすり寝てくれれば良いのに(ノ_-;)ハア…

寝た夏

※滅多に撮れない夏の寝顔。カメラの音ですぐ起きちゃいました。
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<Dog Festa | Naughty Ferrets & Dog | クマ発見っ!>>
コメント
-やっぱストレスですかねぇ-
ジョーもあんまり熟睡しませんよ。
あっ、熟睡しているときもあるけど、短いです。
分離不安症?なので、物音たてると寝ぼけ眼で飛び起きます。(目が開くより先に体が立ち上がってるくらいに)

でも、MAKIさんがストレスの原因だとしたら、つらいですね~。
ママなのに。
なんか他に思い当たるふしはないんですか?



※ジョーのクマ座りアップしたので見てください。
2007-06-22 22:05 URL ホーリー #TV5nUiRU [内容変更] top↑
--
e-36ホーリーさん

ジョー君も熟睡しないですか?
良かったぁ~。夏だけかと思ってました。
桜子ちゃんなんて凄い体勢で熟睡するのに・・・
寝ぼけ眼で飛び上がるジョー君可愛いですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか、やっぱりストレスですよねぇ・・・
我が家に来てからずーっと過ごしていたペースを乱されたらストレスにもなるよなって思います。
夏のためにも早く仕事見付けなくちゃv-356

あと考えられる要因は、シャンプーを替えたことかな。
2週間ぐらい前にシャンプーしたんですよね。
ちょっと毛がパサつく感じで夏には合ってないかなって思ってました。
2007-06-22 22:57 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
--
え~!!MAKIサンが原因なわけないですよぉv-19
こんな夏ちゃんを大切に思ってる飼い主さんだもんv-238

あの病院横の公園で小さい黒プーのリクくんも一時期前足をなめちゃってましたよ。最近直ってたかな?
原因聞いてみるといいかも!

ぎんなんは、私に動きがあると、目だけあきますが、動こうとはしません。。んで自分に用がないとわかると目を閉じて眠りに戻っちゃいます。しかし、ガサガサと袋開ける音がすると、いつの間にか横にいます(笑)

MAKIサン、ニートなんですか?!
え~、今度平日カフェとか行きましょうよぉv-22
2007-06-22 23:39 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
e-36愛丸さん

私が原因とは思いたくないんですけどねぇ~・・・
夏はちょっとストーカーの気があるので、私が居ると落ち着かないのかもしれません(笑)

ぎんちゃんも熟睡しませんか?音に敏感なんですね。
袋を開ける音に反応するなんて・・・夏と一緒ですv-356
全部おやつの袋だと思ってるんですよね・・・

cafe行きます!
せっかくのニート中なので楽しまないと♪(早く仕事決めろって声が聞こえたわ)
2007-06-23 00:54 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-それかも-
シャンプーのせいってのも、あるかも。
トイプーってけっこうキレイ好きみたいで、ちょとしたことを気にしませんか?
ジョーはシャンプーのあと、きちんと乾かしてあげないと、脚をペロペロしてますよ。
濡れてるのが気になるんでしょう。
キレイに乾かすと、ひとりでひっくり返って「フガフガ!」とゴキゲンしてます。

ぎんやん、いいなぁ。
ジョーもそれくらいになってもらいたいですよ。
(袋の音の方じゃなくて、目だけ開けるって方ね)
お留守番の練習させないといけないんですよ。。。
2007-06-23 02:00 URL ホーリー #TV5nUiRU [内容変更] top↑
--
季節的なものかもv-236
湿度が急に上がったし
桜子もかなり舐めます
後ろ足の付け根に2箇所ハゲ有り
以前、クリニックで言われたのは、
シャンプーをマメにしてみてはv-236
皮膚の雑菌が繁殖しやすい季節なんですってv-237
大好きなママと居られるんだから
ストレスなんて事は無いでしょう

仕事、出る時はチョッと大変かも
桜子も分離不安気味になり
毎朝、自分もいけると思って可哀想でした
2007-06-23 06:45 URL meme #- [内容変更] top↑
--
e-36ホーリーさん
夏は綺麗好きなのかなぁ・・・?(笑)
確かにきちんと乾いてないと舐めたりしてたかもしれません。
やっぱりシャンプー替えたんも影響あるかな?
コンディショナーは洗い流さないタイプでした。
だから余計に気になって舐めるのかも。
(良い方に考えてみましたv-356

ジョー君はお留守番出来ませんか?
パパとママから離れたくないんですね。。。

e-36memeさん
季節的なものかぁ・・・
確かに湿度も上がってるから身体が気持ち悪いのかしら?
シャンプーをマメですね!
シャンプーも別のモノにしてマメに洗ってみようかな。

桜子ちゃんもママと離れるの嫌がりますよね。
夏は意外と留守番は出来るんです。
小さい頃は大変でしたが、今では「ハウス」って言うと自分でゲージに入り、お駄賃に貰えるジャーキーを楽しみにしてますよ。
昔のように泣き喚くことはなくなりました。
まぁ、帰った時は狂ったように小躍りしてますけど。
2007-06-23 21:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
今日は、本当にありがとうございました。
充実した、てんこ盛りな1日でとっても楽しかったですv-238

桜子はおもっいり、寝てますv-75

また、よろしくお願いしますv-10
2007-06-23 22:39 URL meme #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
