スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いっぱいありがと。。。
2007-02-12 21:50
1月26日。
我が家の長女・空が虹の橋を渡りました。。。
6歳と10ヶ月。
誕生日まで残り1ヵ月半でした。
空1


今年に入り発作を起こし、歩くのもやっとだった空。
それでも少しずつ歩き回るようになっていました。
この調子なら春まで頑張れるかな?って。
そう希望を捨てずにいました。

亡くなる3日前にも発作を起こし心配はしてたんです。
でも、前日の夜から動くようになりミルクもいっぱい飲んで・・・

26日の朝も、頑張ってリビングまで歩いて来てました。
「今日は調子良いねぇ」なんて空に話し掛けたりして。
いつものように湯たんぽをセットし、ミルクを飲ませ出勤。
調子も上向きだったから何の心配もせずいました。
空2


家に帰り、空のゲージの扉を開け「着替えて来るね!」って。
いつもだったらすぐに出て来るのに。
なかなか起きて来ないから「空ちゃん起きて」と言いながら空を触ったら・・・
空は冷たくなってました。

きちんとタオルを身体に掛けて。
眠るように・・・本当にただ眠っているように見える空。
私は何が起きたのか・・・すぐには現実を受け入れる事が出来ませんでした。

トイレに行った形跡もなく、朝寝ていたままの姿だった空。
後から思えば、私が家を出てすぐ行っちゃったのかな。。。
空の最後に傍に居てあげれなかったのが本当に悔しい・・・

空は本当に良い子でした。。。
頭が良くて気が強くて。
自分からケンカを売ることはないけど、売られたケンカは必ず買う。
でも、すっごく甘えん坊で・・・本当に可愛い空。

空3

空ちゃん。。。
今頃みんなと一緒に遊んでる?
心臓も苦しくないし、発作も起こることなくって。
身体が楽になって良かったよね。
海と天と陽を捕まえて耳掃除や毛繕いをしてあげてるかな。
海達は嫌がって逃げようとするだろうけど頑張って綺麗にしてあげてね。
久しぶりに陽を下にして寝れるの嬉しいでしょ?
空は寒がりだから・・・またみんなでぬくぬくして寝れるね。
もう淋しくないね・・・
でもね。
かぁちゃんは空が居なくて淋しいよ。。。
もっともっと空と一緒に居たかったよ。
空の寝床。今もまだそのままにしてあるよ。
だから、いつでも戻って来てね。
4匹で戻って来てね。。。

空ちゃん、ありがと。
思い出をいっぱいありがと。

空ちゃん、大好きだよ。。。

関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルについて | Naughty Ferrets & Dog | 謹賀新年☆>>
コメント
--
空ちゃん、お疲れ様。
もうすっかりフルパワーの空ちゃんに戻ったかな?
そっちの賑わいはいかがかしら?
さぞかし盛り上がってる事と思います。
またウサギみたいに、ビョンビョン跳ねてるんだろーな。
そっちのパーチーが一段落したら、オイラんちにも
皆で遊びにおいで。
イタチのオモチャに加えて、そーちゃんのおもちゃも
いっぱいあるから、遊び甲斐あるよん。
赤ちゃんのオモチャって、イタチ達にも人気あんのよ。
あ、そーだ。
海くん達をキレイにしてあげたら、がるとカムイも
ついでにキレイにしてあげてちょ。

またいつか一緒に遊ぼうね。
たくさんの楽しい時間を、オイラにもわけてくれてありがとう。

MASAさん、MAKIさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、無理しないようにね。
しばらくは感情のままに過ごしていいと思います。
泣きたい時はいっぱい泣いてね。

2007-02-12 23:41 URL まーさん #3cLm9RII [内容変更] top↑
-よくがんばりました。-
昨日こっそり覗きにきたときにはまだ更新されてなかったので
「どうしてるかなぁ・・・また調子が悪くなってるのかなぁ」
「夏ちゃんと元気に遊んでるといいなぁ」
とか思ってたんですが・・・。

同じ病気と闘っているフェレがいる我が家としては残念で なりません。

空ちゃん。本当にお疲れ様。
よく頑張ったね。
きっとママが悲しむ姿を見るのが辛くて、ママがお仕事行くまで一生懸命頑張ったんだよね。
そんな心優しい空ちゃんに花丸を進呈します。
そして、もちろん空ちゃんと一緒に一生懸命頑張ってきたMASAさんMAKIさんにも!

今はただ・・・何も考えずゆっくりしてください。
2007-02-13 01:19 URL めい #- [内容変更] top↑
--
e-36まーさん
空はフルパワーになってはしゃいでると思うよ!
みんなと再会して喜んでると思う。
湯沢の時みたいにぴょんぴょん跳ね回ってるんだろうなぁ~。
あの姿、もう一度見たいよ・・・

天国ではいっぱい時間があるからね。
きっとがる君達のことも捕まえてキレイキレイにしてあげてるよv-352

まだまだ涙が出るけど今は良いよね。。。

e-36めいさん
我が家のことをいつも気に掛けてくれて本当にありがと。。。
なかなか現実を受け入れることが出来ず報告が遅くなっちゃいました。

空はしっかり者だったから・・・
私のことを気にして最後まで頑張ってくれたんだと思う。
私の泣き顔見たら旅立てなくなっちゃうしね。
最後まで本当に良い子でしたv-22

空の分も緋萌ちゃん頑張ってねv-91
2007-02-13 10:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-空ちゃん、また会おうね♪-
空ちゃん、みんなの所に旅立ったのね。。。残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

腫瘍の手術をしたり、インスリノーマとの闘いで大変だったですが、良く頑張りましたよね!空ちゃんもパパママも!

もう一度会いたかったなぁ。病院で海ちゃんと天ちゃんには会ったけど、その時空ちゃんはいなかったから。
スレンダーボディに可愛いおめめ。美人だったよねぇ。空たん♪♪

MM家のフェレちゃん達は永遠のお友達です。
これからも忘れることはありません。
虹の橋でみんなでオフ会したいねぇ。昔のように。。。
2007-02-13 22:37 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
e-36Kumiさん
そっか・・・病院で会った時は海と天しか連れてなかった時でしたね。
何気にその頃は元気いっぱいの空だったから。
Kumiさんにもぽっちゃり空を見せたかったなぁ。
あのスレンダーボディが嘘のような時期を見せたかったです。。。

虹の橋を渡った子達が多いから・・・
向こうでのオフ会のが盛り上がりそうだねv-356
2007-02-14 18:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
