スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空のブーム
2006-12-10 21:39
天が居なくなり張り合いを無くしたかのように見える空。
一気に歳を取ってしまった感じです。。。
天が居たときは争うにように食べていたふやかしフードも食べる量は減ってしまいました。

空が淋しくないように誰か居る時はリビングも解放し、みんなで居る時間を増やしました。
どれか気に入りフードがないかと、フェレットフードからキャットフードまで色んなフードを試してみました。
リビングに出るのを楽しみにし一時よりは動くなった空ですが、フードは相変わらず食べてくれません・・・

そんな空ですが。
1つだけ気に入って食べる物があります。

それは何かと言いますと・・・

夏のフード(=ドッグフード)
空

「これおいちぃのよね」

かなり食い付きが良いです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
最近ではリビングに出ると真っ先に夏の餌入れをチェックして催促します。

そしてそれを見た夏は、取られまいと更にがっついて食べてます。
太るぞ・・・
空&夏


ドッグフードは粗タンパク質がフェレットフードよりかなり低いため、最初はおやつ程度にしか食べさせなかったんですが。
でも先日先生に話したところ、ドッグフードはタウリンが少ないからそれを他で補えば食べさせてても問題ないでしょうとのこと。
まぁ、何も食べないよりはマシだし・・・

それにしても空は何故そこまで夏のフードを気に入ったのか。
隣の芝は良く見えるってやつかしら?(^▽^;)

****************************

その空ですが。

歳のせいかいっぱい悪い所が出て来てます・・・
インスリや副腎は前に分っていて治療していたのですが。
その後、慢性の腎不全もあり治療しています。
そして新たに心臓が悪いことが分りました。
心臓が肥大し肺に水が溜まって来ていました。
またエコーで確認したところ、心臓の弁にイボが・・・
これがある為に、弁がきちんと動かないようです。
今はステロイドの他に降圧剤、利尿剤、抗生剤、その他もろもろの薬を朝晩飲んでいます。

これからもっと寒くなる季節
なんとか空の心臓に頑張って貰い3月の誕生日を迎えたいです。。。

そして更に一難が・・・

ななななななんとぉ!
元気で健康優良児だと思っていた夏がぁ・・・
心臓に雑音があることが判明Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
本当にノーマークでしたよ。。。

先週から飲み始めた降圧剤が効いていて、先日の診断では雑音も少なくなってるそうで少し安心C=(^◇^ ; ホッ!
なんとかこのまま酷くならずにいて欲しいです。

みんなで仲良く冬が越せますように。。。
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年を振り返って | Naughty Ferrets & Dog | ありがと。。。>>
コメント
-NoTitle-
空ちゃん、相変わらずなっちゃんのご飯大好きなのねv-410
なんにせよ食べるって重要だよね。
なっちゃんと一緒にお皿に顔を突っ込んでる(笑)写真e-94
微笑ましいねe-328

動物も歳を取ってくるといろんなところにいろんな症状が出てきちゃうけど
精神的なストレスだけは極力少なくしてあげて、ゆったりと過ごすことが
出来ればいいよね。
これから寒い季節v-276
空ちゃんがゆるりと冬を越せますように・・・・。

それからなっちゃん!!
私の中でも健康優良児e-278のイメージだったわ!!
しかも心雑音とは!!!
今はちょっと落ち着いてきたのかな?

ホントに、ホントに、みんなみんな何事もなく冬を越せるといいね。
2006-12-12 20:38 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
-NoTitle-
やっぱりマイペースなフェレも仲間が居なくなると急にあちこち悪くなりますね・・・
うちの緋萌も2月に立て続けに緋緒・緋那といなくなってしまったのでその直後から副腎を、そして真夏に低体温(何故!?)と低血糖になり立てなくなったり。おまけに低体重v-12
今は毎日朝、晩とステロイドを飲んで、2ヶ月に1回リュープリンの注射してます。

今年は暖冬だと言ってたけど寒いっ!!
なので、一日中専用の遠赤ヒーターつけっぱなしです。

早く暖かくなってくれないかなぁ~
MAKIさんも頑張ってくださいね
2006-12-13 01:44 URL めい #- [内容変更] top↑
-NoTitle-
空ちゃん、夏ちゃんの餌でも食べれてるようで良かったです。
人間もそうですが、食べる事は大切なので。
夏ちゃんのお皿に顔を突っ込んで食べてる空ちゃんを
夏ちゃんが取られまいと一緒に顔を突っ込んでる姿は
種類を超えて仲良くしてるって感じで良いですねv-398

夏ちゃんの心臓は大丈夫ですか?
早く良くなりますようにv-363

そして、みんなが何事もなく、この冬を越せますように。
MASAさんとMAKIさんも体調には気を付けて下さい。

2006-12-13 20:33 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
-亀レスごめんなさい-
e-36コチャさん
空は相変わらず夏のご飯が大好きだよ・・・
夏はフェレットフードのが大好きだし。
人が食べてるモノが美味しく見えるみたいです( ̄ー ̄;

歳取るとダメだねぇ・・・
人間もそうだけど、悪い所がいっぱい出て来る。
しょうがないのかもしれないけど辛いよ。。。
この時期は健康に気を付けないとね。
とりあえず目標の年越しが出来そうで安心してるよC=(^◇^ ; ホッ!

夏の心臓は予想外で本当に驚いちゃった。
今は薬が効いててだいぶ落ち着いてるから良かったけど。
どんどん悪くなるかと思うと憂鬱だね(ノ_-;)ハア…

e-36めいさん
緋萌ちゃんと空は同じ状態ですね・・・
昨日からステロイドの量が増えてしまって・・・
この前まで血糖値も安定してたのに、昨日検査したら下がってました(x_x;)シュン
この時期は本当に気が抜けないよね。。。
お互い頑張りましょうねv-91

e-36うさ子さん
空と夏は相変わらず競ってご飯を食べてるよ。
そのせいか・・・夏が取られまいと一気食いするようになっちゃって・・・
太っちゃいました(^▽^;)
まぁ、2匹とも食べてくれることは良いことだから。。。

夏の方は落ち着いてます。
このままの状態を維持していてくれたら安心なんだけどね。。。
早く春が来て欲しいよ。。。
2006-12-30 22:07 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
