スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがと。。。
2006-11-30 00:10
11月21日未明。
天が静かに旅立ちました。
5歳と4ヶ月でした。。。

>写真


天を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
天にも応援の声はしっかりと届いていたと思います。
そしてまたまた報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

************************

天の腫瘍が出来てから4ヶ月。
その腫瘍が悪性の「扁平上皮癌」と分かってから3ヶ月。
腫瘍を取る手術を2回し、その後は抗がん剤や薬の投与で癌を闘って来た天。
どんどんと広がって行く腫瘍は本当に痛々しく、見てる私も辛くなり何度も涙を流しました。
そんな私を尻目に、天は先生も驚くほど元気で頑張ってご飯を食べていました。
天の頑張ってる姿を見ては「泣いてる場合じゃないっ!」と自分に気合を入れる毎日でした。
天があっけらかんとした性格だったおかげで私も暗い気持ちにならずに済んだと思います。

そんな天もさすがに疲れてしまったようで・・・
18日頃から水さえも自分から口にしなくなってしまいました。
強制的に飲ませていたミルクも嫌がるようになりました。
口を固く閉じ無理矢理飲ませても横から全部流れ出てしまう状態。
かろうじて水だけは飲んでくれていたのですが、20日には水さえも拒むようになってしまいました。

この日、体調が悪かった私は午前中に病院に行き15時頃に帰りました。
真っ先に天の様子を見ると、ゲージの隅で丸くなっている天が居ました。
身体も冷え切り体温も下がり目を虚ろにしている天。
「いよいよ覚悟する時が来た」と思いました。
時折「う、うっ・・・」と声を出す天。
突然、仰け反ったまま苦しそうに動く天。
凄く苦しかったと思います・・・辛かったと思います。

一度は持ち直しフラフラしながらも頑張って私の側まで歩いて来たりして。
今晩は大丈夫かな?なんて楽観的に考えてしまいました・・・

本当に天は最後まで頑張りました。
でもやっぱり疲れちゃったようです。

私が2時間だけ・・・と睡眠を取ってしまった間に旅立ってしまいました。
静かな寝顔でした。最後は苦しまずに行けたのかな?
最後に抱いててあげれなかったことがが悔しいです。。。

午前2時に目を覚まし様子を見に行くと。
天にくっ付くようにして空が寝ていました。
2時間前は別のベッドで寝てたのに。
天が寝ている小さなベッドに無理矢理乗り込んで一緒に寝ていました。
私の代わりに天の最期を看取ってくれたようです。
天が独りじゃなかった。それが唯一の救いです。
空には本当に感謝です。。。

夜中に天を抱きわんわん泣きました。
いっぱいいっぱい泣いた後、ふと思いました。
「これでもう天は苦しい思いをしないで済むんだ・・・」
少しだけ心が楽になりました。。。
天が亡くなってしまったことは悲しく辛いけど。
今頃天国で海や陽と一緒に飛び跳ねてるはず。
そう思うと少しだけ良かったと思えます。

天ちゃん。本当に良く頑張ったね
天はかぁちゃんの誇りだよ。
生まれ変わっても、またかぁちゃんの所に来てね。
その日までずっと待ってるから。
いつか絶対にめぐり逢うことを信じてるよ。


天、いっぱいいっぱいありがと。。。
天腫瘍前

関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<空のブーム | Naughty Ferrets & Dog | 美少女への変身>>
コメント
-お疲れ様-
天ちゃん本当によく頑張ったね。
お疲れ様。

そしてMAKIさんもお疲れ様でした。

頑張った天ちゃんとMAKIさん、そしてそっと寄り添って見守って上げていた空ちゃんに花丸を進呈します。
2006-11-30 02:04 URL めい #- [内容変更] top↑
--
めいさん。天のことをずっと心配して下さってありがとうございました。
報告&レスが遅くなり本当にごめんなさい。
早く報告しなくちゃって思ってたんですがなかなか・・・

でもやっと気持ちも落ち着いて来たので大丈夫です!

天は本当に最後まで頑張ってくれましたよ♪
めいさんの応援はしっかり届いてました。
きっと天がめいさんの所までお礼に行くのでその時はよろしくね(ё。☆)・・☆

2006-11-30 06:54 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-天ちゃん、、、またね。-
悲しい。。。すごい悲しいです。
あんなに小さくて可愛い天ちゃん。
残念でなりません。病気が憎いです。本当に憎いです!

でも天ちゃん、よく頑張りましたね。
MM夫妻もお疲れ様でした。

あんなに賑やかだったMM家のフェレズが、とうとう空たんだけになってしまったなんて・・・。
信じられない。。。
2006-11-30 22:11 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
天ちゃん、よくがんばったもんね。お疲れ様。
MASAさんもMAKIさんもお疲れ様。
そして空ちゃん、天ちゃんのそばにいてくれてありがと。

今でもミラクルイリュージョンを軽々とやってのけて
誇らしげな顔をしてる天ちゃんを鮮明に覚えてるよ。
お空に行っても、軽快なフットワークで遊び放題・暴れ放題なんだろな。
がるとカムイとも仲良くやってちょーだいね。
あ、お空でTEAM半ゴラ結成してもいいしね。

天ちゃん、また会おうね!
2006-12-01 01:45 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
下の方の写真の天ちゃん。
いまにもジャンプしそうな、あどけない表情。
天ちゃんもまたMM家に遊びに行ったら元気に迎えてくれるような
気がするよ、まだ・・・・。

陽くんに引き続き、お迎え時にも立ち会えた私。
他の子もそうだけど、天ちゃんは特に、ピクとセットだったから思い入れも強かった子。
毎日、ピクを見るたびに天ちゃんと過ごした色んなことを思い出すよ。

天ちゃん・・・今頃、お空の上でククに暖めてもらってるかな(笑)
もうイヤな病気の虫さんもいないし、元気に飛び回ってるよね。
でもたまにはピクのところにも遊びに来てあげてね。
きっといじけてると思うから・・・。

本当に今までありがとう、これからもよろしくv-352
2006-12-01 17:33 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
-NoTitle-
天ちゃん、ホントよく頑張ったね!
天ちゃんの頑張りには勇気をもらいました。
今までありがとうv-343

たまには、うさ子の所にもイリュージョン見せに
遊びに来てねv-410
寝てる所にカプッと噛むのは勘弁してね(笑)。
でも、厄除けに噛んではほしいかもv-356
2006-12-04 11:27 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
-NoTitle-
e-36Kumiさん
本当に病気が憎いですよね・・・
天はあんなに頑張って生きてたのに。
でも決して天は病気に負けてませんでしたよv-22
小さい身体で最後まで頑張りましたv-91

獣医学がもっともっと進んで欲しいね。。。

賑やかだった日々がウソみたい。。。
今は空も飛び跳ねることなく静かだし。
あの頃が懐かしいですね。

e-36まーさん
今頃天国でイリュージョンをして見せてると思うよ!
がるにぃに「凄いでしょ」って自慢してるから(笑)
TEAM半ゴラかぁ~・・・
新たに天国でメンバー募るかなぁ。

近々そーちゃんのあんよ噛みに行くと思うので宜しくv-218

e-36コチャさん
色々とありがとでした。。。

コチャさんは天の第二の母だからね(笑)
私もなんかピクちゃんと天をセットに考えてたよ。
良きライバルであり理解者(半ゴラ同士)だったから。
だからピクちゃんには天の分も長生きして貰わなくちゃv-352

今頃クク様の上で丸くなって寝てるんだろうねぇ~。
痛い所もなくなって元気に遊んでるんだろうな。
ピクちゃんの所にも絶対遊びに行くよ!
ピクちゃんがいきなり「きいぃぃぃっ!!!」とやってたら間違いなく天が遊びに行ってるでしょう(笑)

e-36うさ子さん
イリュージョンはいくらでも見せてくれるわよ!
あの子もすぐ調子に乗るタイプだから・・・

うさ子さん前厄?
それなら天の噛みは必要だね。
大厄でしょ?
これは思いっきり噛まなくちゃ・・・
覚悟してね(▼∀▼)ニヤリッ
2006-12-05 23:17 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
