スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後の夜
2006-11-07 23:00
10月6日の夜。私は海と過ごしました
自力で歩けない海の為に、朝まで一緒に過ごしました。
ああやって海と朝まで過ごした事は、この6年3ヶ月の間1度もなかったかもしれません。
ソファで寝そべってる私の隣で丸くなって眠る海。
大好きな私の背中でも眠らせてあげました。
いっぱいいっぱい海とお喋りしました。
出逢った時のこと。
公園で散歩した日のこと。
みんなで湯沢に泊りに行ったこと。
私がどんなに海が好きかってこと。。。
朝まで海の顔を眺めることが出来て幸せでした

海

10月7日の午後13時40分。
私の腕の中で静かに眠りにつきました。。。
6歳と7ヶ月でした。


*************************

みなさん。ご無沙汰しています。
天のことでは本当に心配して頂きありがとうございます。
(天の腫れはどんどん成長し、右目にも腫れが出て来ています。
でも、天は頑張ってます!)

そして、海の報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

今日は海の月命日です。
海の死は本当に突然でした。
急変してからの1週間は、死を覚悟しながら海のことを看ていました。

海は私が一目惚れをしてお迎えした子です。
「この子が良い!この子を飼いたい!」
そう心から想いました。。。
そして今は心から想います・・・
「この子をお迎えして良かった!」

海、我が家に来てくれてありがと。。。
そしてこれからもずーっと私の傍に居てね


※後日、海のことは詳しく報告したいと思います。



関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 | Naughty Ferrets & Dog | セカンドオピニオン>>
コメント
--
まずは復活、おかえりなさい。
そして引き続き一緒に頑張ろ!



海くん、もう一ヵ月が経つんだね。
何だかまだ実感がなくて遊びに行けば迎えてくれる気がする…。

でも、そうだよね。
だって海くんはマキさんとずっと一緒にいるんだからね。
マキさんと海くんは切っても切り離せないしね!
きっとこれからもずっとMM家を見守ってくれるでしょう、陽くんと一緒に。

それにあの約束もあるしねe-328
きっと今頃もっともっといい男になるよう磨きをかけてるよ。        
ククが一緒になって色々食わしてないといいんだけど…(x_x;)
2006-11-08 09:06 URL コチャ #GhMHlou2 [内容変更] top↑
--
なんと言っていいのやら・・・
海くんとのお別れに、天ちゃんの闘病生活・・・
本当にお疲れ様です。
大変だとは思いますが、フェレが今まで癒してくれた分、たっぷりの愛情を注いであげてください。
何にも役には立てないけれど、心から応援してます。
2006-11-09 00:03 URL めい #- [内容変更] top↑
--
MAKIさん、おかえり(´▽`)

そっか、もう1ヶ月経つんだったね・・・。
海くんとは、オイラも思い出がいっぱいありすぎて
まだなんだか実感が湧かないなぁ。
初めて海くん達に会ったイクスピアリの芝生んトコ。
今でも鮮明に覚えてるよ。

今頃、お空で大運動会中なんだろな。
たまにはオイラんトコにも遊びに来てもらえるとうれしーんだけど。
ボール用意して待ってるよん。

天ちゃんも、一生懸命がんばってるね!
いいぞ、その調子!!
引き続き応援してっからね!
そーちゃんも噛まれるとは知らずに、会えるの楽しみにしてるんだから(*´ェ`*)
2006-11-09 00:50 URL まーさん #- [内容変更] top↑
-そっかそっか。。。-
そうだったんだ・・・

なんかさ・・・ほんと悲しいよね。

私も10月の一ヶ月間,体調を崩して何も出来なかった。

我が子の死って本当に辛い。お互いそれぞれの方法で笑顔を取り戻せたらいいね。
2006-11-09 11:11 URL カズビー #9xsPF1TE [内容変更] top↑
--
そうだったんですね・・・。
1ヶ月前に海くんが・・・。
何も知らず、すみません。

初めて海くんに会った時、バックンと間違えてしまった
記憶があります。
そして、ボール運びの上手さに感動したこと忘れません。

海くんは陽くんと一緒にMM家を見守ってくれてますよ。
ミク・クク達と仲良くしてそう。
私の所にも遊びにきてほしいな。

そして、天ちゃんも頑張ってるようで、その調子で、
天ちゃんのペースで頑張ってね!
応援してるよ。イリュージョン、また見せてね。
2006-11-09 20:12 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
--
e-36コチャさん
1ヶ月経ったよ・・・もう1ヶ月海を触ってないんだよね。
でも・・・なんか2年も3年も触ってない感じもするの。
毎日毎日一緒に居たからね・・・

海との約束e-51
この約束があるから私も頑張れる気がするよv-392
私もそれまでに女を磨かなくっちゃv-352

e-36めいさん
いつも応援ありがとうございます!
バタバタしていた中での出来事で・・・あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。
今いる子達にいっぱいの愛情を注ぎます。
まだまだ頑張りますよv-91

e-36まーさん
イクスピアリ行ったねぇ~v-398
あの敷地に入ったフェレはきっと空&海が初めてだと思うよ(笑)

今頃みんなで大騒ぎだよ!
毎日が楽しいんだろうなぁ~・・・
時々そーちゃんが手を押さえてない?
それは海がまーさん家に遊びに行って、紛れてそーちゃんの手を噛んでるんだと思うよv-219

天も頑張ってます!
こちらも近日中に報告するからね。

e-36カズビー
カズビーは体調大丈夫?
突然の3匹の死は、きっと私には想像出来ない程の悲しみだと思う。。。
お互い楽しかった思い出を胸に頑張ろうねv-352

e-36うさ子さん
報告が遅くなってごめんね。。。

海はよくばっくんに間違えられてたなぁ~・・・
飼い主でも時々顔をじーっと見て判断してたっけ(笑)
本当は海にあのボールを持たせたかったんだけど。
ゴムだから持って行けなくて・・・
このボールは海が遊びに来た時のために大事に置いておくことにしたわ。
その内、うさ子家にもボール持って行くと思うから、その時は褒めてやってねv-238
2006-11-09 22:16 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-海たん、安らかに。。。-
海たん、、、そうでしたか。。。
ぽっかりと空いた大きな大きな穴。
埋め尽くすのにはどうしたら良いのか分らない程の大きな穴。。。

想い出はとても大きくて大切な程、何度何度も脳裏に去来してその子の大切さを思い知らせてくれますね。
イタチの体は小さいけど、我々にとっては本当に大きな大きな命です。
さようなら海たん、、、また戻って来てね。
パパママは待っています、そして我々も!

天ちゃんも心配、、、なんでこんな事になっちゃうの。。。
日本って、、、獣医学発達してないのかな?
なんとして欲しい!!
2006-11-09 23:01 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
海ちゃん・・・
知らなかったよ~ごめんねぇ
海ちゃん、ママの腕の中で眠ったんだね。
きっと、
「ママ、ありがとう・・・」って言ってただろうね。
海ちゃん、ゆっくり休むんだよ

天ちゃんがんばってるんだね。
海ちゃんのぶんも天ちゃんファイト!
2006-11-10 22:20 URL ゆきちん #- [内容変更] top↑
--
e-36Kumiさん
海はチョロくんと今頃男同士で語ってることでしょう。。。

あんな小さな身体なのに1匹居ないだけでホントに大きな穴が開いてしまいますよね・・・
でも、我が家は泣いてばかりいられません!
天の頑張りが本当に私達の救いになってます。
もちろん空もねv-352

医学って凄い進んで来てると思ってたけど・・・獣医学に関してはまだまだですよね。
本当に悔しいです。。。

そうだ!この場ですみませんが。
マオくんのお迎えおめでとうございますv-437
マーシャル・・・なんですよね。あの丸顔でも(笑)

e-36ゆきちん
報告が遅くなってごめんなさい。。。
海も頑張ってくれてたんだけど・・・眠くなっちゃったみたいです。
陽の時と同様、最後に傍に居ることが出来て本当に良かったv-266

天は頑張ってますよ!
ご飯を自分で食べて・・・本当に天の生きようとする力に救われますv-398
2006-11-12 22:04 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
