スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告
2006-11-18 15:45
すっかりサボり癖のついたMAKIです(*´∇`*)
今日から心を入替えて・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
とりあえず今日はまとめてMM家の近況報告をしたいと思います。
2ヶ月分をまとまるので・・・かなり長文です(笑)

まずは。
かなり前の話になってしまいますが。
10月始めに空達のハウスを新しくしました
新ハウス

これは夏が鼬部屋で留守番している時に使っていた物です。
我が家でも入り口に段差が無い方が良いと言うことで引越しをしました。
MASAが色々と工夫をしハンモックやトイレを取り付けたようです。
私が帰ったたら既に出来上がってました
前よりも広いし足元も滑らないし、なかなか好評のようです

次に空の状態ですが。
まだまだカリカリフードを食べれるはずなのに。
天のために出しているふやかしフードがお気に入りで。
今ではカリカリフードはおやつ程度。
ふやかしフードがメインの食生活です(ノ_-;)ハア…
一時期は1kg超えた体重も今では600gありません・・・ガリガリです。
でも食べてくれるだけ良しとしますわ。
空がっつく2


9月にインスリノーマと診断された空ですが、今はステロイドも効いてるせいか安定してます。
寝起きは足に力が入らず滑っちゃうけど、しばらくすると足もしっかりしてます。
筋肉が落ちて力は入らなくなってるけど歳だからしょうがないかな。。。

実は海よりも前に空のがヤバイ状況になったんですよ。
空

↑その時の空

原因は、悪玉菌をやっつける為に飲んでた抗生剤が空には合わなかったから。
薬をあげた翌日からご飯を一切食べず水さえも飲む元気が無くなり動けなくなってしまったんです。
目は虚ろで「もうダメかも・・・」そう思ってしまいました。
あの状態から立ち直ってくれて本当に良かったです。

空はずっと前から副腎も大きいので、そろそろそちらの治療も始めます。
まだまだ頑張りますよ

そして天。
本当に頑張ってます・・・何もしてあげれないのが歯痒くなります。
先週までは、あの口の状態でまだカリカリを食べようとするんですよ。
口を血だらけにしながらw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
この根性は本当に凄いです。
毎週病院に行く度に「まだ食べてる?!」と先生に驚かれてます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そんな天でしたが・・・
とうとう2日前からご飯を食べなくなりました。
強制的に食べさせようとしてもダメなので昨晩から高栄養ミルクを少しずつ無理矢理飲ませてます。
もう腫瘍が喉の奥まで進み飲み込む力がないんだと思います。
また左の口腔内にまで腫れが進み舌を出すことが出来ないようです。

私は、今の天の写真を載せることを正直躊躇ってました。
見た人達がショックを受けるかなって・・・
でも天がどれだけ頑張ってるか知って貰いたいのでUPします。

↓2ヶ月前
9月17日天

頬が腫れている程度で外見的には酷くなっていませんでした。

↓1ヶ月前
10月中旬天

目元から炎症を起こし液が溜まってしまった唾液腺であろうものが出て来てしまいました。
この頃から右目も閉じなくなってしまいました。
でもそんな辛さを感じさせない程食欲もあり元気に動き回っていたんです。

↓現在
11月18日天

恐れていた状態になってしまいました。
癌が右目に転移し眼球が癒着を起こしています。出血もあります。
下手に目の瘡蓋を取って綺麗にしようとすると出血するため今ではそのままの状態です。

天はこんな状態ですが、頑張っています。生きようとしてます。
こんな天が私の誇りです

正直、空も天も状態は良くありません。
私に何が出来るか分りませんが、愛情だけはいっぱい注ぎます。
最後まで諦めずに。。。
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<2匹は仲良し♪ | Naughty Ferrets & Dog | 最後の夜>>
コメント
--
空ちゃん&天ちゃん 頑張れ~っv-363
うさ子は応援する位しかできないけど、
ずーっとパワーを送り続けてるから受け取ってねv-343

でも、2匹共、すごい力ですねv-352
なんか人間の私達が見習わなければいけないような
気がします。
生きる力の凄さと大切さを感じます。

どんな姿になろうと2匹共、うさ子の中では変わらない
可愛い女の子のままの姉御肌の空ちゃんと
イリュージョンの天ちゃんですv-415

MASAさんとMAKIさんも大変だと思いますが、
頑張って下さいv-91
2006-11-18 22:11 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
--
がんばれ。

がんばれ。

それしか言えない私も歯痒い。

でも、小さな命の生きようとする力。
生きて、生きて、生き抜いて・・・。
互いに過ごした時間、互いに見せた笑顔、きっと糧になると思います。

がんばれ。

がんばれ。
2006-11-18 23:27 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
e-36うさ子さん
応援ありがと♪
天にもしっかり届いてますよ。
だからここまで頑張ることが出来るんだと思う。

生きる力は本当に凄いと思う。
私も負けれないわv-91

可愛い空&天の姿、いつまでも変わらないよ。
忘れないでねv-415

e-36コチャさん
応援の言葉ありがと♪

この小さい身体で・・・
この生きようとする力は本当に凄いと思う。

天は最後まで生き抜くことでしょう。。。
だから私も最後まで諦めないよv-217
2006-11-19 00:56 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
masaさんmakiさん大変ご無沙汰してます。
うちのまーさんから天ちゃんの具合の事聞いて
たけど、ここまで進んでいたとは思いませんでし
た。アップされていた天ちゃんの写真とても痛々
しく涙がでた。オレは文が書くのが苦手だから
コメントする事がめったにないけど、天ちゃんの
がんばってる姿にいてもたってもいられなくなり
ました。


最近ポロの喉の調子が悪いです・・・
ゴロゴロ言ってんだ。今週病院いってきます。


オレが天ちゃんにしてあげられる事は・・・
神棚にお祈りすることしかできないけど、
酒、水、米、塩を取り替えて深く深くお祈り
しました。コレ位しかできなくてごめんよ。


天ちゃんがんばれ。そして、masa&makiさん
のがんばりに・・・


神様たのむぜ!





    
2006-11-19 06:46 URL ぶあ #- [内容変更] top↑
--
ぶあさん来てくれてありがとぉ~~~v-266

天のこと神様に祈ってくれてありがとですm(_ _"m)ペコリ
我が家には神棚がないから助かります。
飼い主の私が言うのもなんだけど。
本当に天は頑張ってるよ。
なので引き続き応援お願いしますv-352

ポロ君の喉の調子心配だね・・・
咳き込んだりするのかな?
空は喉に腫瘍があって、以前はゴロゴロげほげほしてたの。悪性ではないらしく、今は全然問題ないんだけどね。
こういうケースもあるから獣医さんにしっかり診て貰ってね!
なんでもない事祈ってます。。。
ポロ君も頑張れv-82
2006-11-19 14:01 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ぶぁにコメント先越されてしまった・・・。
遅くなってごめんね。

空ちゃんも天ちゃんも、本当によくがんばってるね!
2本とも、ずっとMM家で過ごしていたいから
ずっと愛されていたいから、がんばってられるんだと思う。
生きる力って、すごい。
人間も、見習わなきゃいけないね。

空ちゃん、天ちゃん、がんばるんだぞ!
がんばって、立派な生き様をみんなに見せてよ!
オイラもぶぁも、そばにはいられないけどずっと応援するからね。

>ポロ
そーなんだ。ちょっと前から喉の調子が悪いんだよね。
なんだか、タンがからまったみたいな音でゴロゴロいってんの。
咳も出てきてるから、ちょっと心配・・・。
でも、ご飯もうんにょも体重も全然変わってないんだ。
ただの風邪だといいんだけど。
2006-11-20 00:10 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
空ちゃんも天ちゃん頑張ってくれてますね。
最初にBlogを拝見してからずーっと天ちゃんのことが気になってました。
どういう状況であれ、天ちゃんが頑張ってくれているその雄姿がみれて私はうれしいです。
天ちゃん自身も、そしてMAKIさんも大変だと思いますが負けずに頑張ってください。
2006-11-24 00:57 URL めい #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
