スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セカンドオピニオン
2006-09-10 17:35
ten

 口が閉じなくなっちゃいました。。。


天の病気が『扁平上皮癌』と分ってから考えていたセカンドオピニオン。
あれから2度大田区にある腫瘍に詳しいと評判のM病院に行って来ました。

そこでの診断結果は・・・掛かり付けの先生と同じ見解でした。

天の腫瘍は場所が悪いらしく完全に切除すると顔が半分以上無くなってしまうと言われました。
下顎の方に出来てれば、まだ何とかなったみたいです。。。
放射線もフェレットはまだ量が分らず大学病院で断られるそうです。
抗がん剤も、辛い副作用の割に効果がないそうです。
また、切除すると癌細胞が活発になるため、腫れて来ても切らない方が良いとのことで・・・天の頬は現在パンパンになってます。
皮膚が破けそうな程腫れてます。。。

その後、もう一度M病院に行き、院長先生にも診て頂くことが出来ました。
7日の時点で、天の腫瘍は気管の入り口まで進行しているとのことでした。
前回もやって貰ったのですが、膿を注射で抜いて頂きました。
そして、「ブレオマイシン(抗生物質に属する抗腫瘍薬の一つ)」の部分注射をして貰いました。
これで少し進行を抑えられるかもしれないって。
入院せず通院で1週間から2週間に1度打てば良いそうです。
他の抗がん剤のように副作用は出ないらしいです。

この他に色んなサプリ等を試しています。
先生は癌に良いと言われるサプリはどんどん飲ませて下さいと言うので(笑)

これで少しでも進行が抑えられることを願います。

この腫瘍はどんどん鼻腔の方に浸透して行きます。
そして進行が早い癌で、悪性の中でもタチの悪い皮膚癌だそうです。
鼻血が出るようになったら・・・もっともっと進行が早まります。
天にはなんとか頑張って貰わなくちゃね
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:17 | トラックバック:1 | top↑
<<最後の夜 | Naughty Ferrets & Dog | 結果報告>>
コメント
--
天ちゃん・・・そんなにタチの悪い腫瘍だったのか・・・。
口が閉じれないくらいに腫れてて、見てるだけでもツライのに
病院通って注射打って・・天ちゃんすごいがんばってるね!
ご飯は上手に食べれてる?
体力なくなるともっと心配だから、がんばって食べるんだよ!

できるだけ進行が抑えられるように、注射が効いてくれることを祈ってるから!
サプリも、最近は色んなのが出てるし
いい結果が出てるって話も結構聞くしね。

MM夫妻も大変だと思うけど、MM一家一丸となってがんばって!
そーちゃんの厄除け(?)の為に、今度会う時には
天ちゃんにそーちゃんの足を一発噛んでもらおうと思ってるオイラ。
あ、軽くね、軽く(*´ェ`*)
そーゆーワケで、天ちゃん。
大事な仕事が待ってるからね! 
2006-09-10 23:06 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
注射、サプリ、今MAKIさんがしてること、どんなことも無断はならない。
MAKIさんたちにしか出来ないとっておきの治療、きっと一番の効き目なはず。

今日はバクも体調悪しのようです。
でも、天ちゃんも頑張ってる。
ひとりきりじゃない、だから頑張れるよv-91

そーちゃんの足、ピクと一緒に(笑)カミカミしなきゃね、天ちゃん!!
2006-09-10 23:33 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
天ちゃん頑張れ!
福岡からではお祈りすることしかできないけど・・・
元気パワー届け~!!
2006-09-11 00:15 URL めい #- [内容変更] top↑
--
めいさんだ!元気ぃ?
てか、めいさんとMAKIさんって「はじめまして」じゃないよねぇ?
その昔、オフで会ってるよねぇ。

天ちゃん、福岡やら新潟やらいろんなとこからパワーもらいまくりだぁ!
(もちろん埼玉忘れずに!))
2006-09-11 00:36 URL コチャ #GhMHlou2 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-11 12:58   # [内容変更] top↑
--
天ちゃん、さぞかし辛いだろうと思います。
ご飯はちゃんと食べれてるのかな?

どんな些細なことでも天ちゃんの元気に繋がると思います。
MAKIさんもMASAさんも辛くて大変だと思いますが、
天ちゃんは生きる力や持ってる力が
すごく大きいと思うので、頑張って下さい!!

天ちゃん、女の子なのによく頑張ってるね!!
みんな付いてるから頑張ってね!!
そうそう、うさ子も今年前厄で来年は本厄、再来年は後厄だから
厄除け&厄落としで、うさ子にもガブリッと噛んでちょ。
あっ、でも、うさ子にも軽くね(笑)。
2006-09-11 14:45 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
--
e-36まーさん
天はかなり辛そうだけど・・・頑張って餌も食べてるよ!
前より量は減ってるけど・・・でも頑張ってるよ!
最近噛まなくなって心配してたけど・・・
腫れてない方を使って上手に噛んで来たわ(;^ω^A
だからそーちゃんの厄除けもばっちり出来るよv-426
早く東京さおいでぇ~~~

e-36コチャさん
ばっくんの調子はどう?
涼しくなったり暑くなったりで調子狂っちゃったかな?
早く過ごしやすい気温になって欲しいよね。。。

天もばっくんに負けないように頑張るってv-91
ピクちゃんと一緒にそーちゃんの厄除けする使命があるからね。

e-36めいさん
九州からの応援ありがとe-266
元気パワーはしっかり天に届いてますv-218
今日はカリカリフードも食べてたし、まだまだ大丈夫ですよ。

てか、やっぱりあのめいさんですよね?!
そうかな・・・?って思ったけど確信なくて(^▽^;)
本当に応援ありがとです。
また覗きに来て下さいねv-352

e-36うさ子さん
天は頑張ってるよv-237
ホントに女の子なのに・・・こんな小さい身体なのに頑張ってますv-91
先生がびっくりするぐらいの根性持ってるからね。
痛いだろうけどいっぱい頑張って貰わなくちゃ。
私は一生懸命天のサポートをするよv-217

うさ子さん前厄?まぁ、大変v-237
しっかり厄除けしなくちゃ(▼∀▼)ニヤリッ
うさ子さんは大人だからね。
そーちゃんと同じレベルじゃ効果ないわよ。
覚悟してね( ̄皿 ̄)うしししし♪
2006-09-12 23:00 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-天ちゃん。。。-
出遅れてすいません。

手強い腫瘍なのですね。。。
大学病院もフェレットで臨床経験がないから、、、って言ってたら、いつまで獣医学は進歩しないよね!

ショウの時、動物病院経由で大学にMRIをお願いしたんだけど、同じ理由でフェレットはダメだって断られた。
すごい落胆しましたよ(かなり恨み節)

でも、まるこ先生は色々治療の幅を持ってますよね!
セカンドオピニオンは大切だと改めて思いました。

うちのチョロもインスリが発覚してバタバタしてました。
お互い、いろんな可能性にかけて頑張りましょう!
2006-09-12 23:28 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
「あのめい」です。(^^;
はじめましてじゃないのは気づいてたんですけど、あまりにもお久しぶりすぎたし、覚えてらっしゃらないと思って・・・。

我が家の3緋シスターズも今年の2月に一気に一人娘になってしまいました。
残った緋萌も現在副腎&インシュリノーマで闘病中でございます。
一緒に頑張っていきましょー
2006-09-13 00:24 URL めい #- [内容変更] top↑
-亀レス本当にすみません!!!-
e-36Kumiさん
大学病院で対応が出来ないって・・・正直「何研究してるの?」と思っちゃったσ(・・*)アタシ
早く獣医学が進んでくれないと本当に困るよ。。。

チョロ君インスリ?
チョロ君も大変だね・・・一緒に頑張ろうね!
って、実は空もインスリと診断されステロイドを飲み始めてます(6 ̄  ̄)ポリポリ

本当にみんな頑張ろうねv-91

e-36めいさん
2月に立て続けに亡くなったのはコチャさんのトコで知ってました。
何もレス付けずにごめんね。。。
緋萌ちゃんも闘病中なんだね。
辛いのは天だけじゃないから・・・
みんな頑張ってるんだから、天も絶対に頑張りますよv-217
最後までお互い頑張ろうねv-91
2006-10-01 21:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チョロたんお空に。。。-
MAKIさん浮上されましたね。
天ちゃんの事で色々大変なのだなぁ~と思っていました。
見ているも辛いけど、まるこ先生は同じ病気でも色んなアプローチの仕方を知っていると思うので、すごい勇気づけられますよね。
天ちゃんの病気これ以上悪くならないように神様にお祈りしてます。

空ちゃんもインスリですか。。。やはり高齢になるとお決まりの病気なのかしら。困ったもんですね。
日中不在だと心配ですがお薬で頑張ってね♪

実はうちのチョロ9/22にお星様になりました。
2週間足らずの闘病であっと言うまに。。。
残念でなりませんが、私も頑張って生きます。
2006-10-04 00:56 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
Kumiさん、チョロくん残念です。。。
チョロくんも空と同じ病気で闘病中ということで、一緒に頑張ろうv-91と気合を入れてたのに・・・
チョロくんと空&海は同い年の仲間だっただけに、本当に残念で悲しいです。。。
お互い頑張って行きましょうねv-352
2006-10-09 23:13 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
どうもお久しぶりです。
最近やっと家族でのアメリカ生活も板についてきました。

天ちゃんがんばってますね。
遠いところにいるのであまり協力出来ないけれど,
海の向こうではTakenとカズビーが応援してますので・・・。
2006-10-10 02:17 URL Takenさん(ぽーるに変更しようと目論見中) #JalddpaA [内容変更] top↑
--
ご無沙汰してます。
無事にアメリカでの生活が始まって良かったですね。
色々大変なことがあると思うけど、ロボ家も頑張ってねv-91

天は本当に頑張ってます。
先生もびっくりするぐらいに頑張ってます。
天の頑張りに負けないよう、私も頑張ります。
2006-10-15 21:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-天ちゃんがんばれ!-
天ちゃん大変だったんだね。何も知らずにごめんね。MIKIさんたちの愛情パワーでちっちゃな天ちゃんも頑張ってるんだね。応援しています。

takenのブログで知ったかもしれないけど,うちの子が3匹星になりました。ウチの場合,正直疑問に残る死で失ったので,MAKIさん達の様に自分達の納得の行くような看病が出来るのがうらやましいし,尊敬する。どうか頑張って!!

生前彼らとたくさん遊んでくれてありがとうございました。
2006-10-17 02:23 URL カズビー #9xsPF1TE [内容変更] top↑
-どうですか?-
毎日Blog覗きにきてます。
天ちゃんの具合どうですか?
ご飯しっかり食べて元気でいてくれるといいんだけど・・・
2006-11-02 08:39 URL めい #- [内容変更] top↑
--
亀レス本当にごめんなさいv-356

e-36カズビへ
返事が遅くなってごめんなさい。
3匹のことBlogで読みました。
やっとみんなで新しい生活を始めることが出来たのに・・・
本当に残念です。。。
3匹立て続けで・・・カズビは大丈夫?
少しは落ち着いたかな?
ありきたりのことしか言えないけど。

いつまでも3匹はカズビ&takenの傍に居るからねv-352

天のことも応援してくれてありがと。
天は本当に頑張ってますv-217

e-36めいさんへ
ずっと更新してなくてごめんなさい。
そして天を心配してくれて本当にありがとv-352
頑張る天が居て、応援してくれる人達が居てくれて・・・
私は本当に心強いです。

少し落ち着いて来たので、これからは更新しっかりやりますので、また覗きに来て下さいねv-354
2006-11-07 22:36 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • -扁平上皮癌について-
    扁平上皮癌扁平上皮癌(へんぺいじょうひがん、squamous cell carcinoma)とは、上皮性の悪性腫瘍のひとつである。扁平上皮癌の発生は、重層扁平上皮あるいは扁平上皮化生した上皮の基底細胞から始まる。この基底細胞が悪性化し、異型性、多形成を増し、上皮下結合組織中で
    2007-03-17 15:26 | 歯・は・歯!
    | Naughty Ferrets & Dog |
