スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結果報告
2006-08-27 21:59
最初に。

天の病気のことでは皆様に心配して頂きありがとうございました。
いっぱいの頑張れの言葉を受けて、天は・・・しっかり体重を増やしました
色んな情報を頂き本当に感謝しています。。。
私達だけでは凹んで目の前真っ暗!になっていたと思います。
今回の事ではフェレ友の偉大さ、そして大切さをひしひしと感じました。

皆様、本当にありがとうございました

*****************************

本日、天の病理の検査結果を聞きに行って来ました。

天


「扁平上皮癌」

それが天の病名です。

・・・悪性でした

天の場合、内側からも腫れ目の下が瘤のようになってます。
その為、全部の腫瘍を取るとなるとかなり難しい物になるそうです。
表からも中からも切除をし・・・かなりえぐれ外側は生傷が痛々しく残ることになるって。そこまでしても完全に切除出来るとは言えないらしいし。
また抗がん剤も効くとは言えず、副作用や静脈に入れる難しさ等を考えると効果的な治療とは言えないようで・・
結局は今までのように腫れて来たら切除の繰り返しになるようです。

この癌はフェレットの場合、他に転移する可能性は低いとのこと。
でも、広範囲に広がって行くようで、顎骨や鼻腔へ浸透していく可能性があるみたいです。
その場合、くしゃみや鼻水が出るようになっちゃうみたい。。。

今の時点で考えているのは、1度セカンドオピニオンに行く事。
あと、少しでも進行を遅らせることが出来るならサプリの力にも頼ろうと思います。

正直フェレットの病気にこんなモノもあったのか・・・って感じです。
副腎とかインスリノーマとか、そんなモノしか想像してなかったから。
まだまだフェレットについて何も知らないですね・・・無知でした。

これから色々勉強します。
同じ病気と闘っているフェレちゃんの事も教えて貰ったし。
ここで凹んでる場合じゃないですよね。
天が頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ

どうか今後も天の応援(もちろん空&海もですが)宜しくお願いします
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<セカンドオピニオン | Naughty Ferrets & Dog | 天、再び手術>>
コメント
--
これから色んなこと悩んで、悩んで、悩みまくって…
手探り状態で不安の中始めることもあるだろうけど、
天ちゃんの為ときたらしゃーないよね。
ピクを筆頭に強力な応援団を作るさ!
ファイトだ、ファイト!
難しいこといっぱいあるかもしれないけど、前向きに頑張っていこう!
2006-08-28 00:49 URL コチャ #GhMHlou2 [内容変更] top↑
--
コチャと同じで前向きにいきましょう!!
フェレ飼いをしていない私が言うのは
すごくおこがましいのですが、
気持ちは常にフェレ飼い(妄想?)なので。
天ちゃんが一番ツライはずですが、
一番頑張ってるし、イリュージョンの力を持っている
天ちゃんなら大丈夫!!と私は信じてます。
そして、奇跡を起こしてくれるのではないかとも
思っています。
それに天ちゃんは一人ではないし。
空ちゃんと海くんという素敵な姉兄もいるし、
いっぱいお友達もいるので、MAKIさん&天ちゃん
頑張ってね!!
2006-08-28 19:44 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
-確定診断の大切さ。-
こんばんちわ。

天ちゃんの可愛いお顔が腫れてて、なんとも切ない。。。
確定診断も出て、ちと悩ましい病気だけど、
病名が判明して、治療方針が決まれば、パパママにすごい勇気が湧いてくると思うのです。その力が天ちゃんにいっぱいいっぱいプラスになると思います!
希望を持って頑張ってくださいね♪♪

サプリですが私も色々試したのよ。挙げると限がないけど、
・トランスファーファクター
・カリカセラピ
・アガリクス
・ティミーサプリメント
・EM飲料
・アンチキャンサーサポート
どれも顕著に効果があったとは言えないかな。。。

今はチョロとサンタが副腎なので、3匹ともリキッドのメラトニンとトリプトファンを与えてます。
メラトニンは、ガンを予防、抗癌剤の副作用を緩和,免疫系を強化などで知られているから良いかなぁ、、、と思って。ADの治療薬としても知られているしね☆

天ちゃん、食欲あるのが何よりです!
体力&免疫力つけて頑張ってね♪
2006-08-29 00:11 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
e-36コチャさん
応援ありがと☆
ピクちゃんが作った応援団・・・最強だよね(笑)
天を負けてられないわv-91
ピクちゃんだって病院通いの身なのにね・・・
本当にありがと!

e-36うさ子さん
イリュージョンの天だもんね・・・
ここいらで1つ奇跡を起こしてもらわなくちゃ!

天はね、本当に頑張ってると思う。
根性でカリカリフードも食べてるし(体重増えたし)
すっごく辛いと思うよ・・・でもモリモリ食べてる(笑)
そんな天のために私も前向きに頑張るねv-91
応援ありがとぉ~♪

e-36Kumiさん
サプリ情報ありがとぉ~v-354
サプリに疎い私なのでこういった情報は本当に助かります。。。
天には頑張って癌に負けない身体を作って貰わなくちゃねv-392

チョロ君&サンタ君の調子はどうですか?
天もチョロ君達に負けないよう頑張るからね。
一緒に病気と戦いましょうv-364
2006-08-29 23:50 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
はじめまして。コチャさんとこから飛んできました。
初めてBlogを拝見させていただいて扁平上皮癌という単語を見たので少しでもお役に立てればと思い切ってコメントさせていただきました。
知人で現在7フェレ飼いしている方で同じ病気と闘っている方がいらっしゃいます。(関西方面)
写真付きで症状や結果、サプリを飲ませた反応など細かく書かれている方ですので良かったら見てみてください。
フェレット画報
http://blog.livedoor.jp/ferretphoto/
2006-09-08 08:58 URL めい #- [内容変更] top↑
--
めいさん、初めまして。
情報ありがとうございます。
実は教えて頂いたブログは何度か覗きに行ってました。
やはり同じ病気と闘っている子がいるというのは心強く、尚且つ状態が上向きというのを聞くと他人事のように思えず嬉しく思っています。

最近更新をサボっているブログですが、また遊びに来て下さいね。
ありがとうございました☆
2006-09-09 00:20 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
