スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大停電!!!
2006-08-14 20:01
夏。フェレット飼い(もちろん他のペットもだけど)が外出をしている間、1番心配になるのは停電。
仕事中も「大丈夫かなぁ~」と気になってしまいます。

*****************************

本日は出勤予定を変更(笑)し、急遽年休を取り天を病院へ連れて行くことに。
お盆中のため、掛かり付けの病院は9時から11時までの診察。
9時には遅くても家を出るよう準備をしていたら・・・

突然、部屋中の電機が消えました

・・・ブレイカーが落ちたか( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょうどドライヤーを使っていたから何の疑いもなくブレイカーを見たけれど・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

私にはブレイカーが落ちているようには見えません。
なのでMASAを起こし「ブレイカーが落ちちゃったよぉ~」と頼んでみました。
眠そうな目のままブレイカーを見るMASA・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン???

もしかして・・・停電?!

エレベーターも停まっているのに鬼のMAKIさんはマンションのみの停電なのか地域全体なのか確認するためにMASAさんに下まで行ってもらいました・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ごめんよぉ~。MASAさん!

その間私はというと・・・

暑さに弱い空達をどうするかアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

鼬部屋は東部屋でどんどん温度が上昇

リビングのが西向きで少しでもマシかとそちらの窓の側にサークルを設置。
あと大きいのから小さいのまで保冷剤をサークルの横やら上に置いて・・・
団扇で空達を扇いでみました。。。風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

8時から40分間の停電で済んだから良かったけど・・・
長時間続いていたらホントに大パニックになってました。
短時間でもパニックでしたが。。。

うちの駐車場は機械式だから停電になると車も出せません
だから実家に避難することも不可能!
タクシーじゃすっごいお金が掛かるし・・・
駅まで行っても電車が停まってたら意味がない。

今回のことで停電が起きた時の対応を真剣に考えておかないと・・・と実感しました。
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<天、再び手術 | Naughty Ferrets & Dog | 夏休み(笑)>>
コメント
-無事で良かった!-
MM家やはり停電地域だったのねぇーー。
みんな無事で良かったよ!

MASAさんもMAKIさんもお家にいる日で良かったよぉ。出勤後に大停電が起きたら、、、なんて考えたくもない事態だものね。まったくあのクレーン車迷惑だね!

しかし、以外に脆いものなのねぇ。送電線って!
ホント、緊急時の対応を考えておかねば。。。です。
2006-08-15 00:17 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
ホントに大事に至らなくて良かったですよ。
昨日はかなり焦りました。。。
家に居る時で良かったぁ~~~。

何が起こるか分らないですからね。
色んな準備と神頼みは重要ですv-219
2006-08-15 21:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
MAKIさんの家はちょうど停電になってしまった地域でしたよね。
ウチは大丈夫だったのですが、南行徳に住んでる友達の所も停電になり、大変だったようです。
その日はちょうど友達は休みで、電車が止まってしまっていた為、
旦那さんを車で会社まで急いで送ったそうです。
でも、ホントMASAさん&MAKIさん、そして空ちゃん達が
大事に至らなくて良かったです!!
こんなことが起こるとは予想外ですよね。
予想外のことが起こっても大パニックせず、
対処を考えておかないと・・・。
と思っても、なかなか行動に移らなかったりv-393
2006-08-16 10:09 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
--
やっぱりMM家付近停電になってたか・・・。
うさ子家付近は大丈夫だったのね。
ウチは埼玉だしまったく関係ないし、仕事も休みだったうえ、田舎(茨城)に
行ってたのでおばぁちゃんちに着いて知ったくらいでして・・・( ̄▽ ̄;∂ ポリポリ

でも、留守中じゃなくてよかったねー。
しかも真夏じゃねぇ、どうにもなんないしね、鼬たち。

それはそうと、天ちゃんのその後はどう?
あれからちろっと調べたりしたんだけど、よくわからなくて・・・。

病院行った時に聞いてみようとも思ったんだけど、微妙に混んでて
聞けなかったv-393 ごめんよ。

腫れが落ち着いてくれてるといいんだけど・・・。
2006-08-16 20:27 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
e-36うさ子さん
うさ子さんの家は停電大丈夫だったんだね!
夏の停電はホントに困るよ・・・
まだ朝で40分間で済んだから良かったけど。
ホントに対策を考えておかなくちゃv-393

あの日、竹橋にある私の勤務先も大変だったみたい。
電話も使えず、エレベーターも停まってしまい。
同僚は12Fまで階段で昇ったらしいです(^▽^;)
まぁ、ロビーで待ってる人達もいっぱい居たらしいけど。

e-36コチャさん
あの日は茨城に行ってたのね!
ホントにまいっちゃうよ・・・停電は。
夏だけは勘弁してぇ~v-356

天は・・・もうどうしたら良いのか。
腫れ始めると一気に成長しちゃうの。
手術もすぐしてもらえないから、その間にどんどん酷くなって・・・
もう可哀相で見てると泣けてきちゃうよv-406

他の病院にも行ってみようと思います。。。
2006-08-17 21:25 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
