-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絵画
2006-08-08 22:52
先週の土曜日。
木場公園にある「東京都現代美術館」に行って来ました。
先月からやっている「ディズニー・アート展」が見たくて

こう見えても、私は美術館へ行くのが好きなんですよ。
なんかあの雰囲気が落ち着くというか・・・
もちろん絵を見るのも大好き
学生の頃は専攻した科目の関係でいっぱい美術館巡りをしたっけなぁ・・・

今回の「ディズニー・アート展」は、ディズニー作品の初期の物を展示しています。
ミッキーマウスはちょっとしかなく、私の好きな「わんわん物語り」や「ダンボ」、他にも「眠れる森の美女」や「ピノキオ」などのその当時の絵が展示されていました。
デッサン段階の物などもあって大変興味深いアート展でしたよ

で、こういうのを見るといっつも思ってしまうんですよ・・・
「絵を描きたい」って(笑)
下手なんですけどねぇ~。。。
今回は思いが結構強いので本気で何か始めようかなって考え中。
水彩画か色鉛筆か・・・間を取って水彩色鉛筆にチャレンジしようかな

まぁ、上手く出来たらここでお見せしますね。
いつまで経っても載らなかったら・・・
飽きたか、下手かのどちらかと思って下さい(笑)

結婚してから美術館から少し遠退いていたけど。
これからはどんどん見に行くようにしよっと。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み(笑) | Naughty Ferrets & Dog | 天の腫瘍、再び。。。>>
コメント
--
ディズニー・アート展かぁ・・・・。

私はあんまし美術館って行ったことないなぁ。
どっちかっていうと博物館とか資料館系とかの方が好きかも(歴史物とか)

絵、描くの!?
うっひょ~v-341 楽しみにしてるからe-303すること!
いいですね!!(笑)

てか、明日、台風だって・・・。
明日から夏休み第一弾でせっかく遠出しようと思ってたのに・・・e-262
雨女or男がいるんじゃないの?v-403

ディズニー・アート展ねぇ・・・・一応候補に入れとこう。
2006-08-09 01:31 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
v-388えっとぉ~・・・絵は期待しないでね(笑)
UP出来るぐらいに上手く描ければ良いんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

博物館とかは私も好きよv-218
恐竜展とかも結構好きだった(笑)

ぜひぜひディズニー・アート展は見てみて!
・・・木場だけどね
2006-08-09 23:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
そういえば無事にお出掛け出来たのかな?
突然降って来たりしてイヤな天気だったよね・・・
2006-08-09 23:31 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ディズニーアート展は却下されましたぁv-406

台風が来るかもってことで近場でウロウロしてましただ。

期間中に見に行けるといいなぁ。。。。

MAKIさんの絵v-487、楽しみにしてるじょぉ~←しつこい(爆)
2006-08-10 11:55 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
私もディズニーの絵、大好きですv-344
特に「眠れる森の美女」がv-398
小さい頃から大好きで、夢見る夢子だった私は
絶対に王子様が私を迎えに来て、眠ってる私を
v-414で目覚めさせてくれると
信じてました(照)。
絵描いたら見せて下さいね。

ところで、天ちゃんの様子はどうですか?
頬が痛々しくて、心配ですv-404
天ちゃん自身が一番ツライと思いますが、
少しでも良くなることを願ってます!!
私のパワーを送っておきますぅv-355
暑い日が続いてるので、MAKIさん、そしてMASAさんも
体調には気を付けて下さい。
2006-08-11 16:49 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
--
e-36コチャさん
9月の中旬までやってるから是非ディズニーアート展も行ってみてねv-266

絵は・・・上手く描けるのかしらv-388
モデルはいっぱいいるんだけどね(笑)

e-36うさ子さん
「眠れる森の美女」が好きなのねv-363
だったら是非行ってみてよ。
いっぱい展示されてたよぉ~。
感動するよv-218

天の顔・・・じゃなくて腫瘍を心配してくれてありがと。
痛いと思うんだけど・・・あの子は平気でご飯を食べてるよ(笑)
うさ子さんからパワーが届いてるからだねv-426

うさ子さんも夏バテしないでねv-354
2006-08-11 22:54 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
