-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
可憐な花
2011-07-24 00:03
2ヶ月以上経ってしまいましたが(;´▽`A``

110508-1.jpg
今年も行って来ました、ひたち海浜公園。
もちろん目的は・・・

110508-2.jpg
ネモフィラの丘(o^∇^o)ノ

去年来て感動した青い丘。

110508-3.jpg
今年も感動して来ましたよ♪

しかも今年は見事晴天!
暑かったけど、青空の下見る青い丘はとっても素晴らしかったです。
夏もとっても楽しそうな顔してるし。
夏と一緒に行って本当に良かった♪

震災の後だし、正直原発のこともあったりして。
ここに行くこと悩んだりもしたんです。。。

でも、基本深く考えない能天気タイプな私なので(>▽<;; アセアセ

110508-4.jpg
ネモフィラの花言葉は「可憐」なんですって。
夏も可憐なワンコになれるといいね。

他にも「清々しい心」という花言葉もあるそうで。
花言葉通り、ネモフィラの可憐な青い花を見て清々しい気持ちになれました。
もうブルー好きの私には堪らない場所です!

110508-5.jpg
夏も清々しい気持ちになれたよね(*^▽^*)

この季節。
ネモフィラの他にもチューリップが綺麗に咲いてました。

110508-6.jpg
去年来た時はもう終わりの頃だったんだけど。
今年はまだ綺麗に咲いているチューリップがたくさん見れました。

110508-7.jpg
チューリップも可愛いなぁ。。。

110508-8.jpg
チューリップに風車をバックに記念撮影。
若干夏の顔が乗り気じゃないのが気になります。

写真撮影に付き合ってもらったご褒美に、広場でお散歩。
ここの広場はとっても広くて芝生も綺麗で本当に良い場所です。

110508-10.jpg
夏の足取りも自然と軽やかになってます。
後ろ姿からも楽しそうな空気が漂ってますよ(⌒~⌒)ニンマリ

110508-11.jpg
広くて花がたくさん咲いていて広い広場があるひたち海浜公園。
また遊びに来ようね♪

公園を堪能した後は毎度お馴染の「那珂湊おさかな市場」へ移動。

110508-12.jpg
ここは今回の震災で津波の被害に遭い、ずっと営業出来ない状態だったんです。
どうなっちゃうのかと心配していたんですが、G.W.前に見事復活!
そのニュースを見た時は嬉しくて涙が出てきました。
みなさんの諦めない気持ちに感動しました。
また絶対に美味しい物食べに行きますよ♪

・・・岩カキ美味しかったぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



関連記事
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
