-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤い丘
2010-11-11 23:04
10月のお話しになりますが。

夏と一緒に「ひたち海浜公園」に行って来ました。

101024-1.jpg
このコキアの赤い丘を見るために(o^∇^o)ノ

色んな方のBlogで見てすっごく行きたくなったんですよね。
で、また口に出して願っていたら・・・

とぉちゃんが連れて行ってくれましたv( ̄ー ̄)v

101024-2.jpg
おかげでこんなに素敵な風景を見ることが出来ましたよ♪

この丘は春にはネモフィラの青い丘になるんですよね。
青も感動したけど、赤い丘も最高です!

101024-3.jpg
夏も可愛くモデルを務めてくれました(*´ェ`*)ポッ
赤い丘をバックに張り切って夏をとっちゃいました♪

101024-4.jpg
この日は夏の調子も良くって。
見事なほどのモデルっぷりで通る人達も感心してましたよ。
オヤツをじっと見てるだけなのにね( ̄m ̄〃)ぷぷ

101024-5.jpg
紅葉しているコキア。
見頃も終わりの方だったので所々茶色になってます。

101024-6.jpg
このコキアは箒草とも言うそうで。
枝や茎を乾燥させて実際に箒を作るそうです。
ここでも実際に箒を作るイベントをやってました。
ちょうど作ったばかりの小さい箒を持ってる方がいたのですが。
まだ赤いコキアを使っていてとっても可愛い箒に仕上がってました。
私も作ってみれば良かったなぁ。。。

101024-9.jpg
夏と一緒に見る風景。
感動も一入です(⌒~⌒)ニンマリ
関連記事
別窓 | お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<楽しいお散歩デート♪ | Naughty Ferrets & Dog | 東京ラーメンショー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
