スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明月院の紫陽花from鎌倉旅日記②
2010-07-12 16:00
日にちが空いてしまいましたが、鎌倉旅日記①の続きです。

100620-14.jpg
長谷で食べ歩きした後は鎌倉へ移動。
ランチは去年と同じ「Bowle」にしました。
この日は蒸し暑くてテラス席より涼しい店内の方が魅力的だったので。

100620-15.png
ここは丼のサイズが大中小と選べます。
コロッケとか食べた後なので私は小を注文したんですが。
中でも全然食べれたかも(゜ー゜;Aアセアセ

ランチの後は鶴岡八幡宮へ。

100620-16.png
ここでの目的は今年3月に強風により倒壊した大銀杏の姿を見ること。
鶴岡八幡宮のシンボルだった大銀杏。
ニュースで倒壊したことを知った時はとても悲しくて・・・
もうあの姿は見れないんだと諦めていたんですが。

100620-17.png
新しい芽がいっぱいで元気に成長してる姿を見れて安心しました。
大銀杏も頑張ってます。
私も日々頑張らないとなぁ~。
大銀杏の再生を祈るつもりが逆にパワーを貰っちゃいましたよヾ(=^▽^=)ノ

次に向かったのは明月院。
去年は犬同伴はダメとのことで拝観出来なかったのですが。
ダメ元で今年もチャレンジ!
入口横に立っていた方に確認したらOKをいただくことが出来ました!
本当に感謝です(o*。_。)oペコッ

----------------------------------------------------------------------

本来は犬の立入は禁止で、ハードキャリーで頭まで入っていれば良いみたいです。
私達は斜め掛けのキャリーだったので本当はNGだったのですが。
せっかくだし頭まで入れるのは可哀相だから・・・
と、明月院側のご好意で夏の顔は出したまま入ることが出来ました。

ただ、これは本当に特別なこと。
混み具合や状況によっては許可が出ない場合があります。
もし行かれる方は空いてる時期・時間帯を選び確認をお願いします。
絶対に犬と入れるとは限らないのでお気をつけください。


----------------------------------------------------------------------

明月院の紫陽花は2年ぶり。
普段は静かな場所なんですが、紫陽花の時期は本当に人が多いですね。

100620-18.jpg
明月院の紫陽花は青が中心です。
こちらの紫陽花も風情があって良いですよね。

100620-19.jpg
円窓もしっかり撮って来ましたよ。
この時期って奥庭園が公開されているんですよね。
だから、どうしても円窓の向こうに人が写り込んじゃうんです。
おまけに外人さんが笑顔で手を振ってくれちゃうし(>▽<;; アセアセ

100620-20.jpg
こちらは竹林。
私はこの場所が大好きなんです。
なんか涼しげで落ち着きます。

かなり歩いて疲れた私達は明月院近くにある「茶寮 風花」で休憩を。

100620-21.png
テラス席があるのでワンコも一緒に休めます。
こちらのお店では「うさぎまんじゅう」が有名らしいです。
でも、それを知らなかった私達は名物を食べ損ねてしまいました。。。
次回行ったら絶対食べないとね( ̄0 ̄)/ オォー!!

鎌倉旅日記、次回が最後でぇ~す☆
関連記事
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
