-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホタル観賞
2010-06-28 16:19
の前に。

W杯。
日本、見事デンマークに勝って決勝Tに進出しましたね!
私は3時半に起きてしっかり観戦。
朝っぱらから飛び上がって喜びました(*^▽^*)

で、気になる夏さんのユニホームは・・・
この日は着用せずに応援してました(笑)

このジンクス、かなりのもんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

いよいよ明日はパラグアイ戦。
勝てばベスト8ですよ!
今の日本ならパラグアイに勝てる気もするので。
明日も夏のユニホームは封印しておきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

****************************

さて本題。

6月中旬。
いきなり思い立って横浜市にある「四季の森公園」に行って来ました。
目的はホタル観賞♪

100613-2.jpg
なので涼しくなった夕方から行きまったりお散歩です(⌒~⌒)ニンマリ

初めて来たこちらの公園。

100613-1.png
なんか公園というか森にいる感じでした。
って「四季の森」っていうぐらいだから森でいいのかΣ(゜m゜=)ハッ

上の写真を撮った高台から下に行くには

100613-3.jpg
こちらの滑り台が便利です!
一気に下りれます♪

しかし。
夏を抱っこして滑り台はちょっと不安だったので・・・

100613-4.jpg
私達は森林コースを下ることにしました。

100613-5.jpg
公園には菖蒲園もあり、ちょうど菖蒲の花が咲き始めていましたよ。

100613-6.jpg
あと1週間後だったら見頃でもっと綺麗な菖蒲園が見れたかな。

100613-7.jpg
こちらは園内にある水車小屋。
和風な感じで風情がありとっても良い雰囲気でした。
夏さんもちょっとおすまし顔かな。

100613-8.jpg
池にはカルガモの子供がいました。
とっても可愛い子ガモ達。
この子達もあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。

一通り園内を歩いた後は暗くなる前に場所取りです。
暗くなるにつれて続々と人が集まりました。

私、こんなにたくさんホタルが飛んでの初めて見ましたヾ(=^▽^=)ノ
ほわぁん♪とした小さな光に癒されましたよ。

でもって。
こちら↓が頑張って撮ったホタルの写真。

100613-9.png
・・・( ̄Д ̄;;
とぉちゃんが頑張って撮ってましたが、これが限界です!
来年はちゃんと三脚持って事前に準備して挑みたいと思います。。。

関連記事
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
