-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイナスイオン♪from八ヶ岳旅日記②
2010-05-08 23:37
鯉のぼりを見た後に向かった場所は・・・

100429-13.jpg
清里にある「清泉寮」。
清里に来たらやっぱり食べなくちゃねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

と言うことで。
ちょっと肌寒かったけど美味しいソフトクリームを

100429-14.jpg
こんな景色を見ながら食べました♪

・・・って肝心ソフトクリームの写真撮るの忘れました( ̄Д ̄;;

小学生の時に初めて食べた清泉寮のソフトクリーム。
あまりバニラアイスが好きではない私なんですが。
ここのは美味しいっ!!!と初めて思ったんですよね。
それ以来清里に行ったら必ず食べているソフトクリーム。
今回も外すことは出来ませんでした。

ソフトクリームを食べ終えた後は夏の記念撮影。
大自然をバックに撮影です(o^∇^o)ノ

100429-16.png
そしてやっぱりこの日も強風です・・・

デザートを食べた後はマイナスイオンを浴びに滝まで行ってみました。

100429-17.png
駐車場から滝まではこのような小路をてくてく歩きます

100429-18.jpg
川沿いをてくてく歩いていると鉄橋が見えて来ます。

その後現れた橋を渡って見えて来たのは・・・

100429-19.png
清里にある「吐竜の滝」ですヾ(@~▽~@)ノ

100429-20.jpg
苔がとっても良い雰囲気を出している滝です。

これが夏だったら足を浸からせたかったなぁ~。
暑い夏に冷たい自然の水が気持ち良いんですよね(*´∇`*)

100429-21.png
夏は水が嫌いだから絶対入らないだろうけど。

100429-22.jpg
マイナスイオンをしっかり浴びてリフレッシュしたGW初日。
今度は夏に遊びに行きたいです♪
関連記事
別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<Pet博in幕張 | Naughty Ferrets & Dog | こいのぼり♪from八ヶ岳旅日記①>>
コメント
--
こんにちは、シルバープードルサクラの日記のもとこです。 昨日は大変お世話になりました。 夏ちゃんのように小さいけれど体型が綺麗でお顔が可愛いプーちゃんとご一緒出来てとても楽しく過ごせました。 サクラがちょっかいだしてゴメンなさい。 また遊んで下さいね。  連休は八ヶ岳方面に行かれたのでね。 綺麗なところですね。 実家が長野県なので、いつも素通りするだけで、実際高速を降りたことがないです。 いつか立ち寄ってみます。
桜ちゃん地方には夫の職場があるので、しょっちゅう行きますので今後ともよろしくお願い申し上げます。(駅前にマイ自転車も置いてありますので)
2010-05-09 07:42 URL もとこ #- [内容変更] top↑
--
見事に晴れましたね~!!
大自然をバックに撮った夏ちゃんのお写真、ステキです☆彡
ちょっと風が強かったみたいだけど…
こういう緑いっぱいの自然を見ながらソフトクリームを食べる♪これサイコーですよね。
私もここへ行ったら必ず食べますよ!(^^)!
マイナスイオンもたっぷり浴びて、リフレッシュできた一日でしたね!!

トロシアン、一日違いでしたか~(>_<)残念!
府中の森公園、ドラマ撮影している時に行ってみたかったなぁ!
2010-05-10 00:05 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
リンクの件ありがとうございます。 さっそく私はらしていただきました。 さて、先日の土手の記事昨日アップさせました。 沢山写真を撮ったつもりでしたが、どれも変なのばかりで、使える物が少なかったです。(涙)
2010-05-11 07:21 URL もとこ #- [内容変更] top↑
--
清里、もう何年も行ってないんですけど
ソフトクリーム食べに行きたくなっちゃいました^^
吐竜の滝のお写真、すごく素敵♪
プロのカメラマンが撮ったみたい~(^o^)
お天気にも恵まれて、楽しいG.W.になって良かったですね。
2010-05-11 09:23 URL KAPIママ #YvOE9sB2 [内容変更] top↑
--
こんな景色を見ながらソフトクリーム食べたい!!
風が強かったのね。。。
かわいい夏ちゃんスタイルが。。。
大変な事になってるけど。。。

滝の写真すてき~
マイナスイオンたっぷり浴びて。。。
みんなでリフレッシュだね!!
夏ちゃんも滝をバックにモデルさん。。。
かわいいねえ~♪
楽しいGWだったんだね!!
2010-05-13 23:25 URL sayo #- [内容変更] top↑
-ペット博-
こんにちは。 ペット博に行かれたんですね。我が家も4日に行ってまいりました。
サクラもドッグマッサージ受けましたが、気持ち良いより緊張気味な顔をしていました。
亀もいたのですね。気が付きませんでした。
夏っちゃんはイベントに参加されたんですね。楽しそうなお顔です。
2010-05-17 07:12 URL もとこ #- [内容変更] top↑
-もとこさん-
レスが遅くてごめんなさいっ( ̄Д ̄;;
こんなBlogなんですが、これからも仲良くしてもらえると嬉しいです。

ご実家は長野なんですか?
良いですねぇ~。
八ヶ岳も自然がいっぱいでワンコと一緒に遊べるので良いですよ。
ぜひ一度行ってみてくださいね♪

もとこさんは4日にペット博行ったんですね。
4日は混んでましたか?
ドッグマッサージ、サクラちゃんは緊張しちゃってたんですね。
確かに知らない人に抱っこされて揉まれたら緊張しちゃいますよね。
夏なんて最初は全面拒否体制でした(笑)
だから私が抱っこした状態でやってもらったんですよ(;´▽`A``
2010-05-23 15:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
この日も風が強くて・・・
最近出掛けると晴天でも風が強い日が多くて。
どうしても夏がダンボになっちゃいます(>▽<;; アセアセ

清泉寮のソフトクリーム美味しいですよね♪
バニラが余り好きじゃないんですが、ここのは別です!
でも先日は夕方でアイス食べるにはちょっと寒かったんですよ。
次は暑い中で冷たいアイスを食べたいですわ(*^▽^*)

トロシアンは1日違いで残念でした。
私も「ごくせん」好きだったので撮影してる時に行けば良かった。。。
2010-05-23 15:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-KAPIママさん-
私も清里行ったのホントに久しぶりでした!
清里行ったらやっぱりソフトクリームですよね(*^▽^*)
ちょっと寒かったけど、やっぱり美味しかったです♪
今度は暑い日に行きたいなぁ~。
滝の写真、KAPIママさんに褒めていただけ嬉しいですv( ̄ー ̄)v
何枚か撮ったんですが、三脚無しで撮ったのでブレブレばっかりで・・・
ここにUPしたのが渾身の1枚なんです♪
2010-05-23 16:00 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-sayoちゃん-
雄大な景色を見ながら青空の下食べるソフトクリームは格別です!
これでもう少し暑かったらもっと良かったんだけどね(;´▽`A``

最近、お出掛けすると強風が多いのぉ~。
たまたま偶然風が強かっただけなのか・・・雨女ならぬ風女なのか!?
せっかくの夏の写真がダンボちゃんになっちゃいます。

滝の写真、素敵と言ってくれてありがと♪
写真上手なお友達に褒められると嬉しいね(⌒~⌒)ニンマリ

2010-05-23 16:14 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
