-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こいのぼり♪from八ヶ岳旅日記①
2010-05-05 22:59
GW初日の29日。
八ヶ岳まで遊びに行って来ました(o^∇^o)ノ

渋滞を心配して朝6時に家を出たのですが。
事故渋滞で少し時間をロスした程度で順調に走る事が出来ました。
途中の談合坂SAで休憩をし「晴れて良かったねぇ~」と話してたのですが・・・

トンネルを出たら大雨( ̄Д ̄;;
スケジュールを変更して、まずは八ヶ岳のリゾートアウトレットへ。
で、晴れるのを今か今かと待っていたら・・・

100429-1.png
見事ピーカンに晴れました(○゚ε^○)v ィェィ♪

そして・・・ここでも強風です( ̄□||||!!

時間の都合上、アウトレット内にあるレストランでランチを済ませ次に向かったのは

100429-2.jpg
この日1番の目的だった「道の駅南きよさと」の鯉のぼりヾ(@~▽~@)ノ
約450匹の鯉のぼりが泳いでます。

100429-3.png
青い空の下、元気に泳いでます。

100429-4.jpg
これだけ鯉のぼりが並んでいると・・・
ししゃもに見えてくるのは私だけでしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ

100429-9.jpg
道の駅からリフトカーに乗って「南八ヶ岳花の森公園」へも行ってみました。

100429-10.png
天気が良くて本当に気持ち良いねぇ~♪
山の上にある公園だから見晴らしも良いし、晴れてると周りの山々も良く見えて。
本当に清々しい気持ちになれる公園です。

100429-5.jpg
ここの公園では自然に近い状態で色とりどりの花が咲いてます。

100429-6.jpg
黄色の水仙。

100429-7.jpg
ピンクの枝垂れ桜。

100429-8.jpg
つくしも発見しましたよ!
つくしなんて何年ぶりに見ただろう・・・

なんて感激していたら

100429-11.png
芝桜の間からいっぱいつくしが生えてましたよ。

ここの公園は意外と広くて。
ずっと遊歩道を歩きながら道の駅まで下りて行くことが出来るようです。
下りだから歩けるかなって思ったけど。
時間の関係もあったのでリフトカーで下りました(>▽<;; アセアセ

100429-12.jpg
八ヶ岳の旅、まだまだ続きます♪
関連記事
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マイナスイオン♪from八ヶ岳旅日記② | Naughty Ferrets & Dog | いつも可愛い♪>>
コメント
--
八ヶ岳まで。。。渋滞がなかったなんて
すごいね!!
450匹の鯉のぼりすごいねえー
とってもきれい!!
女の子の夏ちゃんだけど。。。
鯉のぼりとのショット決まってるよ!!
続きも楽しみにしてるね♪
2010-05-06 23:57 URL sayo #- [内容変更] top↑
--
八ヶ岳にお出かけでしたか~♪
450匹の鯉のぼりは圧巻ですね。
ししゃもっ(*≧m≦*)プププ 確かに見えるかも~^^
自然豊かでいいところですね。
続きも楽しみにしてまーす(^_-)-☆
2010-05-07 10:18 URL KAPIママ #YvOE9sB2 [内容変更] top↑
-sayoちゃん-
GW初日で渋滞ないなんて凄いよねぇ~。
渋滞を覚悟して出掛けたから肩すかしって感じでした(笑)
鯉のぼりいっぱい泳いでたよ!
でもsayoちゃんのBlogに載ってた川の鯉のぼりのが可愛らしいよね。
女の子だけど「こどもの日」ということで夏も決めてます☆
2010-05-23 14:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-KAPIママさん-
450匹の鯉のぼりは迫力ありましたよぉ。
写真でそれが伝われば良いのですが・・・

風がないとししゃもが干されてる感じに見えて。
すっごくししゃもが食べたくなりました( ̄¬ ̄*)じゅる
2010-05-23 15:01 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
