-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
房総半島一周!
2010-04-26 00:09
少し前の日曜日。
再びマザー牧場へ行って来ました(o^∇^o)ノ
目的は・・・

100411-1.jpg
菜の花と桜のコラボ!
黄色い菜の花と薄いピンクの桜、そして青い空!
という写真を楽しみにここまで来たのですが。

100411-2.jpg
この日の朝は生憎の曇り空。
3月に来た時は晴天で青い空と黄色の菜の花がとっても映えていたのに。

100411-3.jpg
それでもめげずに夏を撮影♪

100411-4.jpg
菜の花はまだまだ一面黄色でしたよ。

100411-5.jpg
桜は思ったよりも寂しかったかな。
前日に雨が降り散ってしまったようです。
残念!
あと3日早く来てれば見頃に間に合ったかも。。。

で、1時間ぐらいマザー牧場を後にして次の場所へ移動!

保田にある「ばんや」で干物を買ったりサザエの壺焼きを食べたりして千倉までドライブです(*゚▽゚)ノ

100411-7.jpg
そしてランチは千倉にある道の駅「潮騒王国」へ行ってみました。

100411-6.jpg
こちらの道の駅にはとっても綺麗な芝生の広場もあるんですよ。

ランチは海鮮バーベキュー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

100411-8.jpg
イカにサザエにエビに干物など。
冷凍なのが残念だったけど・・・1,300円と安いからOKかな♪
イカとエビがとっても美味しかったですよ(⌒~⌒)ニンマリ

ランチの後は海をバックに写真撮影!

100411-9.jpg
ここは岩場で砂浜が無いのが残念でした・・・
砂浜だったら夏を走らせてあげたのに。
まぁ、走らないとは思うので夏には余り関係ないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この時間になると空もすっきり青空になり気温も上がってとっても気持ち良かったです。
ただ・・・

100411-10.png
風が強い( ̄ー ̄; ヒヤリ

房総は風が強いんでしょうが。
今年3度目の房総半島。
全て強風ってどういうことでしょう?
もしかして私ってば強風女???
ここまで風が強いと夏の耳がダンボ状態です。

しばらく海を指差しながらとぉちゃんとお喋りしてたら。

100411-11.png
夏も一緒になって海を眺めていました!
除けモノなるのが嫌いなんですよねぇ~(笑)
後ろを通ったご年配の方に笑われてましたよ、夏さん。

千倉の後、夏と遊べそうな砂浜を探して移動してたのですが。
途中にあった道の駅「ローズマリー公園」が気になり立ち寄ることに。
ヨーロッパの街並みのようでとっても素敵な場所なんです。

100411-12.jpg
風車と菜の花がとても絵になってました。

ここではソフトクリームやみかんの生ジュースを堪能。
どちらも美味しかったですよぉ~♪

100411-13.jpg
結局ここでも長居をしてしまい砂浜で遊ぶことが出来なくなった私達なのでした。。。

なんだかんだと房総半島を1周した私達。
あまりきちんと計画を立てずに来たんだけど楽しいドライブになりました♪
ずっと運転してたとぉちゃんは大変だっただろうけど(>▽<;; アセアセ

100411-14.jpg
また天気の良い日に遊びに行きたいなぁ~。
今度こそ風のない日にね(-"-;A ...アセアセ
関連記事
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
