-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幻想的な紅葉from長瀞旅日記②
2009-11-28 23:58
前回の続きです♪

ランチの後は岩だたみ商店街を散策。

091121-14.jpg
お土産屋さん等が並んでます。

そしてランチをした後にも関わらず・・・

091121-15.jpg
食べ歩きしちゃいました(o^∇^o)ノ
この他にも胡瓜の浅漬け1本も食べちゃいましたぁ~♪
食べ過ぎでしょ

お腹も満たされお土産も買った後は宝登山まで行ってみました。

091121-16.jpg
このロープウェイに乗って山頂まで登りました。
ちなみに私が乗ったのは「モンキー号」です
そういえば帰りも「モンキー号」だったなぁ。。。

091121-17.jpg
山頂からは秩父連山などが見渡せます。

091121-18.jpg
長瀞は山に囲まれた場所なんですね。
なかなかの眺望でしたよ

もっと上まで登れることが出来ますが、私達は寒くなって来たので早々と下山。
昼間はとっても暖かかったけど、やっぱり陽が落ちてくると寒いですね。

やっと陽も暮れて、本日2番目の目的・・・

091121-19.jpg
紅葉のライトアップの開始です
11月14日から29日まで上長瀞駅近くにある「月の石もみじ公園」で行われているライトアップ。
川沿いの紅葉は色褪せてしまってたけど、ここはまだ綺麗だと聞いたので楽しみにしました

091121-20.png
紅葉のライトアップは本当に幻想的で素敵ですね(*´∇`*)

091121-21.jpg
紅葉もまだ綺麗に色付いてました。

091121-22.jpg
こちらは同じくライトアップをしていた宝登山神社。
こちらもまた幻想的で素敵でした

意外と宝登山神社のライトアップは知られていないようで人も少なく穴場でしたよ。
ここでは水面に映った紅葉がとっても素敵でした(⌒~⌒)ニンマリ

091121-23.jpg
なんとかライトアップされた紅葉をバックに夏の写真を上手に撮ろうと頑張ったのですが・・・

091121-24.png
どう見てもオバケにしか見えないっ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今回初めて行った長瀞。
小さい町なのでライトアップの時間まで暇かな・・・と思ったけど。
意外と充実していてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
地元の人も優しい人達ばかりで。
長瀞かなりお気に入りになっちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ

今度は桜の時期に行きたいなぁ~♪
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<撮影日和♪ | Naughty Ferrets & Dog | ライン下り初体験☆from長瀞旅日記①>>
コメント
--
紅葉ライトアップとっても美しいわぁー❤
夏ちゃんのおばけちゃんも可愛くて全然怖くないよぉ☆ってオバケジャナイッテ
川もお山も楽しめて充実の1日だったね~、私も昔、行ったことあるけど
素敵なところだよね~v-10
お写真とってもきれいでしたv-62ハナマル
2009-11-29 02:34 URL 銀Sakuママ #- [内容変更] top↑
--
MAKIちゃん長瀞行ってきたんだね~
紅葉のライトアップすっごーーく素敵!
写真でばっちり伝わってきました。
いいなぁ~
私たちが行った時はまだまだ紅葉は全然で・・・
ライトアップの宣伝は見たんだけれど
遅い時間は無理だなぁって思っていたの。
何時コロまでいれたの?
来年は行ってみようかなぁ~
夏ちゃんの最後の写真もすっごく可愛いよぉ~^^
2009-12-01 23:53 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ(=ようこさん)-
紅葉のライトアップ綺麗だったよぉ~。
でもよぉ~く見ると枯れ始めてるんだけどね(^▽^;)
下からライトを当ててるから、夏を撮ろうとすると
どうしてもオバケちっくになっちゃうのよねぇ~。
まぁ、こんな可愛いオバケならOKだけど。

ホントに良い場所だよね。
今度は桜見に行きたいわ♪
2009-12-02 11:06 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキー-
チャッキーが行った記事を参考にさせてもらったよぉ~。
あのレストランは春に行ったら凄い良さそうだよね♪

紅葉のライトアップの素敵さが伝わって良かった(*´∇`*)
この日は19時頃まで居たかな?
17時には暗くなったから、そんなに遅くまで居ないでも大丈夫だったよ。
私達は、すいとん食べたりしてたから19時頃まで居ちゃったんだけど。

最後の写真・・・可愛いと言ってくれてありがと!
2009-12-02 11:07 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
