-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『星守る犬』
2009-10-30 23:29
2ヶ月ぐらい前に『王様のブランチ』で紹介していた漫画。
出だしの2ページぐらいを番組内で見せてたんだけど。
その出だしだけで号泣してしまった私。

091030-1.jpg
犬好きとしては読みたいけども、でも切な過ぎて読んだら絶対に号泣しそうで・・・
そんな感じで気になりながらもずっと読まずにいた訳なんですが。

やっぱり読んでしまいました。

そして号泣(┬┬_┬┬)どばーっ

もう涙も止まらなければ鼻水も止まらない状態。
小説や漫画を読んでここまで号泣したのは初めてだと思います。
・・・声出して泣いちゃいました。
・・・そして鼻が詰まり窒息しそうになりました。

切なさで泣けて、感動で泣けて。

ネタばれになるから細かくは書けませんが。

不器用だけど真面目なおとうさん。
そして真っ直ぐに慕ってくれる愛犬ハッピー。

おとうさんの最後の旅はただ切なく孤独だったわけではなかったです。
きっとおとうさんは真っ直ぐに慕ってくれるハッピーに助けられ幸せな旅立ちが出来たはず。

091030-2.jpg
読み終えた私は涙が止まらなくて、ただただ夏を抱きしめていました。
夏が本当に愛おしくって。。。

091030-3.jpg
この漫画は切ない現代社会を反映してると思います。
そして間違いなく愛犬が愛おしくなり、傍に居ることを幸せに感じられる話だと思います。

091030-4.jpg
このおとうさんと同じようになった時。
夏は真っ直ぐに慕ってくれるかな?
たぶん・・・真っ直ぐに慕ってくれるだろうな。

091030-5.jpg
夏。
ずっと一緒にいようね。
いっぱいいっぱい大事にするから。

だから・・・
抱きしめられても嫌な顔しないでね( ̄Д ̄;;

この漫画をこれから読む方はティッシュ1箱準備して挑んでくださいね。



関連記事
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ランチビュッフェでお腹いっぱい♪ | Naughty Ferrets & Dog | 代々木でデート♪お食事編>>
コメント
-あの・・・・-
全くその本の内容を知らないのですが、カバーリングと、MAKIさんのコメントを読んで涙ぐんでいる私がいます・・・・

私もダメだんだな・・・・

あと、ついつい、先日、こんなのを見つけちゃって・・・
http://www.9033700kg.com/rainbow_bridge2nd.html
激しく号泣。キウイ羽交い絞め。

まだまだ、死とか遠い遠い先の話なのに、ちょっと考えただけで、こんなに胸が苦しくなっちゃうなんて、もう、どうしたらいいんですかね・・・


私もなるべく考えないようにします。
まだまだ先だし、夏ちゃんもキウイも若いし!
(キウイは精神年齢は老人だけど・・・)
2009-10-31 00:40 URL ナヲ #- [内容変更] top↑
--
読みたいv-237
不器用だけど真面目なおとうさん。そっくりだしv-221買お~
2009-10-31 00:41 URL ロビパパ #- [内容変更] top↑
--
あぁ!その本~!!
先日本屋さんでその本が目に留まって
帯を読んだら・・・
これはヤバイ・・・号泣間違いないって思って買えなかったのぉ(ToT)
MAKIさん、やっぱり激しく涙でしたか~
でも読み終えた後、愛犬がさらにいとおしくなる本なんですね。
私もいつか、ティッシュ1箱用意して読んでみますね^^
2009-10-31 10:48 URL KAPIママ #YvOE9sB2 [内容変更] top↑
--
読んでみたいけど号泣間違いないな~。
ひと箱用意して読んでみるね。
2009-11-01 23:26 URL kei(アンジェラママ) #- [内容変更] top↑
--
MAKIさん、こんばんは~
実は私もまったくその本の内容を知りません・・・
鼻が詰まって窒息しそうになるほど泣いたのは
つい最近のテレビで経験したので、もうしばらく時間がほしいわ(笑)

ルナも歳をとるほど人間みたいになってきて
パパも私も愛おしさが増すばかりe-415
夏ちゃんもいっぱい愛されてることがわかってるよね~
これからもママパパとず~っと一緒にいてあげてねe-420
2009-11-02 23:41 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
-ナヲさん-
歳と共に涙脆くなるよね・・・
これでナヲさんも本屋で表紙見ただけでウルってなるよ。

虹の橋、これを見るとある事件を思い出しちゃいます。。。
私も夏さん羽交い絞め、ガシッ!

まだまだ先のことだけど。
やっぱりどうしても考えちゃう・・・そして落ち込む( ̄_ ̄|||) どよ~ん
後悔しないよういっぱいいっぱい羽交い絞めしておこうね。
2009-11-04 21:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ロビパパ-
ロビパパ、読んだら号泣だよ。
もしかして「おとうさん」と同じ世代?
間違いなく号泣ですね。。。
2009-11-04 21:35 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-KAPIママさん-
やっぱり帯読んだだけでヤバいですよね、この本。
私も2ヶ月ぐらい本屋で悩みましたよ(;´▽`A``
この漫画を読むと本当に隣にいるワンコが愛おしくなりますよ。
ぜひぜひ読んでみてください。
翌日出掛ける予定がない日にどうぞ。。。
2009-11-04 21:39 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Keiさん-
是非読んでみてぇ~。
絶対に号泣だから(笑)
この漫画のこと、最近発売された日経エンタテインメントにも取り上げられてるんだよ。
一応社会派の漫画になるらしいです。

2009-11-04 21:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナママ-
ルナママもぜひ読んでみてくださいねぇ~♪
号泣でかなり疲れますが・・・
私、漫画というか本でここまで泣いたのは初めてです。
基本的に涙脆いのでちょっとした話ですぐ涙ぐむんだけどね。

一緒にいる時間が長くなればなるほど。
どんどん愛おしくなりますよねぇ。
うぅ・・・羽交い絞めっ!ガシっ!
2009-11-04 21:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
