-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
森林浴して来ました♪
2009-09-28 23:36
SW4日目。
この日は小雪と一緒に「国営武蔵丘陵森林公園」へ行って来ました

090922-1.jpg
GWにも行ったんだけど、午後から行ったので公園の1/3ぐらいしか歩けなかったんです。
なので今回はお弁当を持ってリベンジなのです

090922-2.png
養老渓谷の疲れがまだ残っているようで乗り気じゃない夏さん。
でも、あの日半分以上は抱っこだった気がするんだけど・・・

090922-3.png
小雪は滅多にロング散歩をしてないので嬉しそう(*^▽^*)

090922-4.png
ここは本当に広い公園。
お昼前から来てみたけども、全部歩く勇気は湧きません・・・
園内はバスも走ってるんだけどワンコは一緒に乗れないんです。
だからひたすら歩くしかないっ

090922-5.jpg
薄い紫色で可愛いイヌサフランが綺麗に咲いてました。

090922-6.png
イヌサフランの前でイヌを撮影{{(>∇<)}} サッム

090922-7.png
小雪は撮影慣れしてないのでまともに撮れません・・・

090922-9.png
ドッグランでは珍しく小雪も元気に走ってましたよ♪
たまにはこういう所もいいよね。

ドッグランでは夏も笑顔ヾ(@~▽~@)ノ

090922-8.png
やっぱり自由に動けるのは嬉しいみたい。

090922-10.png
匂いをいっぱい嗅げるもんねぇ(^▽^;)

ちなみに森林公園は蜂の巣が多いようで。
私は生まれて初めて蜂に刺されました(ノ◇≦。) ビェーン!!
ミツバチだったから良かったけど・・・
ここはスズメ蜂もいるから気をつけないといけません

ドッグランに行く途中にロープが張られていて近付けないようにしている木があったのですが。
ここはスズメ蜂の巣があるようで・・・
なぜかスズメ蜂がいっぱい地面に落ちてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだ動いてるスズメ蜂もいたので本当に要注意です。

色とりどりのコリウス花壇。

090922-11.jpg
ここでは色の違うコリウスを上手く使って模様のように綺麗に植えてあります。

090922-12.jpg
こちらはコスモス。

時期がまだ早かったので少ししか咲いてなかったけど。
来月になったらここの花壇も綺麗だろうなぁ~。

090922-13.jpg
ロング散歩するのにちょうど良い季節。
寒くなる前にいっぱいお出掛けしなくちゃ♪
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今月はハートで♪ | Naughty Ferrets & Dog | 待ってましたぁ~♪>>
コメント
-ハチー!-
蜂に刺されると痛いんだよね。
私も子供の頃、ミツバチに、2回刺されたことあるよw
↑って話しをすると、ビックリされる(笑)

でも夏ちゃんや、小雪ちゃんが刺されなくて良かったよ☆
コスモスの色が鮮やかでキレイだねっ♪
2009-09-29 06:53 URL じゅん #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
大丈夫??
私も軽井沢で蜂にさされて軽井沢病院の救急に
いったことあるよ~v-31
夏ちゃんと小雪ちゃんのペアルック、めちゃめちゃかわいいワン❤
2009-09-29 09:55 URL 銀Sakuママ #- [内容変更] top↑
-お大事にね!-
夏ちゃんも小雪ちゃんも楽しそ~e-343
お花の写真もとっても綺麗に撮れてるね~
立つのが面倒な小雪ちゃん、面白すぎる~(笑)

MAKIさん、蜂に刺されて大丈夫なの??
私は1度も刺されたことないけど痛いんでしょうねe-443
前に夢の島のすり鉢型のグランドで、ルナが何かを手でとんとん叩いてて・・・
そしたら中からスズメバチが3匹でてきちゃったの~v-12
蜂の巣が一部落ちちゃってたらしくて怖かったよ~
ルナも大丈夫だったけど、下に落ちてると何だかわからないんだよね~
MAKIさん、お大事にね~
2009-09-29 22:05 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
--
私、蜂に刺されたことないけど痛そう。。。
夏ちゃんや小雪ちゃんが無事でまだ良かったね。。

ワンズにとって優しい季節になったから、
これからパパさん運転でお出掛け増えそうね!
来月のお出掛け、楽しみにしてます♪
2009-09-30 06:57 URL Kei(アンジェラママ) #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
蜂に刺された瞬間痛かった!
注射より痛かったわ・・・
でもマジで刺されたのが私で良かった。
夏達が刺されたら可哀相だわ。

てか、じゅんじゅんってば経験豊富ね(* ̄m ̄)プッ
2009-10-13 13:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ようこさんは病院に行ったの?
私は自然治癒で済ませちゃった・・・
一応キンカン塗ったけど(^▽^;)
しばらく痛かったけど2、3日したら痒くて大変でした。
2009-10-13 13:27 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナママ-
小雪は写真慣れしてなくて。
撮るのが本当に大変なんです・・・
この時も本当はお座りさせようとしたのに( ̄Д ̄;;

蜂に刺されたのは初めてだったんだけどホントに痛かったですよ!
2、3日はズキズキして・・・その後痒くなって大変でした。

ルナちゃんスズメバチに刺されなくて良かったですね!
そんな所に巣が落ちてるなんて思わないですよ。
しかも中にまだ居たなんて・・・
ゾっとしますね。
2009-10-13 13:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Keiさん(アンジェラママ)-
刺されたのが私でホントに良かったわ。
夏達が刺されるのは可哀相。
それにしても痛かった・・・というか焦った!

この時期はやたらとお出掛けしたくなっちゃう♪
一緒にお出掛けも楽しみにしてるね(*^▽^*)
2009-10-13 13:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
