-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
探検隊気分♪from養老渓谷旅日記①
2009-09-24 23:00
連休2日目。
滝好きの私はとぉちゃんに養老渓谷に連れて行ってもらいました(*^▽^*)

初めて行く養老渓谷。
地図を打ち出しただけで下調べを全くしていなかった私達。
行き当たりばったりの旅になってしまいました

090920-2.jpg
せっかく養老渓谷まで来たので滝の前に梅ヶ瀬渓谷を目指すことに。

090920-1.png
夏も気合十分

大福山展望台の方から梅ケ瀬渓谷へ行こうと歩き始めたのですが。

090920-3.jpg
なんか普通に山道だったんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
滝で水遊びを目当てに来てた私達の靴はクロックス。
この靴で山道を歩く自信がなかった私達はあっさりこのコースを諦めちゃいました。
滑って歩きにくかったんですよ・・・(言い訳)
なので改めて下の女ケ倉から行くことにしてUターン♪

090920-4.jpg
と、その前に大倉山の展望台から景色を眺めてみましたよ。

090920-5.jpg
見渡す限り山!山!山!

090920-6.png
とっても気持ち良いね(*´∇`*)

西方面は富士山が見えるようなのですが・・・

090920-7.png
目の前の木々が立派に茂っていて何も見えませんでした。

展望台からの絶景を堪能した後は

090920-8.jpg
女ヶ倉から梅ヶ瀬渓谷を目指すことに。

090920-10.png
沢ルートをひたすら歩く夏探検隊。
なんか密林地帯を探検してる気分になって来ましたよ。
ちなみに足元が不安定だったので夏隊長は腕の中でした。

090920-9.jpg
ここはつららポイント。
絶壁から垂れる滴が冬になると凍ってつららになるそうです。
そんな光景も見てみたいけど・・・

再びこのルートを歩く気にはなれない( ̄Д ̄;;

だって、トカゲはもちろん野生のヘビにまで遭遇。
おまけに青っぽい鮮やかな色の訳分からない跳ねる虫がいっぱい居て。
虫も爬虫類も嫌いな私は半ベソになりながら歩いてましたよ( p_q)エ-ン

さらに

090920-11.png
訳の分からない足跡見付けちゃうし!
蹄っぽいから鹿かイノシシ?
鹿なら可愛いけどイノシシだったら怖いよ・・・

090920-12.png
そしてこの足跡は何???
夏の足跡の3倍ぐらいの大きさはあったかな。
私達が歩いてる間、犬連れの人とは擦れ違ってないんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

090920-13.png
うん。私も帰りたい・・・

ということで、沢ルートも1時間ちょっと歩いた所でUターン!
結局、梅ヶ瀬渓谷へ辿り着くことは出来ず時間だけを費やしました(゜ー゜;A

梅ヶ瀬渓谷は紅葉が綺麗なことで有名ですが。
紅葉の季節に行くかどうかは・・・不明です。
もっと普通に歩けるルートあるのかな?

この無計画且つ中途半端な旅は後半に続きまぁ~すヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
別窓 | Dogs | トラックバック:0 | top↑
トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
