スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画「ダ・ヴィンチ・コード」
2006-05-25 20:33
3匹

暑くなって来たせいか久しぶりに外のベッドで3匹仲良く寝てました
海も2匹のことをいじめずに大人しくしてましたよ(笑)

**************************

昨日待ちに待った映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観て来ました!
小説が思ってた以上に面白くて(最後はちょっと・・・だったけど)映画もすっごく期待してました。
前の日から「やっと明日だぁ~」とワクワクしちゃって。

で。
観た感想はと言うと・・・


・・・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

もう観た人いるかな?観たいと思ってる人いるかな?
続きを読みたい人だけどうぞ。。。(ネタばれ多少アリ)↓



ぶっちゃけ!
とっても期待外れでした
カンヌで悪評だったのも納得かな。

やっぱりあの長い小説、しかも中身も難しい(キリストの話とか)小説を2時間半にまとめるのは無理があるよね。
なんか一生懸命はしょってまとめたみたいだけど・・・はしょり方が下手。
とっても薄っぺらな映画になってしまった気がします。
小説が面白かっただけに勿体無い
ほとんど小説に忠実なんだけど。
最後の最後の設定が少し違いました。
・・・でも小説のラストのが良かったよ。

何よりも受付なかったのがトム・ハンクスの髪型!!!
あれは違うよ・・・

小説を読んでるから満足出来なかったのかなぁ~。
でも小説を読んでないと展開が早くて中身が理解が出来ない気もするし。
本を読んでからのが良いのか読まない方が良いのか。
難しい映画です(笑)

これならこの前試写会で観た「LIMIT OF LOVE 海猿」や「GOAL!」の方が良かった。。。

でも!あくまでコレは私の感想だし。
小説のファンとしてはやっぱり観て良かったかな。
観なかったら結局後悔してが気もします。

あと文章で読んで想像してたモノが映画で実像として観れたのは良かった

えっと。こんなことばかり偉そうに言ってますが。
是非みなさまも観てみて下さい(笑)
関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<サッカー日本代表♪ | Naughty Ferrets & Dog | 小雪とドッグランへ>>
コメント
--
ふーん、そうなんだぁ。やっぱりそうなんだぁ。
私の周りでもそんな声がちらほら。
どぉ~すっかなぁ~。
2006-05-26 09:11 URL コチャ #GhMHlou2 [内容変更] top↑
--
やっぱりさ・・・本読んだほうがいいかな。
でもキツそーーーv-393

ついに、ときめきミッドナイトの順番が回ってきましたv-391e-319
2006-05-26 21:47 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
そっかぁ。映画イマイチっぽいのかぁ・・・。
つーか、オイラ本すら読んでないんだけどね(*´ェ`*)
読みたい本、いっぱいあるのにさぁ、全然読めないv-406
ハリポタだけは根性で読みきったけど、他の本にまで回すパワーががががが・・・
2006-05-26 23:07 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
e-37コチャさん
コチャさんの周りでもそんな声聞こえてる?
やっぱりなぁ~・・・
エンドロールが流れた途端帰っていく人が多かったもん。

ミッドナイト回って来た?
てかトゥナイトは全部終わったってことだよね?
凄い!!!v-405

e-37まーさん
映画は微妙だなぁ・・・本のが全然面白いと思うよ!
てか本読む時間作るの難しいよね(^ ^;Δ フキフキ
集中して読まないと理解しにくいかもしれない。。。
2006-05-27 00:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
