-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鎌倉堪能♪from鎌倉旅日記④
2009-06-14 19:27
日帰りなのにも関わらず長々続けてる鎌倉旅日記。
そんな日記も今回で最後にするため、一気にまとめていこうと思います(*^_^*)

***********************************

鶴岡八幡宮の後はバスを使って北鎌倉へ移動。

向かったのは北鎌倉の駅前にある円覚寺。

090614-1.png
ここはリードを付けてワンコと一緒に入ることが出来るんですよ。
人も少なかったので、夏ものんびり歩くことが出来ました

090614-2.jpg
長谷寺や明月院ほどではないけれど、円覚寺も紫陽花が綺麗に咲いてました。
濃いピンクとか鮮やかな色合いがとっても素敵でした。
ここでも紫陽花が見れて良かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

もちろん国宝の「洪鐘」も見て来ました。

090614-3.png
この階段・・・
歩き疲れた私達にはかなり厳しい
夏はキャリーの中でしたけどね。

円覚寺を散策した後は再びバスで鎌倉へ戻り小町通りを歩くことに。
本当は夏もゆっくり歩かせてあげたかったんだけど・・・

090614-12.png
この人混みじゃ無理(-。-;)
またまたキャリーに入ってもらいました。

小町通りから脇道に入るとワンコと一緒にランチの出来るお店がいくつかあることにびっくり!

090614-4.jpg
道に面していて落ち着かないテラス席だけど。
メインの小町通り程人通りは多くないし。
小町通りの雰囲気を楽しみながら食事するのも良いかもしれませんね(*´∇`*)
次回来た時は、小町通りでランチしよっと♪

小町通りにあるパワーストーンの店先にはアンパンマンを発見!

090614-5.png
似てるけどご本人じゃないから(* ̄m ̄)プッ
私の上司はアンパンマン似

小町通りを歩きソーセージを食べたりお土産を買った後は

090614-6.png
鎌倉市役所前にある「CHAYA Macrobiotic鎌倉店」でティータイム。
ここは身体に優しいマクロビオテイックのカフェとスタバがコラボしてるんです。
テラスにはプールがあったりしてのんびりゆったりお茶が出来ます。

この日、本当は早く帰るつもりだったんだけど。
気が付いたら17時!
とっくに予定時間を過ぎてます・・・

090614-7.png
でも、最後の目的地である稲村ガ崎海岸にはちゃんと行って来ました。

090614-9.png
稲村ジェーン懐かしいねぇ~♪

海をバックに夏の写真を撮ったんですが

090614-10.jpg
風もあってトリミング前の夏さんはボッサボサ(≧▽≦;)アチャー
目も隠れてしまってます・・・

ワンコと一緒に入れる場所も少ないと思ってた鎌倉だったけど。
意外と探せばワンコと一緒に堪能出来ることが分かりましたv( ̄ー ̄)v

(@'ω'@)ん?
ここで夏が一句?

090614-13.png
全然川柳になってないんだけど・・・
なぜか夏の切ない気持ちが伝わって来ます( ̄ー ̄; ヒヤリ

大好きな鎌倉。
絶対にまた夏と一緒に巡ろうと思います。
今度は11月頃に紅葉を見に行きたいなぁ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

090614-14.jpg
暑い中、いっぱい人混みを歩いた夏さん。
付き合ってくれてありがとね
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2日連続ドッグラン♪ | Naughty Ferrets & Dog | 迫力のどんぶりタワー&大銀杏from鎌倉旅日記③>>
コメント
--
ほんとーに盛り沢山の鎌倉一日旅行だったね。
相当歩いたよね~i-201
マクロビオティックって、お肉とか卵とか使わないっていうあれですね。興味あったので気になります。
鎌倉のお店だけがワンちゃんOKみたいだね。
今度行ってみたいです♩

海をバッグに黄昏れているなっちゃん。
気持ちよーーーく伝わってきたわ^^;

おつかれさま^^

2009-06-15 09:54 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキー-
犬と行ける場所は少ないと思ってたんだけど。
意外と盛り沢山でしたヾ(=^▽^=)ノ
最後は時間が足りないぐらいだったし・・・

マクロビオティックのカフェではスタバしか飲まなかったんだけど
ケーキも美味しそうだったよ。
ぜひぜひ行ってみて!
お店の雰囲気もGoodなのでオススメです(*゜▽゜)ノ

夏、切なそうでしょ?(≧m≦)ぷっ!
2009-07-09 14:54 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
