-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり食い気?from鎌倉旅日記②
2009-06-10 21:33
成就院で紫陽花を堪能した後は歩いて長谷方面へ移動。

090610-4.png
暑い中頑張って歩きましたよ(;´▽`A``

そして最初に向かった場所は

090610-1.png
高徳院

ここは入口にペット連れ禁止と書かれています。

090610-2.jpg
が、小型犬ならキャリーBagに入れて一緒に入ることが出来ます。
(注:抱っこはNG。大仏の中はNG)
顔まで入れるつもりだったのですが、受付の方が
「顔は出してて良いですよ」
と言ってくださったのでお言葉に甘えちゃいました。

090610-3.jpg
鎌倉に来たからにはやっぱり大仏さんを見ないとね♪

090610-5.jpg
大仏さんをバックに夏の写真を撮ったんだけど、目が毛で隠れてしまいました(≧▼≦;)アチャ

090610-6.png
大仏さんと比べたら夏なんて豆粒だね(*^。^*)

大仏さんを見た後は食べ歩きぃ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

まずはソフトクリーム。

090610-7.jpg
長谷駅から高徳院までの道沿いにはお店がたくさん並んでます。
で、アイス屋さんが結構あるんですよね。
今度は新しく出来てたジェラートのお店で食べてみたいです(*^o^*)

ソフトクリームの後は「宮代商店」で揚げたてのコロッケ!

090610-8.png
ここはよくテレビなどで紹介されてるコロッケ屋さんです(^▽^)/
注文してから揚げてくれるのでアツアツホクホクのコロッケが食べれるんですよ。

090610-9.jpg
私は「ヒリヒリカラッケ」を食べてみました。
普通のコロッケに唐辛子が混ざってるんだけど、思ったほど辛くなく美味しかったです♪
もう1個ぐらい食べれたなぁ。。。

******************************

紫陽花といえば長谷寺も有名。
成就院と違って色んな種類の紫陽花が咲いてるので見応えがあります。

しかし。
長谷寺はワンコNGなので、今回は見ることが出来ませんでした。
駄目もとで聞いてみたけどやっぱりNGでした。。。
残念!
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<迫力のどんぶりタワー&大銀杏from鎌倉旅日記③ | Naughty Ferrets & Dog | 紫陽花がいっぱい!from鎌倉旅日記①>>
コメント
--
あげたてコロッケおいしそぉ~
ヒリヒリカラッケ、ネイミングがいいね(笑)
でも熱々で辛いなんて、私には無理かな。。。
(猫舌で辛いの苦手i-183

長谷寺、そうだよね~ あじさいでよく名前を聞くね。
ワンちゃん駄目なんだぁ、、、、
ざんねーーん。参考にしておきます

続きも楽しみにしてまーーす^^

2009-06-11 23:54 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
鎌倉の大仏さんに行ったのね!
うちらは目の前まででやめちゃった(笑)
そうそう、鎌倉ってジェラート屋さん多かったけど
なんでだろう??
朝早すぎて、どの店も閉まってたけど~(´▽`*)アハハ

2009-06-12 23:10 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-チャッキー-
ここのお店は注文してから揚げるのでいつもアツアツ♪
ヒリヒリカラッケ、ナイスネーミングでしょ?(笑)
この名前に魅かれました。

長谷寺はすっごい紫陽花が綺麗なんだけど。
ワンコと見れないのは本当に残念。。。
むかぁ~しはキャリーに入ってればOKだったような気がしたんだけど。
2009-07-09 14:36 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
うちが長谷に着いた時はジェラート屋さんがちょうどオープンする時だったよ。
ってことは、じゅんじゅん達のが先に回ってた感じかな。
お洒落なジェラート屋さんが出来てたのにはびっくりしたわ。

大仏さんは思ったほど混んでなくて良かったよ!
2009-07-09 14:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
