-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫陽花がいっぱい!from鎌倉旅日記①
2009-06-08 21:50
鎌倉と紫陽花が大好きな私は、夏と一緒に見に行くことを熱望してました。
で、やっと念願叶い夏と一緒に鎌倉へ行くことが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ

090608-11.png
まずは車で稲村ガ崎へ。

090608-1.jpg
今回は「稲村ガ崎パーク&レールライド」という鎌倉市のサービスを利用しました。
このサービスは稲村ガ崎駐車場6時間分+藤沢-鎌倉間の江ノ電乗り放題2名分が
セットになって1,800円という内容。
稲村ガ崎の他に七里ガ浜や由比ガ浜などでもやってるそうです(若干内容に違いはあります)

090608-2.jpg
車を停め向かったのは極楽寺。

090608-3.png
夏さん、初の江ノ電です(*^o^*)
(江ノ電はペットの運賃は無料でした)

090608-4.png
極楽寺はとっても小さなお寺さん。
でも紫陽花の名所として名が知れてるんですが・・・
ちょっとまだ早かったようで色付いてませんでした。
極楽寺は犬についての表示が何もなかったので、夏はキャリーBagに入って一緒に参拝。

極楽寺の後は、いよいよお目当ての成就院。
こちらは犬連れOKです。

090608-5.png
ここは本当に絶景です(≧∇≦)キャー♪

090608-7.png
海をバックに紫陽花がとっても綺麗に咲いてました。

090608-6.jpg
残念なことに、まだ5~6分咲き。
来週辺り見頃になりそうです。

090608-8.jpg
成就院は西洋アジサイがメインで咲いてます。

090608-9.jpg
紫陽花見てると本当に心が和みます。。。(*´∇`*)

***********************************

【おまけ】

090608-10.jpg
稲村ガ崎に咲いていました。
これも紫陽花なのかな???
小ぶりで黄色とピンクの組み合わせが珍しくてとっても可愛かったです♪
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱり食い気?from鎌倉旅日記② | Naughty Ferrets & Dog | 鎌倉行って来ました♪>>
コメント
--
稲村ガ崎パーク&レールライド!
素晴らしいシステムだね♪
これからの時期、特に海沿いの道は渋滞が続く
から江ノ電の利用が効率的だわぁ~!
日曜日は暑かったから夏ちゃんも『はぁ、はぁ』だね、
かわいいっ❤
2009-06-09 10:40 URL 銀Sakuママ #- [内容変更] top↑
--
えー!!!
まったく同じ日に、鎌倉行ってたんだね!(笑)
会えなくて残念~

日曜日は、すごく暑かったよね。
夏ちゃんもハァハァしてるね(笑)
とろもゼーハーしてたよw

生しらす食べてきた?(´▽`*)♪
2009-06-09 21:19 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
鎌倉いいね~♩
あじさいとっても奇麗^^
駐車場代と江の電のセット、すごーーい。
便利そうだね。
私も都電にこの前乗って、電車の旅もいいなって思ったのでいつか利用してみたいなぁ~~
2009-06-11 23:49 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
このシステムはなかなか良いよ。
稲村ガ崎は単純に江ノ電フリーチケット2枚分が無料になる計算なの。
七里ガ浜とか由比ガ浜とかそれぞれ内容が違うので
自分のスケジュールにあった内容を選ぶと良いと思うよ!

暑くて夏の写真は舌べろ~んばかりです(笑)

2009-07-09 14:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
同じ日に鎌倉行ってたなんて・・・
しかも!お互い午前中に行った場所が同じだし。
凄い偶然にウケたわ。

夏は暑さで疲れたかも。
キャリーに入ってることが多かったから余計に暑かったと思う。
水もよく飲んでたわ。

生しらす食べてない・・・
2009-07-09 14:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキー-
紫陽花とっても綺麗に咲いていたよ。
満開ではなかったんだけど。
鎌倉に紫陽花は情緒溢れている景色が素敵です♪
これに江ノ電が加わるともっと素敵だよ!
ぜひ来年は行ってみてね。
2009-07-09 14:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
