スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晴れた日はやっぱりお散歩♪
2009-05-13 21:25
母の日の前日は私の実家に行って来ました
もちろん夏も一緒(*^o^*)

090509-1.jpg
これは実家の玄関先に咲いてる薔薇。
小学生の頃は咲くと必ず学校に持って行って教室に飾ってましたよ。

この日は府中にあるドッグカフェ「トロシアン」でランチの後、近所に出来た公園で散歩。

090509-2.jpg
実家の裏手にある「武蔵野の森公園」です。
とっても綺麗に整備されている公園ですよ。

090509-3.jpg
実家の裏手には、公園の他に大学やら病院などが出来たんですが。
元々は「調布関東村」跡地で、めちゃめちゃ荒れ果てた場所だったんです。
廃墟となった住居や学校などがずーーーっと放置された状態で。
小学生の私達は、よく金網をよじ登り昼間から肝試しをしてました

昼間じゃ肝試しにならないって思うでしょ?

ところがどっこい!
ここは昼間でも十分怖かったんです。
てか、暗くなったらシャレにならないぐらい怖いです。
跡地の横を通るだけでも怖くて怖くて・・・

色んな噂もあったから余計に怖いんですよね。

夜中に赤ん坊の泣き声が聞こえた、とか(猫の鳴き声?)
建物の影に人が立っていた、とか(跡地の警備員さん?)
その他諸々。。。

本当に怖い場所だったんですよぉ~。
探検に行った時、建物の壁に血痕を見付けた時は泣きそうでした。
今思うと本当に血痕だったか微妙だけど(-_-;)

090509-4.jpg
そんな思い出深い場所も、今は綺麗に整備されて・・・
てか、やっと整備されたよ!って感じなんですけど。

とりあえずこの日は公園を一周してみました

090509-5.jpg
調布飛行場がこんなに近くにあったなんてびっくり!
今までは跡地をぐるっと迂回してたので、歩いてなんて行けないと思ってたんですが。

090509-6.jpg
全然余裕で歩けちゃいましたよ。

090509-8.jpg
小さいですが池も完備!
確か、冬には白鳥も来たんですよね。
たぶんこの池だと思うんだけど・・・違ったかな?
来年は白鳥でも見に来ようかな♪

090509-9.jpg
ワンコの散歩してる人も多くて、お散歩するにはちょうど良い公園かも
夏も気持ち良さそうに走ってました。

090509-10.jpg
「トロシアン」同様、実家に来た時の定番コースになりそうですヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<また豊洲かぃ! | Naughty Ferrets & Dog | 雨の日のランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
