-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みどりの日には森林浴
2009-05-07 00:01
みどりの日は実家の小雪と一緒に「国営武蔵丘陵森林公園」まで行って来ました

090504-1.jpg
本当に緑がいっぱいの公園です!
マイナスイオンがいっぱいです!!!

この日はみどりの日のため入園料が無料。
そのせいもあってか5つある駐車場は全て満車。
1番早く入れそうな北口側の駐車場にやっと停めれたんですが。

北口はドッグランには1番近いけど何もない側。
中央口まで行くには2kmもあるんです

090504-3.jpg
園内に入れたのが14時半頃。
閉園時間は17時。
南側まで行くには時間が足りません・・・
行っても北側まで戻って来れないでしょう。

ということで、とりあえず途中ドッグランに寄って中央口付近を目指すことにしました。

森林に囲まれた道を歩き続ける私達。
夏も一生懸命歩いてましたよ。

090504-2.png
緑の中を歩くのは気持ち良いのか夏の顔も笑顔です(*^▽^*)

北口から1kmほど歩いたところで、まずはドッグラン(^ー^)ノ

090504-5.png
小型犬エリアで遊んだんですが、いっぱいワンちゃん達が遊んでましたよ。
夏を遊びに誘ってくれるチワワ君も居たのですが・・・

090504-4.png
いつものように匂い嗅ぎに夢中。
余りにも夢中になってお尻の匂いを嗅がれても気付かないぐらい(-。-;)

一方。
小雪はというと・・・

090504-6.png
犬が苦手で緊張のご様子。
お父さん(=義父)の足元から離れません。
以前、他のドッグランに行った時もお母さん(=義母)の足元から離れなかったっけ。

今回もまたドッグランに来た意味はなかったかな・・・って思ったんだけど。

090504-7.png
だんだん慣れて来たのかお父さんととぉちゃんの間を行ったり来たりするようになりました♪

小雪も少し進歩したかな(⌒~⌒)ニンマリ

090504-8.png
夏もちょっとだけ匂いを嗅ぐのやめて走ってました
夏の顔が楽しそうで、そんな夏を見てるだけで嬉しくなります(*'ー'*)ふふっ♪

まぁ、2コロが絡むことはなかったけどね。

時間がないのに30分ぐらいドッグランで遊んでしまった私達。
売店で買ったアイスを食べながら目標の中央口まで再び歩き始めました。

090504-9.jpg
いっぱい歩いて夏も水分補給。

歩いてる途中に

090504-12.jpg
ちょっと早い紫陽花を発見

紫陽花は私が2番目に好きな花なんだけど。
これは何て名前の紫陽花なんだろ?
紫陽花の品種は本当にたくさんあって全然覚えられません(/ー ̄;)シクシク

090504-10.jpg
結局、中央口まで辿り着くことが出来なかったけど。
緑の中をいっぱい歩いてマイナスイオンをいっぱい浴びて。
心が少しリフレッシュ出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

足はかなり疲れたけどね。

090504-11.png
夏もさすがにお疲れのようで。
家に帰ってすぐぐったりしてました。

お疲れ様ぁ~(*´∇`*)
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の日のランチ | Naughty Ferrets & Dog | ぎんなん参上!!!>>
コメント
--
素敵な公園ですね♪緑がいっぱいの中お散歩して夏ちゃんもきっと楽しかったと思うなぁ♪
これから暖かくなっていったらお散歩もっと楽しいですね♪
小雪たん♪めっちゃ笑顔☆
2009-05-07 12:02 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
この公園、ほんっと広いですもんね~(^_^;)
でも歩き甲斐があって楽しめますよね!!
ドッグラン&お散歩で、夏ちゃんと小雪ちゃん、
この日は爆睡だったでしょう♪
夏ちゃん・小雪ちゃん、とっても楽しそうなお顔してる~(*^_^*)
2009-05-07 19:15 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-みんみん-
とっても良い公園だったよ。
緑がいっぱいで・・・めちゃめちゃ広い!
坂もあるから良い運動になるよぉ。
みんみんが途中でバテそうだけど(≧m≦)ぷっ!
2009-05-08 14:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
小学生の頃に1度行ったけど、あまり記憶になくて。
気軽な気持ちで行ったらめちゃめちゃ広くてびっくりしました!
適度な坂もあって本当に歩き甲斐がありましたよ。
夏はいつもなら疲れるとすぐ抱っこなのに、この日は頑張って歩いてましたよ。
よっぽど楽しかったんでしょうね(^ー^* )フフ♪
2009-05-08 14:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
