-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手巻き寿司パーティー♪
2009-05-05 00:56
5連休の初日。
クレハのお家にみんなでお邪魔しちゃいました(*^▽^*)

090502-1.png
もう何度かお邪魔してるクレハ家。
夏もどんどん図々しくなってます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お食事の準備をしてる間、ワンコ達はソワソワ。

090502-2.png
クレハはこんな場所で食事を待ってました。
めちゃめちゃぴったりマークです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さて。
今回のパーティーのテーマは何かというと・・・

090502-3.jpg
じゃじゃ~ん♪
手巻き寿司でぇ~す(*^▽^*)

豪華でしょ?
このお刺身はゆっきーが近所のお魚屋さんで調達してくれました。
ゆっきーママありがとです♪

090502-10.png
これはあげれないわ・・・

この日の手巻きはただ食べるだけではありません!

「食わず嫌い王決定戦」ならぬ


「大好物王決定戦」の開催です

090502-5.png
一家族4品ずつ好きなネタを持ち寄り、その中で最も好きなネタを当てるクイズ。

我が家はノーマルな寿司ネタばかりだったのに対して。
クーピー家やクレハ家は変わりダネも持って来てました。

ゆっきーが持って来たスパムはとぉちゃん絶賛でしたよ(笑)
てか、マヨーネーズが決め手だったみたいだけど。
その後マヨネーズに嵌ったとぉちゃんは全てのネタにマヨネーズを付けてました・・・

ちなみに正解は何だったかというと。
クーピー家はゆっきーが大好きなスパム寿司。
クレハ家はトモさんが大好きな鰻寿司。
そして我が家は私の大好きなボイル海老でしたヾ(@~▽~@)ノ

子供の頃からボイル海老のお寿司が大好物だったんですよ。
甘エビよりもボイル海老!
安上がりな私なのでした。。。

ワンコ達にはみんみんお手製のご飯。

090502-6.jpg
バジルも入ってて美味しそう♪

090502-7.png
夏の目が食べる気満々
物凄い勢いで食べ尽くしました。

そしてこの日は手巻き寿司の他に5月誕生日のとぉちゃんとトモさん達への

090502-8.png
バースデーケーキもあったんです

みんみんがコストコで注文してくれた特大ケーキ!
これ何人前あるんだろ・・・
結局この時は1/4しか食べれず残りは持ち帰りとなりました(;´Д`A ```

この日もいっぱい食べて満足した私達。
大勢で手巻き寿司って楽しいねぇ~♪
今度は「食わず嫌い王決定戦」をやりたいね ̄m ̄ ふふ

090502-9.jpg
またお邪魔しまぁ~~~す(*゚▽゚)ノ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ぎんなん参上!!! | Naughty Ferrets & Dog | 木場公園でお散歩♪>>
コメント
--
遊びにきてくれてどうもありがとうございました~☆
大好物王決定戦はマジな戦いになってとっても燃えましたねっマヨラーさんがめっちゃおもしろかったし(笑)
またホームパティ計画しましょうね♪
あれからシュシュ毎日愛用してま~すっ
2009-05-05 09:38 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-楽しかったですね-
マヨラーの開拓がとっても楽しかったです

またみんなで競いましょうね

みんみんの買ってくれたケーキ
大きくておいしかったぁ~

私は翌日また沢山食べてしまいました
2009-05-06 01:57 URL ゆっきい #8VFDsj1w [内容変更] top↑
--
MASAさん&ともさんv-314
おめでとうございますv-314
大きなケーキは何人前あるんですか?
去年は、デリのプリンのホールだったような・・・
大きい事はいい事ですえね
2009-05-06 06:25 URL meme #- [内容変更] top↑
-みんみん-
先日はお邪魔しましたぁ~。
あの対戦でお腹がいっぱいになってしまって
肝心のお刺身まで辿り着けなかったのが残念だったね(笑)
でもとっても面白かったので、また今度やりましょう!
2009-05-08 13:47 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ゆっきぃ-
マヨラー凄かったね。
カロリー高いっちゅーの・・・

また対戦やろうねぇ。
今度はぜひ食わず嫌いで!
でも食わず嫌いは、うち弱そうだわ。
2009-05-08 13:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
ありがとうございます!
このケーキ本当に大きかったですよ。
50人分ぐらいあるかも・・・
1/4を6人で食べたんだけど、かなりの量でしたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
来年は何のデカ盛りにするか悩みます(笑)
2009-05-08 13:50 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
