-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイムレースに挑戦!
2009-03-31 22:26
【お詫び】
今年に入りコメント返しが滞っていてすみません!
コメント返しは「菜の花畑」から復活させていただきます。
それまでにコメントくださった方々、本当にありがとうございます。
コメントはしっかり読ませていただきました。
サボりがちなBlogですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

****************************

先週の土曜。

090328-1.jpg
パシフィコ横浜で開催された「ジャパンペットフェア」へ行って来ました。
もちろんクーピー&クレハも一緒(*^▽^*)

090328-2.png
この日は夏号も出動です!
久々の出動です(笑)

でもさすがに3コロ乗せると狭かったようで。
クーピーやクレハがちょっとぶつかるだけで夏は怒るし・・・
(でも自分からぶつかるのはOK)
クーピーはみんなの下敷きになるし・・・
(でも泣くことなく大人しく身を潜めてました)

090328-3.png
クレハは変な所に乗ってるし(* ̄m ̄)プッ

3コロ乗せるのは難しかったかな?(^▽^;)

このイベントは犬だけではなくネコ、魚、小動物も対象。
なのでもちろんフェレットもいましたよ(*゜▽゜)ノ
久しぶりのフェレ臭を堪能しておきました。

さてさて。
今回私達がここに来たのには1つ目的がありました。
それは何かと申しますと・・・

090328-4.png
「タイムレース」への出場です!!!
50m走ですよぉ~。

090328-5.png
夏さん、こんなに長い距離を走ったことないんじゃないかな?

トーナメント戦もありましたが今回は公式記録会のみにしました。
2本走り早い方のタイムが登録されるそうです。

出走は夏、クレハ、クーピーの順番。

クレハは足が長いし結構期待してたんですが・・・

090328-6.png
終ってみると3頭の中で1番早かったのは「クーピーダッシュ」のクーピー。
2番目が夏で、意外にもクレハが1番遅かったですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2本目も、それぞれ2~3秒タイムを縮めたけど結果は同じ。
クレハはみんみん相手に走ったので力抜いてたのかな?

このレース。
このメンバーがすんなり走るわけもなく。
みんな色々やらかしてくれました(´ー`)┌フッ

クレハは1本目。
スタート同時にまずは身体をブルブル!
のんびりのスタートとなりました・・・

クーピーなんてスタート地点にいたとぉちゃんの足元でまったり寛いだり。
前を走るゆっきーをダッシュで追い抜き・・・
ゴールに居たカメラマンのお兄さんの足元に滑り込んで甘えてました。

そして夏はというと。
1本目は何も問題なかったのですが。
2本目。
ゴールで待つ私の目の前で何を思ったかいきなりUターン。
そしてコースの真ん中で踏ん張り始めました。
公開ウ@チです・・・
あぁ、ウ@チがしたくて戻ったのね( -_-)フッ

おかげでもう一度走ることが出来て8秒88というタイムを叩き出し
見事ゾロ目賞を貰うことが出来ましたv( ̄ー ̄)v

飼い主も一緒に走って疲れたけども。
結構これが楽しくて嵌りそう(▼∀▼)ニヤリッ
そしてリベンジを決意したママ達なのでした♪
クーピーはゴールにイケメン並べておけばバッチリだな( ̄m ̄〃)

レース後はイベント内を散策。
フードやオヤツのサンプルをいっぱいGetして来ました!
こんなに貰ってどーすんだ!?ってぐらい(笑)

あとあと。
ワンコのヅラを発見したので、みんなでお試しぃ~。

090328-12.jpg
夏が意外と普通で面白くなかったです。

090328-10.jpg
おさげのクーピーも可愛いよ(⌒~⌒)ニンマリ

090328-11.jpg
すっごいイヤそうなクレハ・・・

みんなでワイワイ言いながらしっかりフェアを楽しみました

イベントではセレぷーのさくらちゃん達にも遭遇。

090328-7.png
090328-8.png
090328-9.png
みんなとってもお洒落で可愛くキメてましたよ(*´∇`*)

今回初めて参加したタイムレース。
思った以上に夏が遅くてちょっとショック(?)だったけど。
いつかトーナメント戦にもチャレンジしたいと密かに闘志を燃やす私なのでした。。。
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<新年度始まりました♪ | Naughty Ferrets & Dog | 菜の花畑>>
コメント
--
同じ日にジャパンペットフェアへ行っていたんですね!
うちは10時半~12時ぐらいにいたんですが、MAKIさんたちは何時頃だったのかな?

タイムレース頑張ってきたんだ~(#^.^#)
タイム計測中にう○ちとは!!夏ちゃん、笑わせてくれるねっ♪
走ったら腸の動きが活発になっちゃったかな!?
ゾロ目賞おめでとう(^^)
2009-04-01 21:07 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-あんりさん-
あんりさんのBlog見て会えなかったぁ~と悲しんでたんですよぉ。
うちも同じ時間帯に行ってたの。
10時過ぎから13時頃まで居たかな。
残念です。。。

さすが夏でしょ?
まさかあそこでするなんて・・・
本当に恥ずかしかったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、そのおかげでゾロ目賞もらえたから良かったかな(笑)
2009-04-01 23:04 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-頑張ったね!-
タイムレース面白そう♪みんな頑張ったね。
クレハちゃんは爪隠したね、きっと。
夏ちゃんはやっぱり大物だったわぁ~❤
Sakuraもボール投げ?拾い?頑張ってるよ~。
一緒に何かするってホント楽しいよね!

2009-04-02 02:22 URL 銀Sakuママ #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
クレハは一緒に走る相手がみんみんだから余裕ぶっこいたんだと思います。
だって上に跳ねる感じで走ってたもん(笑)
コンパスの長さからいって夏より遅いのは有り得ないよね(≧m≦)ぷっ!

タイムレースかなり楽しいよ!
ぜひぜひSakuraちゃんもやってみて。
燃えるよ♪
2009-04-02 10:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん、大物ね~
可愛い顔してやる事は桁外れだわe-319
ピンクのウィックもお似合いよe-267

お聞きしたいことあるのですが
以前、夏ちゃんが首に付けていたリボン型の
マシーン(リモコン付)て何処で購入しました?
娘の家のワンコに探しています
よろしくお願いします
2009-04-02 11:20 URL meme #- [内容変更] top↑
-memeさん-
大勢の人が見てる前でウ@チなんて最悪でしたよ・・・
本人(犬)は出すモノ出してすっきりした顔で走り去って行ったけど。
私は顔を真っ赤にしてブツを拾いましたよ(;´Д`A

リボン型のマシーンはヤフオクで購入したんです。
ホームセンターで売ってるより若干安く買えました。
アイリスオーヤマの「トレーニングペンダント」です。
楽天などにも出てるので見てみてください!
2009-04-02 16:46 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
わ~、もうUPされてるv-12
ウチの娘どもを可愛く載せて下さりありがとうございます。

夏ちゃんたち、タイムレースに出場していたんですねv-221
応援したかったな。
いつも優しいパパさんが一緒でいいですね。
また、ゆっくりお会いできるとイイナv-10
2009-04-04 00:17 URL じゅじゅです。 #- [内容変更] top↑
-じゅじゅさん-
先日はお会いできて嬉しかったです!
慌しくちゃんとご挨拶出来なかったけど(^▽^;)
今度はゆっくりお会いしたいです♪
じゅじゅさんの可愛いお子ちゃま達みんなに会いたいです♪

タイムレース頑張りましたよぉ~。
みんなに応援してもらったかったです。
そうしたらもう少し早く走れたかな?
微妙ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009-04-04 15:47 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
