スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
陽のこと
2006-05-14 20:48
今日は陽の命日。
遺骨

1年前の今日、陽はお☆さまになりました。

絶対に治る。元気になって帰って来る。
そう信じていたから・・・覚悟も何もなかったから。
先生から今夜がヤマだと言われた時涙が止まらなかったっけ。

もう1年・・・やっと1年・・・
この1年が長かったのか短かったのか分りません。。。



続きを読まれる方はどうぞ。。。↓


去年の3月頃。苦しげな咳をしていた陽。
4月初旬にレントゲンを撮ったところ、肺にモヤモヤした白い影。
肺に水が溜まってるのかも・・・ってことで利尿剤を投薬。
その後。
肺の影は無くなったものの熱が40度まで上がっていた為、今度は抗生物質を飲み始めた。
熱が下がらず抗生物質を変えたんだけど。
新しい薬になってからご飯を全く食べなくなってしまって・・・
このままだとダメだと思い、掛かり付けとは違う病院に行ってみた。
他の先生の意見を聞きたくて。

血液検査の結果、貧血・脱水状態に陥っているとの事。
このままだと危険な為、入院し点滴を打ち、経過を看る事になった。
アリューシャンの可能性も考え検査もお願いした。
その3日後アリューシャンの心配はないと報告を聞き、陽は大丈夫だ!そう信じた。
餌も少し口にするようになったしトイレの為に自分で動いたり。
状態は上向きになっていると思っていた。
陽もすっごい頑張っていた。
だから来週には退院出来るって思い込んでいた。

でも木曜になり様態が急変。
金曜の朝、先生と話し輸血を行う事にした。
輸血が終わった連絡を受け私は仕事を終わらせ病院に駆け付けたが・・・
そこで待っていたのは意識が朦朧とした陽だった。。。

輸血が陽の最後の力を奪ってしまったのかもしれない。

治そうと思い行った事が逆効果だったんだと思う。

最後は家で・・・と思い連れて帰った翌朝陽は旅立ちました。
みんなが居る中で。。。

天然で陽気だった陽。
陽2

空と海が大好きで、天の事は良きライバルで。
陽5

なぜだかいっつも手をパーにしてみんなに笑われていたっけ。
陽1

お風呂は大嫌いなくせに川には躊躇いもせずズカズカ入り込んで行ったり。
陽4

みんなが一緒に寝てるとのけ者されているのがイヤなのか無理矢理入り込んだりして。
ソファの上でいきなり弾けて足を滑らして下に落ちたり。
靴下が大好きで履いてるのを無理矢理脱がそうと足まで一緒に噛んで来たり。
靴下に頭を突っ込み前が見えずに慌てていたり。
本当に可愛い子だった。。。

今でも陽を思うと涙が止まらなくなる。
あの時こうしてあげてれば・・・って。
後悔は尽きない。
十分な看護をしてあげれず陽には本当に可哀相な事をしてしまった。

陽ちゃんごめんね。。。

でも・・・家に来てくれて本当にありがと♪

神様が願い事を叶えてくれるなら。
もう1度陽を抱きしめたいです
関連記事
別窓 | Ferrets | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<海激痩せ!!! | Naughty Ferrets & Dog | 写真撮影☆>>
コメント
--
…号泣…

そうだったんだね…症状はセリたんに近かったみたいね。
もう一度抱き締めたい。そんな思いが叶うことはないけれど、本当にわかる。私も一時期はもうフェレは飼えない…そう思った。そのくらいダメージが大きくてね。

陽くん…みんなと仲良くやってますか?うちの子たちは意地悪してない?いつまでたっても愛されているもの同士仲良くしてね☆
2006-05-14 22:58 URL shizu #- [内容変更] top↑
--
もう一度抱きしめたいって気持ち、ものすごくよくわかるよ。
後悔する気持ちも痛いほどわかる。
オイラも思い出すと、まだ後悔と懺悔の気持ちでいっぱいになるもん。
でも陽くんはさ、絶対に幸せだったよ。
「ありがとー」って言ってるに決まってる。
だからMAKIさん、あんまり自分を責めないでね。
オイラも前向きに考えるようにする!

陽くん。
手がパーの陽くん。
オイラも陽くんの事が大好きだよ!
そっちでもカムイとがると仲良く遊んであげてね!
2006-05-15 00:34 URL まーさん #- [内容変更] top↑
--
陽くん・・・・

あれから1年が経ったんだね・・・。
短かったようで、長かったようで・・・

私好みだった陽くんがMM家の一員になった時、本当に嬉しかった。
まるで自分ちの子のように成長が嬉しくて、かわいくて・・・
陽くんもククを気に入ってくれていつも一緒にいたよね。
だから私もククの本当の弟のように思ってたよ。

甘えんぼの陽くん。
みんなのことが大好きだった陽くん。
パパとママは後悔してるみたいだけど陽くんはそんなことないよね。
2人に感謝してるよね。
MM家の子でいれたこと、お互いが出会えたこと、
きっとそれはすばらしいことで、決して色あせることないかけがえのないこと。

手にとって抱きしめることは出来ないけど
いつも心の中にいて見えない力で繋がってると・・・
私は最近やっと思えるようになってきたんだ・・・。

足元で気配を感じる時。
きっとそれは陽くんが遊びに来てる時。
たまに一緒にククも来てると思うけど許してね。
2006-05-15 00:40 URL コチャ #/LJN6.8E [内容変更] top↑
--
陽くん、一周忌なのですね。。。改めてお悔やみ申し上げます。

確定診断のないまま旅立ってしまって、その後気持ちの整理がつかない、、、すっごい分かります。
現実を受け入れられないって辛いですよね。
時の経過が残酷でもあり、優しくもあり。。。

また陽くんと出会える日が来ることをお祈りしています♪

パパ、ママ、そして海空天ちゃん達をお空から見守っていて欲しいですね☆
2006-05-15 21:09 URL Kumi #- [内容変更] top↑
--
手がパーの陽くん。大好きです。
愛らしい顔と体で癒してもらいました。
ありがとう。
本当に空ちゃん・海くんが好きだったよね。
きっと今もたまにこっちに来て一緒に遊んだり、寝たりしてるのかもね。
これからも大好きなママとパパを始め、お姉ちゃん・お兄ちゃん、
そして、妹であり姉の天ちゃんを見守ってあげてね。
たまにはうさ子とも遊んでね♪
2006-05-15 22:21 URL うさ子 #- [内容変更] top↑
--
>パパ、ママ、そして海空天ちゃん達をお空から見守っていて欲しいですね☆
なんてこったい!夏ちゃんの名前が抜けてましたv-12。。。ごめんなさい。小雪ちゃんもねv-238

2006-05-15 22:52 URL Kumi #SFo5/nok [内容変更] top↑
--
皆様。陽にメッセージをありがとうございます。
陽も喜んでるはず☆

e-38shizuさん
セリくんも肺に水が溜まったんだよね・・・
確かにセリくんとにた感じだったかもしれない。

かなりショックで本当に辛かった・・・
ペットを飼うことの辛さを痛感したよ。。。

陽は今頃みんなで楽しく飛び回ってるでしょ!
ラルくんに噛まれてないかなぁ~(笑)

e-37まーさん
懺悔の気持ち・・・私もまだ忘れずにいるよ。
陽は幸せと思ってくれてたかな?
だと良いなぁ~・・・少し救われるよ。
優しい言葉をありがと♪

天国でがるにぃに色々教わってるかな。
1つぐらい芸が出来ないとね(笑)

e-37コチャさん
そうそう!陽を迎える時は一緒に興奮してたよね(笑)
コチャさんの強い勧めもあってお迎えしたんだもんねぇ~。
あの時が懐かしい。。。
ククさまのことはアニキって感じでくっ付いてたっけ。
今もくっ付いてるんだろうね!
見えない力・・・しっかり繋がってると信じます!

たまに餌が空になってるんだよね・・・家にしては珍しく。
ククさまが間違いなく来てると思う(笑)

e-37Kumiさん
原因がはっきり分り納得がいく治療が出来ていれば・・・
もう少し気持ちが違ってたかなって思います。
ホントに何も出来なくて・・・不完全燃焼なんですよね。
今の気持ちは辛いけど・・・少しずつ前向きになれてると思います。

夏のことは・・・きっと空から「モコ夏!」と呼んでる事でしょう!
小雪は・・・「お前は誰じゃーーー?!」って感じかな?(笑)

e-37うさ子さん
うさ子さんにもいっぱい陽のこと可愛がってもらって。。。
陽は甘えん坊で寂しがり屋だから・・・
年中空達の所に来てそう。
あ!でもクク達がいるからなぁ・・・
毎日楽しくてしょうがないかもv-356

うさ子さんの靴下狙いに遊びに行くと思うのでよろしくねv-222




2006-05-16 00:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
MASAさんどうも(*^_^*)
かなりご無沙汰してまして申し訳ないです。
私もようやく落ち着いて来ました。可愛い我が子を奪った病気が憎くて、何度も何度も泣きました。
きっと陽くんはMM家を明るい光で照らしてますよo(^-^)o
久々にお会いできる日を楽しみにしています!
2006-05-17 00:29 URL shizu #- [内容変更] top↑
--
ホントに病気って憎いよね。。。
何度泣いても涙は尽きないし・・・
今度ゆっくり話しましょうねv-353
2006-05-17 22:21 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
