-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏、江ノ島初上陸!
2009-03-15 22:59
勤続@@年でもらった特別休暇を使い一週間ぐーだらリフレッシュしていたとぉちゃん。
せっかくなので1日私も休みを取り遊びに行くことに。

090311-1.png
いつか夏と一緒に行きたいと思っていた江ノ島へ行って来ました

お供は、このBlogレギュラーの

090311-2.png
クーピーと

090311-3.png
クレハです♪

江ノ島は1月から3月中旬まで禁漁期間のため生しらすが食べれないのですが。
この日はちょうど漁の解禁日
生しらすが獲れているか気になる一行。

090311-4.jpg
江ノ島ではエスカーに乗って上まで行きました。

エスカーに乗ってる時、みんみんが「エスカーはまだ?」と一言。
なんか本当に申し訳なかったんだけど・・・
「これだよ」と教えてあげました(* ̄m ̄)プッ

この日入ったお店は「江ノ島亭」という店内ワンコOKのお店。

090311-5.jpg
お店の方達もワンコ飼いで夏達のことも可愛がってもらいました♪

期待していた生しらすは、この日獲れなかったそうで食べれませんでしたが。

090311-6.jpg
釜揚げしらすも十分美味しかったですよ。
しらすがいーっぱい乗ってて大満足(⌒~⌒)ニンマリ

090311-7.png
これは夏のランチじゃありませんから!

090311-8.png
ごめんね。
良い子に待っててもここにはワンコご飯ないんだよ・・・

ワンコご飯はメニューになかったけど。
みんみんがレバーを使ったおやつを作って来てくれたので夏達も満足できました☆

ランチをした後は釜揚げしらすなどのお土産を買いヨットハーバー側へ。

090311-9.png
夏達も大きい海に見惚れています。

090311-10.jpg
3コロで可愛く記念撮影

その後、二宮町にある吾妻山公園に菜の花を見に行こうとしたのですが。
どこから公園の方に行けば良いのか分からず山の周辺を車でウロウロ
もしやと思いネットで調べたら・・・
車で公園までは行けず。
しかも菜の花畑まで20分以上歩くと言うじゃないですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すでに江ノ島を歩いて疲れていた私達は菜の花を断念(x_x;)シュン
Uターンして七里ガ浜にある「bills cafe」に行って来ました
ワン友達が絶賛していたリコッタパンケーキを食べないとね(*^。^*)

普段は混んでてすっごい待つというこのカフェ。
でも、もう夕方だし平日だから大丈夫だよねぇ~なんて呑気に行った私達。
約1時間待ちと聞きびっくりです。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

待ってる間、海岸に行ってみることに。

夏さん、元気に砂浜を走ってました♪
クーピーと走りたかったみたいなんだけど、ちょっと今日は息が合わず残念。

090311-11.png
クーピーは顔に砂を付けて遊んでました(笑)

無事に「bills cafe」に入れたんだけど。
もう夕方なのでテラス席は結構寒かったです(((=_=)))ブルブル

090311-12.png
すみません。
ここにはワンコ用のパンケーキはありません・・・

090311-13.jpg
噂には聞いていたリコッタパンケーキ。
噂通りすっごく美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
なんでこんなにふんわりしてるのぉ~~~♪
これは絶対にまた食べに来ますよ。
あとJasminが家で作ってたから教えてもらわなくちゃ

090311-14.jpg
江ノ島楽しかったね。
また一緒に遊びに来ようねぇ~☆


関連記事
別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<春みぃ~つけた♪ | Naughty Ferrets & Dog | いつも可愛く♪>>
コメント
--
先日はどうもありがとうございました~☆

今回もブッサイクなクレハ写真が炸裂で
プッって吹き出しちゃいました~(笑)
MAKIさん天才ですっ

リコッタパンケーキ♪あれからクリームチーズで
作ってみたのですが何か違う。。。
これはやっぱりjasminに教えてもらわないと
いけませんね♪
リコッタ会やりたいな~♪
2009-03-16 06:54 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
江の島♪いいですね~!!
MAKIさんのブログ見てたらまた行きたくなっちゃった(*^_^*)
釜揚げしらすの上にいくらがのっているの、すっごい食べてみたい~♪
菜の花畑は残念だったけど、お腹の方は大満足な一日でしたね!
2009-03-16 17:11 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-なつかし~~~-
うわぁ~江ノ島、どれくら行ってないんだろ?!
どうでもいい情報ですが、主人との初デートは江ノ島でしたわ(笑)

ワンコOKな海鮮料理のお店なんて素敵。
しかも、しらす~~~おいしそう~~。
生食べられないのは残念だけど、個人的には生よりも釜揚げの方が美味しいような・・・・
2009-03-17 00:20 URL キウイママ #GCA3nAmE [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
