スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リーティング会
2008-11-30 22:38
連休最終日。

081124-1.png
初めてららぽーと横浜へ行って来ました

081124-4.png
初めての場所にちょっと緊張気味の夏さん。
実はこの日我が家は・・・

ペットショップ「JOKER」主催の『リーティング会』に参加して来ましたぁ~!

前から気になっていたアニマルコミュニケーター「キャサリン・オールセン」のリーディング会。
今回一緒に行ったのは

081124-2.png
ゆっきー&ゆっきーママ&クーピーと

081124-3.png
付き添いで来たみんみん&クレハ。

実際のリーディングを受けたことのある方のBlogなどを読んで一度受けたいと思ってたんです。
値段は高いし、果たしてどこまで信用できるのか半信半疑なところはあったけど。
思い切って申し込んでみました(*^▽^*)

081124-5.png
普段言えないことをしっかりキャサリンに伝えてもらうんだよ!

まず初めはクーピーです。

081124-6.png
こんな感じでリーディングを受けます。

081124-7.png
クーピーの様子が気になる夏。

時折笑い声など聞こえちゃって。
なんかとっても楽しそう(笑)
きっと良いこと言われてるんだろうなぁ~と想像する私。

そしていよいよ我が家の番がやって来ました!

キャサリンの前に座り、こちらからの質問の前にまず言われたのは・・・

夏の魂はまだ若い(生まれ変わりではなく新しい魂)ため、とてもシャイだということ。
これは魂としての経験がまだ少ないせいなんですって。

また、かぁちゃんに抱っこされるのも好きだけど
とぉちゃんに抱っこされることを自慢に思ってるそうです。
ここで顔がニヤけるとぉちゃん
あと可愛い服を着てかぁちゃんと出掛けるのが好きらしいです(*^▽^*)
洋服着ることを嫌がってないのが分かってちょっと安心(笑)

さて。
こちらからの質問については↓こんな感じでした。

夏が嫌だと思うこと、また望んでいることは?

夏は知らない人に触られることが嫌だそうです・・・
そして望むことは「触らないで欲しい」だってぇ(≧∇≦)/ ハハハ

なんか納得(笑)
本当に知らない人に触られるのを拒否するもんねぇ・・・

これからは、まず夏の鼻に手をゆっくり近づけ夏が許可してから触らせるようにだって!

みなさん。
夏に触る際はまず夏の許可を得てくださいね

あと、夏は家族で一緒に居ることが好きだって。
出掛けるだけでなく、一緒にテレビを観たりしてる時間が幸せと思ってるらしいです。。。

これも納得!
普段留守番の時間が多いから一緒に居たいと思ってるのかなって。
洗面所でとぉちゃんとかぁちゃんが立ち話してると間に入って話しに加わってるし(笑)

一緒に居る時間が幸せって聞いてちょっとウルっとしちゃいました。

次の質問。

夏の人見知り、犬見知りは何故?

これは、質問の前にキャサリンが言ったことが原因。
魂が若く経験が少ないからシャイなんですって。
今は限られた場所だけが夏のテリトリーのため、私達が一緒に居る場で
仲の良い友人に抱っこしてもらうことで少しずつテリトリーを広げてあげてくださいって。
また経験値を上げるため、色んな場所に出掛けてくださいって。

なるほどって感じです。

最近、ゆっきーに抱っこされるのは嫌がらないんですよね。
他の人だと私の方に逃げようとするのに、ゆっきーだと落ち着いてるんです。
きっとこうした事を増やしてあげればいいんですよね。
みんみんさんともかなり良い感じになって来てるし。
頑張ってテリトリーを広げようね(o∩.∩o)

3番目の質問は

夏の体調で悪いところは?

心臓のこととか聞けるかと思ったんですが、これについては何も言われませんでした。
ただ、胃腸が弱くストレスから吐いてしまうことがあるって。
これは胃腸に病気がある訳ではないらしいです。

夏って本当によく吐くんですよね・・・
後頭孔形成不全のせいでストレスや興奮がきっかけで吐くことがあるので納得しちゃいました。

そして最後は1番聞きたかったこと・・・ずっとずっと知りたいと思ってたこと。

空、海、天、陽は我が家で暮らして幸せだったのか

「4匹とも幸せだと思ってましたよ。そして4匹は本当の家族のように仲良しでした」

その言葉を聞いた途端、涙が一気に溢れてきました。。。

そして意外だったのは、この4匹をまとめていたのは陽だって。
てっきり4匹のリーダーは空だと思ってたのに・・・

でも、確かに陽が1番みんなと仲良かったかも。
天がやって来た時、なかなか輪に入れない天と1番最初に仲良くなったのは陽だった。
ラブラブ空海の間にいつも割って入って一に居たのは陽だった。
陽が居なくなり一気に静かになったっけ・・・

陽のおかげだったんだね。
みんなが本当の家族のように仲良くなれたのは。
陽ちゃん、ありがと♪

そして、次にフェレットを迎える時。
それは空か天の生まれ変わりだそうです。
「あれ?」と思った時。
それは空か天の生まれ変わりだからだって。

空か天と言わず、4匹とも生まれ変わって私の所に戻って来て欲しいよ。。。

今、空達は天国でも仲良く一緒に居るそうです。
そして、その横には私達の先祖のような人が一緒に居るって・・・

おばあちゃんだ!!!

私もとぉちゃんも真っ先に思ったのは私のおばあちゃん。
おばあちゃんは空達が大好きだったんです。
私達が空達を連れて遊びに行くのを本当に楽しみにしてくれてたんです。
だからきっと天国で空達と一緒にずっと居られて喜んでるんじゃないかな。

なんか嬉しくなっちゃいました(*^.^*)エヘッ

私達のリーディングの後。
ショップの方で公開リーディングがありました。
抽選で2組、みんなの前でリーディングしてもらえるものだったんですが。

なんと見事みんみんさんが当たったんです!!!

081124-9.png
クレハったら・・・ここでもちゃんとカメラ目線Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

081124-8.png
こんなに離れてる場所から撮ってたのにε=(>ε<) プッー!

ちなみに。
クレハは食事にもっと肉を増やして欲しいと願ってるそうです。
あとあと。
洋服を着るのが好きなんですってよぉ~。トモさぁ~ん(笑)

今回のリーディング会。
もちろん信じる信じない色んな意見があると思いますが。

私は受けて良かったと思ってます。

夏の人見知り犬見知りとか分かってはいたけど。
なんとか馴れさせようと無理をさせてしまっていました。
でも今回キャサリンのアドバイスから、
焦らずにゆっくりと夏のペースで馴れさせていくことにします

色んなことを改めて気付かせてくれたキャサリン。
ありがとうございました

081124-10.jpg

◇長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<カレンダー撮影会☆ | Naughty Ferrets & Dog | 紅葉狩りin高尾山>>
コメント
--
そうなんだぁ~
さくらママもうけたかったなァ~
夏ちゃんにはお鼻で匂いかいでもらったから
触らせてくれたよぉ(●^o^●)
おやつも食べてくれたから許可してくれたのかなぁ~
お洋服好きって良かったね。
それと、皆家族ってうれしかったね♪
読んでてさくらママウルウルしちゃいました!

そういえば!
パパに抱かれてる夏姫、自慢げだったわ!
2008-12-02 10:23 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
-すご~い。-
動物と会話が出来るってアレですか?
テレビでしか見たことがなくて、人見知り犬見知りのルナを持つ私も興味津々i-84

夏ちゃんは、ず~っとお洋服着てるから、服を着るのは当たり前なのかな?
パパやママと一緒にいるのが好きなんて言われたら嬉しいよねe-420

私もルナの心が読めたらなあ・・・
でも「早く散歩連れてけ!」とか言われたらショックだし、わからない方がいいのかも。
2008-12-02 18:28 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
--
私も行ってよかったです
クーピーの気持ちもわかったし
なんか自信がつきました。

フェレットの話
見てたら泣けてきたよぉ

でもMAKIさんの大好きなおばあちゃんと一緒
なんだねぇ~。安心ですねぇ

クーピーの好きなことは
車に乗って窓から景色を見ること
これはMMファミリーからクーピーが教わった
ことのように思います。

クーピーにかわってありがとうございます☆

2008-12-03 00:47 URL ゆっきー #- [内容変更] top↑
--
すごい!キャサリンに会ったんだ♪
ポチたまだっけ?時々見るけどわんこの様子がどんどん変化していく姿が
とっても感動なんだよね。
夏ちゃんの思いも二人に伝わってよかったね。
夏ちゃんに良いって聞いて思ったことを実践すればもっと信頼関係が深まるね、
うらやましい~❤
2008-12-03 20:28 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
さくらママも興味ありますか?
ジョーカーさんで年に2、3回やってるっぽいんですよ。
今度情報を得たらお知らせしますね。
さくらちゃんが何思ってるか聞いてみたいですよねぇ~。
お洒落大好き♪って言いそう(*^o^*)

まさしくあれは夏が許可したってことです!
夏は綺麗で可愛い女性が好きなんですよ。
中身がオッサンなんで(笑)

夏、自慢げでしたか?
確かにふんぞり返ってるかも・・・
2008-12-05 11:32 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナママ-
そうです、アレです(笑)
ジョーカーさんでたまにリーディング会をやると知ってチェックしてたんです。

私は夏に服を着せるのが大好きなので嫌いと言われたらどうしようかと思いましたよ(^▽^;)
嫌いって言われたのに着せたら可哀相だし・・・でも着せたいっ!
日記に書かなかったんですが、実はアレルギーの話しもあって。
なんとラム、ポーク、大豆類、小麦粉はアレルギーがあるから避けた方がいいと言われたんです。
確かに日によって肌が赤い時があるので気にはなってたんですが・・・大豆がダメってことはオカラもダメですよね!?
ダイエッターの夏、ピンチです

私も夏の心がわかるようになったら・・・
ご飯いっぱい食べたい!と言われそう。

2008-12-05 11:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ゆっきー-
行って良かったよね。
ゆっきーはちゃんとクーピーのことが分かってるし。
ピンクが好きなのもちゃんと気付いてたから凄いよ!

クーピー、車でお出掛け好きなのね。
それ聞いたらいっぱい色んな所に連れて行ってあげたくなるじゃーん♪
夏も経験値を上げるのに色んな所に連れて行ってあげてって言われたから、またどっか行こうね。
そういえば、クーピー前の席に居る時のが目が輝いてるかも・・・
2008-12-05 11:34 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
テレビで見てると凄いなぁ~って思うよね。
人見知り犬見知りのこととか凄く気になって結構悩んだりもしてたのよ。
だから今回キャサリンの話を聞いて少し前向きになれたわ。
無理に馴れさせようとしないで夏のペースで輪を広げてあげないとね☆
時間がもっとあれば色々聞きたいことがあったのに・・・
30分は短かった(笑)
2008-12-05 11:34 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
すごいすごーーーーい!!
リーディングしてもらったんだぁ!
前にシャチちゃんのブログで見たことありましたが
すごいなーーって思ってました。
今度もっとお話聞かせてね♪
夏ちゃんに私も慣れてもらえるように、
アドバイス受けて接してみますね~♪

2008-12-08 22:08 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
行ってきちゃいましたぁ~。
半信半疑だったけど、良いアドバイスももらえてよかったよぉ。
今度ゆっくり話しますね。
クーピーの方も納得出来るような話もあって面白いよ!

夏の許可取ってくださいねぇ~♪
貢物(オヤツ)があると許可が出やすいです(笑)
2008-12-08 22:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
