-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅葉狩りin高尾山
2008-11-23 22:27
今年はまだ紅葉を見ていなかったMM家。
せっかくなので高尾山まで紅葉狩りに行って来ました。

081123-1.png
高尾山の紅葉はちょうど見頃。

この日、一緒に紅葉を見に行ったのは

081123-3.png
みんみんさん&トモさん&クレハと

081123-4.png
ゆっきー&クーピーにMM家といういっつものメンバー♪

最近人気のある高尾山。
紅葉の季節でもあるためめちゃめちゃ混むことを予想し6時半には出発。
8時前には高尾山に到着したのですが・・・

既に駅前の駐車場は満車( ̄□ ̄;)ガーン

無事に別の場所に車も停めることが出来たから良かったけど。
みんな朝早いんですね。。。

まずはリフトに乗って山上駅まで。

081123-5.jpg
そこから頂上までは表参道コースで行くことに。

081123-6.png
夏も頑張って歩いてましたよ(⌒⌒)v

081123-17.png
途中焼きだんごを食べたり

081123-8.jpg
081123-9.jpg
集合写真を撮ったりしながら頂上まで歩く一行。

1番楽な表参道コースを選んだのですが・・・

これでも普段運動しない私にはキツイ

途中何度も「私ここで待ってるわぁ~」と言いそうになりました。

ひぃひぃ言いながらもなんとか頂上まで到着!

081123-10.png
ここでもやっぱり記念撮影(笑)

081123-12.jpg
山頂からは富士山が綺麗に見えましたよ。

081123-11.jpg
そして紅葉と記念撮影も。

山頂ではボート部の学生さん達にモテモテだった夏達。
この学生さん達。
思いっきりランニングの格好。
聞いたら山頂まで走って登って来たというではありませんかっΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
若いって凄いですね。。。

山頂も人が溢れていてゆっくり出来る場所が全然なかったので長居はせずさっさと下山することに。
表参道コースは登りの人でいっぱいで歩きにくそうだったので樹木が茂る吊り橋コースを選びました。

081123-13.jpg
これがなかなかの山道で( ̄~ ̄;A
一歩間違えば崖から一気に下山コースです・・・

おかげで必死になって下山してたら周りの景色を全然見れませんでした。

081123-14.png
夏は寄り道(マーキング)が多く後ろの人達の邪魔になるのでキャリーの中に居てもらいました。

081123-15.jpg
久しぶりに吊り橋も渡ることが出来ました(*^▽^*)

081123-16.png
こちらは推定樹齢450歳の「たこ杉」。
根がたこの足のようになってます。

小学校の6年間。
秋の遠足で毎年高尾山に来ていた私。
それから20ン年ぶりに高尾山に来たんですが。
小学生の時よりもハードな山登りに感じてしまいました・・・(;´▽`A``

足がパンパンでかなり疲れたけども。
たまには良いかもね☆

081123-7.jpg
みんなお疲れさまでしたぁ~

関連記事
別窓 | Dogs | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<リーティング会 | Naughty Ferrets & Dog | 小雪もダイエット成功!>>
コメント
--
モテモテv-238だったのね
TVで山岳警察隊の特集していたけど凄い人でした
ビックリ
紅葉v-34はキレイだった?

富士山と夏ちゃん絵になってるよ
いい事ありそ~

夏ちゃんお大事に



2008-11-24 06:14 URL meme #- [内容変更] top↑
--
高尾山の紅葉、見頃でよかったね~v-34
実は、何を隠そう私の実家は高尾なのです。
高尾山の1つ手前の駅で一応東京だけどねe-330
あの周辺は知り尽くしてるので、写真見て懐かしかったなあ・・・

夏ちゃん達の写真が真っ青なお空に映えてますe-415
夏ちゃん、クーピーちゃん、クレハちゃんはいっつも仲良しで、洋服も可愛くてモデル犬達の集まりみたいe-420
MAKIさん達は、東京の東から西へ行ったのですね!私も行きたいけど、MAKIさん以上に山登りが苦手だから、いつか行こうと思います。
2008-11-24 10:14 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
--
山登り頑張ったのね~~!
すっごい!!
誘ってくれて、行けなくて残念だったけれど
私が行っていたら確実にギブアップ。
それか、一歩間違って崖から下山コースです^^;
(行かなくて良かったぁ、、、、、、なんて)
紅葉とお洒落な3ワン。とっても絵になるね~♪

MAKIちゃん達が行ったのって連休初日だよね。
実はうちの実家の両親も行ったらしいです~♪
ただ、家を出たのが12時。電車で行ったので駐車場渋滞は
なかったけれど、リフトに1時間半並んだそうです。
2008-11-24 23:58 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
我が家も紅葉狩りに行こうと思って調べたら、
かなり混雑していて駐車場もさることながら
リフトがすごいって・・・断念。
紅葉もお団子もうらやましい♪
2008-11-25 01:02 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
ちょっとした登山だったんだねw
私も苦手だわ~(苦笑)

そうそう、高尾山はミシュランに載ってから、
紅葉前から、かなりの混雑だったらしいよねー
ケーブルカーに乗るのも すごい並ぶとか~
1枚目の写真に混雑っぷりが写ってる(´▽`*)アハハ

紅葉見頃で、とってもキレイだね!
お疲れ様~
2008-11-25 06:57 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
とっても素敵な紅葉でわんこと秋を感じられて楽しかったですね♪あんなに人がいるとは思わなくってかなり衝撃だったけど♪
夏もクーピーもクレハもいっぱい歩いたね♪

tomoの1番の思い出はトロシアンのランチだって(笑)
2008-11-25 12:50 URL みんみん♪ #- [内容変更] top↑
--
お疲れ様~!!
私も以前バロベリ抜きで登ったことがあったけど
あれはホントきついですよねっ(・_・;)
翌日なんて足が筋肉痛で大変だったもの…。
MAKIさん、筋肉痛は大丈夫!?
ワンコたちも頑張りましたね~!!
でもきっとアスファルトの上を歩いているより
山道を歩いているほうが楽しいんでしょうね♪
私も今度バロベリと行ってみようかな(*^_^*)
でも今のうちじゃないと、これ以上歳とって、さらに運動不足になった体では登れないかも…
2008-11-25 14:28 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
慣れない運動おつかれさまぁ~v-398
ちゃんと頂上までたどり着けたんだね!
ワンコも一緒に山登りってあたしもしてみたいなー!!

そうそう、お正月の2日の夕方くらいにあの公園に行くかもだよ~!ぎんなんも連れて!
ちょこっとしか会えないと思うけど会えたらいいなー
また連絡するからねv-343
2008-11-25 19:19 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
-memeさん-
3匹とも大人気でしたよ(笑)
夏は女子大生には触らせてたのに男子学生が触ろうとしたら怒ってました。

紅葉キレイでしたよぉ。
ただ針葉樹が多いせいか全体が紅葉してる訳じゃないんですよね。
でも、その分紅葉してる木々が目立って素敵でした。

先日はお騒がせしました(o*。_。)oペコッ
先週主治医にも診てもらったんですが「これなら生えてくるよ!」と明るく言われました。
ちょっと心配しすぎだったみたいです(*゜.゜)ゞポリポリ
2008-12-02 16:20 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-ルナママ-
ルナママの実家は高尾なんですか?
私は府中なので小学校の全体遠足は必ず高尾山でした。
今は高尾山も大人気でいつ行っても人が多いみたいですね!
久しぶりに行った高尾山は新鮮でしたよ。

クーピーとクレハは夏が怒っても完全シカトなんです(笑)
モデル犬みたいですか?
ありがとうございます!
夏が動けないようにクーピーとクレハで挟み込んでモデルっぽく撮ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ルナママも久しぶりに高尾山登ってみてくださいね♪
2008-12-02 16:21 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
下りは足場もちょっと悪い道だったから登山っぽかったよ(笑)
あの道を登ってたら・・・間違いなく筋肉痛だったかも。
真面目に足踏み外したら夏だけでも守らなくちゃ!と考えてたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
落ちなくて良かった。。。

リフトに1時間半待ち!?
確かに12時前に下山したらすっごい人でびっくりしたっけ。
朝早く行って正解だったわ・・・
2008-12-02 16:30 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
うちも前日まで悩んだの。
山頂でも人が多くて紅葉が見れないとか書いてあったから。
朝早く行っても結構人多くて山頂ではゆっくり出来なかったけど。
でも上手いこと駐車場にも入れてツイてたわ。
焼き団子美味しかったよ(^ー^* )フフ♪
2008-12-02 16:32 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
汗ばむぐらいの登山だったよ!
でも筋肉痛にはならずに済んだv( ̄ー ̄)v

高尾山があんなに人気だとは驚いたよぉ。
うちらは15分ぐらいしか並ばずに済んだけど。
もうちょっと出るのが遅れてたら大変だったと思う。
でも無事に紅葉が見れてお団子食べれたから満足かな(笑)
ワンコ達も楽しそうだったよ☆
クレハは完全に野生児と化していた・・・
2008-12-02 16:39 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-みんみんさん-
無事に紅葉が見れて良かったよね♪
前日まで結構悩んじゃったけど決行して良かった(*^▽^*)
クレハは本当に楽しそうだったし・・・

tomoさん、トロシアン気に入ってくれて良かったわ!
また行こうね☆
2008-12-02 16:40 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
高尾山なんて小学生でも登れる山じゃ~ん!
・・・なんて甘くみてはダメですね(^▽^;)
足はパンパンになったし、帰りの経路ではかなり真剣に歩きました。
何もないところで転ぶのが得意な私なんで。
無事に下山出来てホッとしましたよぉ。

ワンコ達は本当に楽しそうでしたよ!
バロベリ君も気に入るはず。
でももう少し空いてる時期のが良いかも(笑)

まだまだ大丈夫ですよ!
かなり年配の男性も短パン穿いて走りながら登ってましたから。
きっと私達だって・・・ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
2008-12-02 16:42 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-愛丸さん-
久しぶりに運動(?)した感じ。
かなり疲れたけど筋肉痛にはならなかったから、まだまだ私もイケるよね?(≧m≦)ぷっ
結構小さい子も頑張って歩いてたから、あと3年もすれば空河も行けるよ!(ホントか?)

2日了解!ぎんちゃんに会いたいよぉ~。
夏のこと覚えててくれてるかな?
会えるように調整しまぁ~す(*゜▽゜)ノ
2008-12-02 16:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
