スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
容疑者X
2008-11-10 22:19
の前に、まずは・・・

西武ライオンズ日本一おめでとぉ~~~パーフーパーフー

実は私、小学生の頃からライオンズファンなんです(⌒⌒)v

しかも中学高校の頃は渡辺久信選手のファンだったんですよ(*≧m≦*)ププッ
最近は全然野球に興味なかったのですが、今年は久信さんが監督!
陰ながら応援してたわけなんです

いやぁ~。マジ嬉しかったぁ~。
目頭が熱くなりましたよ(笑)

ライオンズのみなさん。本当におめでとうございます!

※ちなみに旦那は根っからの巨人ファンです。

**************************

週末の夜。
やっとやっと行って来ました。
「容疑者Xの献身」を観に♪

東野圭吾ファンの私は早く見たくてしょうがなかったんです。
評価を見てもなかなか良い感じだし。
すっごい楽しみにしてました。

で、可哀相だけど夏はお留守番。。。

081108-1.png
ワンコは映画館に入れないんだよ・・・

081108-2.png
どうせ観ないで寝てるくせに(¬д¬。) ジーーーッ

で、感想はというと・・・

この映画の主役は堤真一さんですね。

原作の石神(堤さんの役)と普段の堤さんではイメージが全然違い過ぎるんだけど。
見事に石神を演じてました。
最後の方では原作を知ってるのに、思わずホロリ。
切な過ぎます。。。

081108-3.png
ちょっとだけね( ̄ー ̄;)

映画自体は静かにストーリーが流れる感じで、単調っていえば単調だったかな。
でも原作の雰囲気は守ってた気がします。
テレビシリーズの「ガリレオ」とは全然違うシリアスな映画になってました。

賛否両論ありますが、私は好きな映画です(*^▽^*)

今年の最優秀助演男優賞は堤真一さんかな。

081108-4.png
え?何に主演したの!?

関連記事
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<小雪もダイエット成功! | Naughty Ferrets & Dog | うしすけで食べ放題♪>>
コメント
--
私はイーグルアイ見てきたよ~

東野圭吾は私もよく読んだな~<電車通勤してる頃はw
あの頃は、本代が大変だった(笑)
今じゃ、とろもいるから、まったく本読んでないよ~
(それもどうなの?w)
2008-11-11 06:51 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
映画全然みてな~いっ
やっぱりおすすめの豊洲に行ってきたのかな♪

夏の頭のポッと立っている毛がなんとも
かわい~♪やっぱりお目目クリンクリン♪
レッドカーペット間違いなしね♪
2008-11-11 07:23 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
個人的に堤真一ファンの私にとって、容疑者Xの献身は絶対見たいe-420
ルナがうちに来てから、1度も映画見に行ってないよ~v-409

カワイイ夏ちゃんなら絶対主演女優賞取れるよ(笑)
2008-11-11 12:45 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
--
だよね~。
堤さんと松雪さんの映画だよねー
原作先に読んじゃったから、映画がよくできてるのかわからなかったあたし・・・

流星の絆は読んだ?
あたしはドラマしか見てないけど、早くも展開が読め過ぎて逆に原作が気になる・・・
絶対何かが起こるんだよね??

夏ちゃん・・・やる気マンマンだわ(笑)
2008-11-12 00:25 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
私もライオンズファンだったんですよ!(過去形ですが…)
中1の時から清原・渡辺・工藤・安部の大大大ファンで~(#^.^#)
今は特に好きな球団はないんだけど、やっぱりライオンズを応援したくなっちゃいます!
それにしても…渡辺監督を見ると、年月が経っていることを感じさせますよね(^_^;)

映画見て来たんですね~♪
うちはバロベリが来てからほとんど映画を見にいかなくなっちゃました。
東野圭吾は私も好きなので見たくなってきた~♪
2008-11-12 14:20 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
原作は読んだのですが・・
イマイチなんでこんなに彼女を愛するのかが
わかりませんでしたが、おもしろくてあっという間に
読んじゃいました!
映画・・堤さん評判良いですねぁ~
いいなぁ~見に行きたいなぁ~
夏ちゃんお留守番で映画鑑賞・・
そういう事も大切だって最近思うようになりました。
さくらも後2ヶ月で2歳になるから、さくらママは
少し子離れできるように頑張って映画みにいけるようになりますね!

忘年焼き楽しみにしています!
2008-11-14 14:34 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
イーグルアイどーだった?
ちょっと気になってる映画なのよ。
でも、なかなか観に行けなくて。
今は「Xファイル」も観たい(笑)

結婚前は通勤時間長いし、営業やって移動多かったから結構本読んだわ。
1日1冊ペースのときは本代きつかった・・・
2008-11-14 23:22 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
豊洲行って来たよ!
デカ盛りのポップコーン食べて来た(笑)

夏の毛立ってるよね(⌒▽⌒) ケラケラ
直しても直しても立っちゃうの・・・
明日トリミングだから綺麗さっぱりしてくるね☆

レッドカーペット・・・お笑いの方じゃないよね?
2008-11-14 23:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナママ-
堤さんのファン?
それなら絶対に観るべきですねv-219
カッコイイ役じゃないけど、良かったですよ♪

主演女優賞狙えますかねぇ~。
痛い演技は一流ですよ・・・
2008-11-14 23:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
あれは2人の映画だよ!
ぶっちゃけ柴崎コウの役は必要ないと思ったわ・・・
出来栄えはどうなのかなぁ。
私は堤さんの演技だけで◎だったけど^m^)

流星の絆読んでない!
まだ文庫になってないよね?
とりあえずドラマで我慢してるけど・・・
どうしてもクドカンの作るストーリーと東野圭吾のイメージがどうしても一致しなくて。
私もやっぱり原作気になるわ。

夏やる気よ!
まずは映画に出ないとダメなのにね。
2008-11-14 23:35 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
あんりさんもライオンズファンだったの!?
なんか学生の頃の趣味が似てませんか?(千種ファンとか)
工藤さんも安部さんも好きでしたよぉ~。
あと伊東さんも好きだったし。
懐かしいぃ~~~。
久信さん・・・当時のファンとしては帽子脱いだ姿見るの辛いv-356

ワンコいるとなかなか観に行けないですよね。
今更だけど、ドライブインシアターが復活して欲しいと思っちゃいます(笑)
あんりさんも東野圭吾好き?
小説のが心に残る気がするけど、ぜひ観てください!
流星の絆は読みました・・・?
2008-11-14 23:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
石神の愛の献身は凄いですよね!
そこまで・・・って感じです。
東野圭吾さんの文章はとっても魅力的で夢中になってしまいます。
読み出すと面白くて一気なんですよね(笑)
堤さんの演技は本当に良かったですよ。
(そう思ったのは私だけじゃないですよね!?)
堤さんは本当に役者だなぁ~と思いました。

ワンコがいるとなかなか映画も行き辛いですよね(笑)
私としてはドライブインシアターが復活してくれたら嬉しいんですけど(*^○^*)
2008-11-14 23:49 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
