スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うしすけで食べ放題♪
2008-11-04 22:24
3連休初日。
夏は心臓の検査のため病院へ。

081101-1.png
元々雑音がすると言われていた夏。
去年、別の病院で検査をしたんだけど、その時は異常なしということで安心していました。
でも最近になり主治医の先生から雑音のレベルが上がってると指摘があり。
また9月に行った血液検査でALPの数値が高く薬を飲んでも下がらなかったので
今度は主治医の先生に検査をお願いすることにしました。

お昼前に夏を預けた後。
夕方まで時間のある私たちは中目黒でゆっきぃ&みんみんさんと合流。

この日はクーピー&クレハがトリミングだったのです。
ランチをした後、一緒にクーピー&クレハをお迎えに。

そしてやっぱり記念撮影☆

今日は夏がいないので・・・

081101-2.png
トリマーIさんの愛犬ちゃんが代理です。

その後「Pink Gold」まで行き、ゆっきぃと別れた後は「F by design f」のセールへ。
ここではクレハのコディネートに燃えた飼い主達。
結果、夏とお揃いのダウンを買わせることに成功しました ̄m ̄ ふふ

クレハも一緒に夏を迎えに行き、ちょっと私の買い物に付き合ってもらった後は
クレハパパ・トモさんも合流しお台場にある「うしすけ」で夕飯を

081101-3.jpg
検査を頑張った(?)夏にもちゃんとご飯を注文しましたよ(=^▽^=)

081101-4.png
準備万端の夏。
目がツリ目でも気にしません!

081101-5.png
ビールが似合うクレハです。

081101-6.jpg
食べ放題のサラダ!
2回程おかわりしました。
3回だったかな?

081101-7.jpg
久しぶりの焼肉ぅ~~~。
食べ放題なのでお腹いっぱい食べましたよv( ̄ー ̄)v

081101-9.jpg
この日の焼肉奉行はトモさん。
お言葉に甘えて食べることに集中してました(;´▽`A``

081101-8.png
隣のテーブルが気になる夏。
おじさんが左手に持ったサンチェが近付いた瞬間!
夏の首がサンチェに向かって伸びマジで焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

081101-11.png
これはワンコ用のロース!

この他にひじき入り混ぜご飯を注文てたので、それが出てくるまで待ってたのですが・・・

081101-10.png
クレハは夏の前に器があるので気になってしょうがない様子!
夏さん、疑われてました(≧m≦)ぷっ

081101-13.png
いっぱい食べて休憩中の夏。
一応自分の分が終ったことを理解してるようです。

一度旦那と2人で食べ放題を頼んだことがあるんだけど。
その時は思った以上に食べれず損をした気分でした。
でも、今回はクーポンとトモさんのおかげで満足出来ましたよぉ。

また行きたいなぁ~☆

******************************

夏の検査結果ですが・・・

エコーで診た結果、左心房に逆流が確認出来ました。
弁に奇形があるのか閉じる際にズレてしまい、その隙間から血液が逆流してました。

先生の説明を聞いてる間、私たちはどんよりムード。
心臓の逆流というと空を思い出してしまい悲しくなってしまいました。。。

が!
先生曰く、まだ症状も軽くて落ち込むような状態ではないと。
現段階では食事や運動の制限もしなくて大丈夫とのことです。
まぁ、心臓の心配をするような運動はしてないんですけどね。

ただ、投薬は開始することになりました。
少しでも進行を遅らせるために。

この先どうなるか分かりませんが夏と一緒に頑張って行きまぁーす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<容疑者X | Naughty Ferrets & Dog | 写真公開♪>>
コメント
--
まきちゃん ちょっとご無沙汰してます。
久しぶりのコメントでごめんね^^;
夏ちゃんびっくりです。
前に心臓のお話はちょっと聞いていたけれど、、、
投薬治療でよくなっていくことを強く強く祈ってます。
きっとまきちゃん まささんの深い愛情に
夏ちゃんは答えてくれるはずよ。
私もアンジェも応援してます。


2008-11-04 23:44 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃんお疲れ様

イッパイ美味しいご褒美もらって良かったね

投薬治療を始めるんですね
ワンコは勝手に飲んでくれないから
オーナーが忘れないようにしなきゃいけないんですよね
頑張って下さい

でも、制限がなくて良かったね


2008-11-05 07:21 URL meme #- [内容変更] top↑
--
先日はとっても楽しかったです♪
バーゲンもうちょっと時間あったら確実に
なんか買っていたわ~
(tomoにおこられるところだった笑)
またよさそうなバーゲンあったら教えてくださいね♪

夏ちゃんこれからちょっと大変だけどはやくわかったからよかったね♪
これからも芝生でたくさん遊べるようにがんばろ~♪


うしすけ♪またいきたい♪
2008-11-05 11:59 URL みんみん♪ #- [内容変更] top↑
--
ちょっとびっくりしちゃいました。
いつも元気な夏ちゃんで、ひまわり畑や芝の上で
ハツラツだったから。。
ドキドキしながら読んでいました。
でも今はそんなに心配することないのですね・・
お薬飲んで、良くなること、祈っています。
ご家族はちょっと大変だけど、きっと大丈夫ね!

夏ちゃんのアップ髪激カワです\(~o~)/
2008-11-05 13:56 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
随分会ってないけど、日記はいつも読ませて貰ってます(読み逃げばっかりだけど★)

夏ちゃんがずっと元気でいられるように、皆応援してるよん♪

2008-11-05 19:30 URL アンジェラママ #- [内容変更] top↑
--
早いタイミングでのお薬治療ができてよかったね。
早期発見、早期治療!
夏ちゃんのパパママは素晴らしい!
私たちも見習わなくちゃ。
最近Sakuraは体重が減ってきています、今は2.6kgです、ちょっと少なすぎるよね。。。
検査に行ってきます。
2008-11-05 19:51 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
お薬はじめたんだね。
でも、症状が軽いのが救いだよね。

ワンコも年齢が進むと、色々と出てくるよね・・・
それは人も同じでしょうがないことなのかもしれないけど、
これ以上悪くならないように私たちが気をつけてあげないとね^^
治療は根気が必要だけど、がんばろ~☆
2008-11-05 22:08 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
夏ちゃん、検査頑張ったね!!
頑張ったんだから、もちろんお肉のご褒美もらわないとね~(#^.^#)
つり目になっても気にしないぐらい真剣なお顔に笑いましたよ!!

食べ放題っていう響き…いいですねぇ!!
しかも焼肉奉行さんがいるとは!
食べるだけ~♪って、幸せですよね(^^)
私は絶対、○○奉行になることはないです!食べるの専門なので♪

検査結果は、軽い症状とはいえ、やっぱり親としては心配になってしまいますよね。
夏ちゃん!お薬飲んで頑張って!!
2008-11-05 23:24 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
びっくりしてしまいましたぁ。
投薬の効果があるといいですね~♪
前向きに頑張ってくださいね~!応援しま~す!

そして元気な夏ちゃんにまた会いたいなぁ。

私もうしすけでサラダ、2回おかわりしました。2人なのに~(笑)みんなで焼肉は楽しそうですね~♪
2008-11-06 12:17 URL ココロママ #- [内容変更] top↑
--
私もビックリです・・・
先生の言葉を聞いて安心したけど、投薬治療は大変ではないの?

食事運動制限がないなら良かったね~
早く良くなるようにお祈りしています・・・

夏ちゃん頑張ってネe-241
2008-11-06 13:29 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
--
訪問遅くなってごめんね~。
びっくりしたよ~!

でも、ほんと早期発見早期治療だよね。
ショコラもボーナス出たらワンドッグに連れてくわ。
がんばれ~夏ちゃん!

ショコラも応援してるじょ♪
2008-11-06 23:45 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
そんな事があったんだね。。
血液逆流とかゆうと危険なかんじがしてこわくなっちゃったけど、薬で治せるんだね・・・
よかったよぉ・・・
制限がないならそんな悪くないんだもんね。
夏っちゃん、投薬治療頑張ってね!
遠くから、ぎんなんも応援しているよ!

うしすけは食べ放題なんてあるんだね。
いいなぁ
ぎんなんと焼肉なんて久しく行ってないよ(泣)
つり目夏ちゃん、ウケるーーー!
2008-11-07 15:55 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
みんみんさんの日記で知ってびっくりしました。
投薬治療に入るとはいえ、今までと同じ生活ができるなら、夏ちゃんのストレスにもあまりならずに済むかしら。
これでずっと進行が止まりますように。
ポワと一緒にずっとずっと祈ってます。
2008-11-08 10:43 URL ポワールママ #/AbbysTk [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
応援ありがとうございます!

心臓はどうしても歳と共に進行しちゃうみたいで。
でも、まだまだ軽度のものなので落胆せず頑張ります(*^▽^*)

治ることはないけども、今の状態で維持出来るよう
夏には頑張って薬を飲んでもらいますよ。
ビーフ風味の錠剤なので、食事と一緒にペロっと食べちゃってるんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008-11-10 09:47 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-memeさん-
病人(?)とは思えない食いっぷりでした(;´▽`A``

ビーフ風味の錠剤なので飲ますのは楽なんだけど。
飼い主がうっかりしそうで本当に心配です( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず今の状態をキープ出来るよう頑張ります!
食事制限なんて言われたら夏が拗ねちゃうんで(笑)
2008-11-10 09:49 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-みんみんさん-
こちらこそ付き合ってくれてありがとね☆
先日買ったダウンは重宝してるよv( ̄ー ̄)v
また何かあったら声かけるね。

夏には頑張って今の状態をキープしてもらわなくちゃ!
食事制限になったら大変だし・・・
運動制限は制限される程してないので問題ないけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

またうしすけ行こうね!
2008-11-10 09:50 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-さくらママ-
普通に生活してる分には何も症状がないので
飼い主も驚いてます(゜ー゜;Aアセアセ
でも、早く分かって投薬を始められたので本当に良かったです。
薬も本人(犬)は全然分からずに食べちゃってるんで楽なんですよ(笑)
色気よりも食い気!のワンコで本当に良かったです・・・

夏、意外とアップ髪が似合うんですよ。
色っぽいでしょ? ̄m ̄ ふふ
2008-11-10 09:51 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
--
お久しぶりでぇ~~~す!
私もアンジェラちゃんの様子は他の人のBlogでチェックしてますよヾ(=^▽^=)ノ
(そういえばPC復活したはずじゃ・・・? 笑)

応援ありがとうございます☆
今の状態キープして夏の大好きな食事が制限されないように頑張ります(*^o^*)
2008-11-10 09:52 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
早期発見が出来たのは主治医のおかげなのよぉ~。
表面的には何も症状が出てないんで・・・(^▽^;)
今の先生にはフェレット達の時も最後まで支えてもらって感謝してるの。
完治はしない病気だけど、少しでも症状が抑えられるようにこれから頑張るよ!

その後Sakuちゃんはどう?検査もしたのかな?
体重が減ってくるって凄く不安になるよね・・・
なんでもないこと祈ってます☆
2008-11-10 10:04 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
まだまだ逆流が確認出来ただけで他の症状が出てないので良かったよ。
いつまでも走り回って美味しい物を気にせず食べてて欲しいからね!

ホントに歳を重ねるにつれて色々悪い所が出てくるよねぇ。
気にしすぎもいけないんだろうけど、やっぱり私達が日々気にして守ってあげないと。
夏も長生きするために頑張るよ( ̄Д ̄)ノ オウッ
2008-11-10 10:10 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-あんりさん-
今まで病院が全然大丈夫だったんだけど、検査はよっぽど嫌だったみたいで・・・
とりあえず焼肉で釣っておきました(笑)
これでイヤなことも忘れたでしょ!
つり目なんて関係ないぐらいですから。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

食べ放題良いですよねぇ~。
奉行がいると気が付くとお皿にお肉が乗ってるんです(笑)
もう甘えて食べることに集中してました(*゜.゜)ゞポリポリ

歳と共にどうしても症状が悪くなってくる病気なので、説明を受けた時はかなりどんよりしちゃいました。
でも先生の「まだ大丈夫だから!」の言葉を信じて頑張ります♪
2008-11-10 10:19 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-ココロママ-
最初はかなり凹んじゃいましたよ(^▽^;)
でも投薬でかなり進行を遅らせることが出来ると聞き少しほっとしました。
今は先生の言葉を信じ頑張ります!
まだまだ夏も走れので、今度ココロちゃんと走らせてね。
(短距離しか走らないけど・・・)

2人でうしすけのサラダ2回おかわりって凄くないっ!?
2008-11-10 10:24 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-ルナママ-
最初はかなり暗い空気を流してしまい、先生に励まされました(笑)
投薬自体は全然楽なんですよぉ。
ビーフ風味の薬らしくお肉の間に挟んであげたら疑うことなく一気に食べてくれるんですよ。
色気よりも食い気のワンコで助かりました(≧m≦)ぷっ!

食い気の夏なので食事制限が出てないことが本当に救いです。
今度少しでも美味しい物が食べれるように頑張ります♪
2008-11-10 10:28 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-Jasminさん-
応援ありがと☆

今回、検査することを先生が強く勧めてくれて。
おかげで早期発見出来たから本当に良かったよ。
今後定期的に検査して少しでも進行を抑えるように頑張るワンU^ェ^U

ワンドッグは必要だよねぇ。
夏も他の検査も一度してみようかなぁ。
2008-11-10 10:34 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-愛丸さん-
元々雑音がすると言われてたんだけどねぇ。
これは完全に治すことは出来ないのよ。
あくまでも進行を抑えるだけみたい。
でも食事制限や運動制限とかなくて本当に良かったよ。
頑張って薬で抑えて、ぎんちゃんと会った時に思い切り「ガルル」出来るようにしないと(笑)

うしすけ良いよぉ~。
クーポン使えば本当に安いし、ワンコ用のご飯もあるしね☆
こっち来たらうしすけ行こうね(^ー^* )フフ♪
夏のつり目が見れるよ・・・
2008-11-10 10:39 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-ポワールママ-
ポワママ、ありがとうございます☆

生活自体は何も変わらないので本当に良かったと思います。
投薬も全然ストレスを感じさせることなく出来てるので・・・
てか、薬を飲んでることにも気付いてないようですヾ(;´▽`A``アセアセ
このまま元気に過ごせるよう頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2008-11-10 10:42 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。