-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イタリア会&ハロウィン♪
2008-10-27 21:17
先日、クレハ家に訪問。
「イタリア会」を開催しましたぁ~♪

081025-1.png
お邪魔したのはクーピー家と夏家です。

081025-2.png
クレハ・・・なんかレトロな雰囲気醸し出してるよ( ̄o ̄;)ボソッ

081025-3.png
ちょっと遅れて到着のクーピー家。
ワイン重かったよね・・・ごめんね。

今回、ナゼに「イタリア会」かと言いますと。

パスタがお得意なトモさんがみんなに振舞ってくれるから。
パスタ=イタリアということで「イタリア会」と命名されましたぁ~(笑)

081025-4.png
ハロウィンも間近ということで、ゆっきーがハロウィングッズも持って来てくれましたよ。

081025-15.png
ワンコ達もハロウィンです♪

081025-16.png
ほとんど脅迫です( ̄ー ̄;)

081025-6.png
これはみんみんが自分でくり貫いて作ったカボチャの置物。
ブラボー♪

081025-5.png
夏はハロウィンの飾りより料理の方が気になってます

081025-7.png
ワンコ達のご飯もみんみんが用意してくれました。
ミッキー型ですよ(*´∇`*)

こちらは前菜。

081025-8.jpg
みんみんお手製のパンプキンサラダです。

081025-9.jpg
じゃじゃーん!
鶏の丸焼きも登場で一瞬クリスマス雰囲気に(笑)
今回はコストコで買って来てくれたのですが、次回はトモさんお手製の丸焼きが食べれる予定。
鶏を捕まえるところから始めるそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家からは豚のトマト煮とフランスパンを持って行ったのですが・・・
写真には撮ってませんでしたぁ~。

今日はワインもありますよぉ

081025-10.jpg
今回はクーピー家が知り合いから美味しいワインを調達してくれると言うのでとぉちゃんも飲む気満々。
バスを乗り継いでクレハ家まで来ましたよ(笑)

そしていよいよ本日のメインイベント!
トモさんによるパスタの数々でぇ~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

081025-11.png
塩系、トマト系、クリーム系の3種類も作ってくれました!
どれも美味しくって感激です☆

トモさん&みんみん。
ずっと立ちっ放しで準備をしてくれてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

トモさんが一生懸命作ってくれてた間・・・

081025-12.png
こんなことをしてたのは内緒です ̄m ̄ ふふ

081025-17.png
でもクレハにはしっかり見られてました(;´▽`A``

ワンコ達にはデリさんのケーキも。

081025-13.jpg
「イタリア会」のプレート付きです

とにかく食べてばかりのイタリア会。
お腹満腹になりました(*^▽^*)

途中、夏&クーピーが共謀し豚のトマト煮を盗み食いする事件も発生Σ(゜◇゜;) ゲッ
大きい方のお肉をゲットしてた夏が首謀者の確立高いかな・・・
その後も紙袋に入っていたケーキを盗み食いもやってくれました(*ノ-;*)エーン

081025-14.png
でも、もう盗み食いはさせないよ(`-´メ) プンッ

この日は楽しい時間をありがとうございました♪
トモさん、みんみん。準備から片付けまでありがとうございました。
ゆっきー。ハロウィングッズにワインとありがとうございました。

081025-18.png

次は鶏の丸焼き楽しみにしてます(○゜ε^○)v ィェィ♪

**********************************

【おまけ】
みんみんからお土産までもらっちゃいました♪

081025-19.jpg
愛情いっぱい(だよね?)のお手製カフェマットとクレハが稼いだ鍵の形のおもちゃです(^ー^)ノ
カフェマットは比較的薄地なので持ち運びに便利ですよぉ

みんみん&クレハ。
いつもありがとぉ~~~
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ハロウィン撮影会☆ | Naughty Ferrets & Dog | ショコラ&とろお誕生会inえにわん>>
コメント
--
ともさん、お料理上手なんですねぇ、男の人でお料理上手って憧れだわ~♪

みんみんのかぼちゃくり貫きもあっぱれ~♪
2008-10-28 00:58 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
男の人が料理出来るの良いよね!
男性のが凝るっていうし。
本格的なパスタで本当に美味しかったよ(*^▽^*)

かぼちゃ凄いでしょ!
みんみんさんも凝るタイプだよねぇ~。
本当にあっぱれv-82でした。
2008-10-28 11:04 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-おいしそう・・・-
パスタ、すご~い
すごすぎる・・・お店で出てくるのみたい。
イタリア会、楽しそうでしたねv-271

バスを乗り継いで行ったの~
では、夏ちゃんも?
ルナはまだバスの乗せたことがないのです・・・
吠えそうだからe-330
2008-10-28 14:21 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
ホントに仲良し3人組だねぇ~
ブログの前からお友達なのぉ~?
クレハ家のパパもお料理上手だったのね!
さくら家のパパもです。
(私が料理嫌いだからね)
よくさくらのご飯をUPするとさくらママさすが~
とか言ってもらえるけど、味つけがないし、さくらは
子供同然なのでせっせと作るけど
人間のは作らないのです。
が・・・来年会社辞めるからご飯作って節約しないとね・・・それを考えると熱でそう・・・(@_@;)
すいません自分のことをグタグタと!
日曜にみんみんさんとお会いしたんだけど
忘年会ヤッキー是非是非に!
2008-10-28 17:26 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
イタリア会喜んでもらえてクレハ家みんな嬉しい嬉しいよ~♪夏家チョイスのバケットは本当美味しかった♪
ありがと~♪豚のトマト煮はみんみんお気に入りの一品で次の日も美味しくいただきました~♪
マジ美味しかったです♪

また楽しいパーティやりましょうね♪

こんな素敵な日記にしてもらえると仕事で疲れても
元気でちゃうよ~♪MAKIさんMASAさん♪
ありがと~♪大好きです♪
2008-10-28 20:47 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
クレハ&クーピーとは近所のワン友さんを介して知り合ったんです。
しかもつるむようになったのは春頃からなんですよ(*^◇^*)

クレハのパパは特にパスタがお得意らしいんです!
オリーヴオイルとか食材にも拘るんですって☆
さくらちゃんのパパは板前さんレベルですよね!
男性で和食が上手なのは本気で憧れます。
さくらママはお料理上手ですよぉ~。
さくらちゃんのご飯をあれだけ丁寧で作れるんだもん。
絶対に才能ありますって。

って、お仕事辞められるんですか?
来年からはさくらちゃんと好きなだけ一緒に居られるんですね。
今からワクワクしちゃいますね♪
お料理のこと考えてもワクワクしちゃいますね(笑)

日曜はさくらちゃんも行ったんですね。
私は午後から用があって行けなかったんですよぉ。
忘年会、良いですね!
こちらこそ是非是非よろしくお願いしまぁ~すv-222
2008-10-28 23:23 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
ホントに凄かったですよぉ~。
味ももちろん美味しいんですが見た目がまた立派なんです!
私のただ作るパスタとは大違い(笑)

バスは葛西で一度乗り換えて行って来ました(*^^*)
夏も普段車移動ばかりなので、公共機関を使う時はドキドキもんです。
この前もいきなり一吠えしてびっくりしました( ̄~ ̄;A

※一度レスを書いたんですがルナティさんを呼び捨てにしてたことに
びっくり驚き削除した為レスの順番が狂っちゃってます。
ごめんなさいv-356
2008-10-28 23:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
土曜は本当にありがとうございましたぁ~v-422
何から何まで御世話になってしまって( ̄~ ̄;A

家でのパーティは楽しいね☆
また集まろうね(*^▽^*)
今度は違う料理を持っていくよ(笑)

新しいお仕事はどんな感じ?
最初は週5生活が大変だろうけど頑張って勘を取り戻してね♪
頑張れぇ~~~。応援してるわぁ~~~( ̄ε ̄@)CHU-
2008-10-28 23:34 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ホント楽しおいしゆかいな会でしたねぇ~
パスタもホント美味しかったですよねぇ

私の持っていったハロウィングッツが
いいかんじになってよかったでぇす
次はどんな愉快なグッツを持っていこうかなぁ


2008-10-29 01:28 URL ゆっきい&クーピー #- [内容変更] top↑
--
呼び捨てにしてたレス、見たかったなあ(笑)
順番全然気にしてないから、ご心配なくv-221

追伸・・・ブログのコメントありがとう!!
嬉しかったですe-68
2008-10-29 14:43 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-ゆっきぃ&クーピー-
本当に楽しかったわぁ~。
ホームパーティっていいよね(*⌒▽⌒*)
パスタもとっても美味しかったし。
ワインもどれも飲みやすくて美味しかったよ!
スパークリングワインの名前を今度教えてくれる?

次のグッズに期待してまぁ~す♪
2008-10-30 22:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
もうタイトルの部分でいきなり呼び捨てでしたよv-356
いつも↓のPW入れてなかったから修正も出来ず慌てて削除しました!

Blogのリンク貼らせてくださぁ~い♪
2008-10-30 22:37 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
