-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝3周年☆F by design f +C
2008-10-14 22:44
最近、Blogの更新が滞り気味の私。
ネタも溜まってたりするので今週は頑張って更新しようかな♪
ちょっと言ってみただけです

*************************

10月3連休の初日。

この日は夏と旦那実家の小雪のトリミングでした。

081011-1_20081014223206.png
いつものように上野まで小雪を迎えに行き「F by design f +C」さんへ。

081011-2_20081014223314.png
ボサ子&モサ子の後姿です。
モサ子の腰が引けてます・・・

夏がお世話になってる「F by design f +C」さんも10月7日で3周年を迎えました。
夏はオープン時からこちらでお世話になっています。
最初の頃はトリマーさんも3名だけど予約は今より取りやすかったのですが。

気が付けば大人気のお店にヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!

まぁ、人気出ちゃうだろうなぁ~と予想はしてたけど(^ー^* )フフ♪
自分が行ってるお店が大人気になるのはやっぱり嬉しいのですが・・・
その反面予約が取りにくくなっちゃったのが辛いっ

担当のトリマーさんもSさんからIさんへと代わり既に1年半以上が経過。
Iさんを含め今まで4人(他店含め)のトリマーさんが夏をカットしてくれましたが。

081011-3_20081014223323.png
気が付けばIさんが1番長いお付き合いになっています♪

人見知りの夏は、Iさんと初対面の時逃げようと必死でしたが。
1年半が経過した今では・・・

相変わらず腰が引けてます( ̄ー ̄; ヒヤリ

完全に「Iさん⇒トリミング⇒かぁちゃんと離れる!」という図式が出来上がったようです。
Iさんごめんなさいっ

そんな夏だけど。
Iさんを見るとしっぽフリフリで笑顔になるんです。
決して嫌いな訳じゃないんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから私達が居ない間はIさんの後を付いて歩いたり。
先日も私が居るのにも関わらず、大人しくIさんに首輪をしてもらってたし。
Iさんのこと夏なりに信頼してるんだなぁ~って思います。
だから・・・

081011-9_20081014223432.png
Iさん、ずっと夏の担当でいてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

夏のカットもこちらにお世話になってる3年間でどんどん進化!

081011-4_20081014223332.png
いつも可愛い可愛いって思ってたけど。

081011-6_20081014223359.png
今のカットが1番可愛いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

耳のボリュームもどんどんと凄くなりました。
後ろから見たらおかっぱみたい(≡^∇^≡)ニャハハ

Iさんが「夏ちゃんの耳凄いですね!」と感心してたけど。

これを作り上げたのIさんですからヾ(ーー )ォィ

小雪もお迎え当初は地元でカットしてたんだけど。

081011-5_20081014223339.png
1年半前からこちらに通うようになり大変身!
担当はYさんに99%の割合でお願いしてます。

081011-7.png
おかげでご近所では噂(?)のトイプーに(≧m≦)ぷっ

最初はこちらのお店と地元を交互でカットしてもらってたんですが。
義父母も他のお店との違いが分かるようで。
気が付けばずーーーっとこちらでお世話になってます(笑)

家族全員が「F by design f +C」さんを信頼してる我が家。

081011-8_20081014223423.png
これからも夏&小雪を宜しくお願いします。
そして、この先4周年、5周年・・・と一緒にお祝いさせてくださいね(*゜▽゜)ノ

関連記事
別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<「F by design f +C」Anniversary event | Naughty Ferrets & Dog | ラン♪ラン♪ラン♪☆伊豆旅行2日目>>
コメント
--
みんみんも今のカットが1番似合っていると思います♪
夏ってすぐわかるし特徴があってかわいいよ~♪

これも信頼しているトリマーさんのおかげね♪
歯もキレイになってまた素敵なレディになったね♪
ショッピングもまた一緒に行こうね♪

お洒落楽しみましょう~♪


なぁ~ちゅ~っ

2008-10-15 09:01 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
もしかしたらカットしたての夏ちゃんだったのね。
このカット絶対かわいいです。
さくらも今週末トリミングです・・・♪
パパの実家の小雪ちゃんもかわいいねぇ~
前にPG前で会ったとき、抱いてたの小雪ちゃん
かな?
2008-10-15 12:06 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
夏ちゃんはオープン当時から通っていたんですねぇ!
今では大人気のサロンですものね。
予約を取るのも大変だとか!?

夏ちゃん、お耳の毛がずいぶん長くなりましたね!
このカット、夏ちゃんにとっても似合っていると思います(#^.^#)
ブログを見ている方なら、初めてでもすぐに『夏ちゃん!』って分かりますよね!!
小雪ちゃんもヌイグルミみたいでとってもかわいい♪
2008-10-15 12:20 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
夏ちゃん、小雪ちゃん、かわゆ~ぃ!!
Fさんのカットってどの子も似ちゃうけど夏ちゃんカットは個性があってすてきだわぁ。
Sakuraも夏ちゃんみたいに可愛くなるといいのだけれど。。。
2008-10-15 12:51 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
ほんとに、どんどん変わってきたんだね!
今のカット、私も好きよ~
夏らしい♪
後ろ姿のオカッパもナイスだし~(´∇`)ケラケラ

お耳がボリューミィならではだねっ☆
2008-10-15 21:04 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
ずっと同じ所でカットしてもらうって、信頼してるからこそ・・・いいとこなんだね~i-56
夏ちゃんは、前はお耳が短めでパピーみたいだけど、今はお耳が長めで色っぽいかも(笑)
とても良く似合ってますe-278
小雪ちゃんは逆だから、今がパピーみたい・・・
カットで雰囲気が全然変わっちゃうのがプードルの楽しみだよね~e-420
夏ちゃんのお耳の毛は、いつも綺麗だけど、毎日ブラッシングしてるの?
2008-10-15 22:11 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
何気に色々と変化してて。
昔の写真見てるとちょっと笑っちゃった(笑)
今のカットが特徴あって良いよね(*^o^*)

色々とトリマーさんには注文つけて来たけど
Iさんはその通りにちゃんとしてくれて安心出来るの。
5歳の夏は女子力UPよ!
歯も白くなったし(*^m^*) ムフッ

そろそろ冬物も出て来るから(犬用)またショッピング行こうね☆
2008-10-16 14:56 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
そうなんです!前日にカットしたばかりで。
綺麗さっぱりの時にお会い出来て良かったです(笑)

さくらちゃんは今週カットなんですね。
いつも綺麗にされてて素敵ですよね。
またBlogの写真楽しみにしてまーす!

最初にお会いした時に旦那が抱っこしてたのは小雪です!
あれもカット後でした(笑)
2008-10-16 15:01 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
正確にはオープンして1ヵ月後ぐらいだったんですけどね(゜ー゜;Aアセアセ

本当に予約を取るのが大変で・・・
昨日も1月の予約を取るのに電話が繋がらず希望の日が取れなかったです。
1週延びてしまうので、またボサ子コンビが出来上がってしまいます(笑)

夏の耳特徴ありますよね?
ちょっとした目印が出来たようで嬉しいです(笑)

小雪は本当にテディベアみたいですよぉ。
いつも眠そうな目なのが特徴です!
いつも目を細めているベリー君と気が合うかも(^◇^)
2008-10-16 15:02 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
褒めてくれてありがとぉ~~~♪
耳はいつの間にか出来上がってたんだけど。
今ではチャームポイントになってるよ!
せっかくだからコレは維持していきたいなぁ。

Sakuちゃんはどんなカットでも可愛いから♪
てか夏は巻きが弱くて綺麗なベアカットが出来ないってのもあるかも。
2008-10-16 15:13 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
こう比べると結構変化してるよね?
去年の夏以降から今の状態が作り上げられていった気がする。
当分はこのカット維持かな。
このまま進化させたら完璧なおかっぱになりそうだけど(-m-)ぷぷっ
2008-10-16 15:14 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
今のサロンが3ヶ所目なんだけど。
今はここ以外考えられなくなりました。
ただ・・・予約を取るのが大変でちょっと悩むんですけどね。

耳の毛は短いとパピーっぽく長いと女の子らしく見えますよね。
夏は短いと男の子に間違われる可能性高いので長くしたんですよ(笑)
最近は「女の子ですよね?」と言われることが多くて満足してます。

小雪は短くてもちゃんと女の子って思われるんですよねぇ。
だからパピーっぽく可愛い感じにしてもらってます。
キャラ的に長いのじゃないなって・・・

夏の耳は気が付いた時にブラッシングしてる程度です。
あとは出掛ける前とか。
耳の下とか絡みやすいので大変なんです。。。
2008-10-16 15:15 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
Fさん 祝3周年なのね~
もっと長くサロンをされているのかとも思ってました。
夏ちゃんのカットイメージの変化、出会った頃はこんな感じだったなぁ~って懐かしくなりながら見てました。
うん!どれもみーんな可愛いけれど、お耳が長いのが好みの
私は今のカットが一番好きかなぁ~
一目で夏ちゃんって分かってインパクト大!
これからもみんなの憧れ。Fさんの看板スターワンコでいてくださいね!!
2008-10-19 02:48 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
そうなの。サロンの方はまだ3周年なんだよぉ。
Goodsの方はもっと古くからやってたんだけどね。

こう見ると去年までは結構色々とカットを変えてたかも。
耳も短くしたけど、私も夏は長い方がいいなって思うようになって最近ではずっと長めをキープ。
アンジェみたいに結んだりしてない分、今の耳をアピールします(*⌒▽⌒*)
2008-10-21 17:07 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
