-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
陶芸初体験☆伊豆旅行1日目
2008-10-04 22:47
9月26、27日で伊豆へ行って来ました

メンバーは

080926-1.png
クーピー&ゆっきー

080926-2.png
クレハ&トモさん&みんみんさん

080926-3.png
そしてMM家といういつもの顔ぶれ(笑)

とういことはもちろん雲行きは怪しく。

080926-4.png
小田原を過ぎた辺りでとうとう雨が降って来ました(/□≦、)エーン!!

11時頃、伊豆に着くとまだ雨降り状態。
ちょっと早いけどお昼を先に食べることに。

行ったお店は「餃子こうげん倶楽部」。

080926-5.png
私はミックス盛り(エビ餃子やチーズ餃子、キムチ餃子など)を。
とぉちゃんは焼き餃子&揚げ餃子を食べました。食べすぎ・・・

ここではワンコ用の餃子も注文してあげましたよ

080926-6.jpg
1皿のボリュームが多いので夏とクーピーは仲良く半分こ。
それでも多くて・・・
1個はゆっきーと私とで仲良く半分こ(笑)
かなり量は多かったけど。
夏とクーピーはもちろん完食でした(゜ー゜;Aアセアセ

080926-7.jpg
お昼を食べ終わった頃には雨も止み太陽が出て来ました

ランチの後は陶芸体験。
体験工房 八幡窯」はワンコも一緒に入れます。

ここでは「わんこプラン」というものもあり、ワンコの足型入り陶器プレートが作れます。

080926-8.jpg
でも、今回は普通に「てびねり陶芸」を選択。

080926-9.png
初めての陶芸に悪戦苦闘の飼い主達。

080926-10.png
ワンコ達も心配そうに見守っています。

私は夏の水飲み皿を作ってみました

080926-13.png
本当は夏の足型を押したかったんだけど上手くいかず。
結局名前で我慢することに。

てかよく考えずに作り始めたもんだから・・・
何の芸もない作品に仕上がってしまいましたよ( ┰_┰) シクシク

で、足型は

080926-14.png
とぉちゃんがリベンジしてくれました

080926-15.png
ゆっきーは星模様の湯呑み。
ゆっきーらしい作品に仕上がりました

080926-16.png
トモさんはウイスキー用のタンブラー。
ロックで飲むにはちょっぴり大きいような・・・
これでいっぱい飲んでくださいね

その他にも余った粘土でお皿など作りました。
出来上がるのは約2ヶ月後。
今から楽しみです(*^o^*)

陶芸体験後は宿の近くにある一碧湖でお散歩。

080926-17.png
ちょっと歩くと小さい広場があったので、こっそりワンコ達を走らせることに。

080926-18.jpg
伊豆に着いてからずっと大人しくしていた3匹。
ここで思いっきり発散です

最初は3匹で仲良く追いかけっこ(?)をしてたのですが。
なんとクレハがカモ目掛けて躊躇うことなく湖に入水Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

えっと・・・誰が怖くて湖には入れないんでしたっけ?(笑)

呼び戻しをしても無視をするクレハ。
よっぽどカモが気になるみたいでどんどん入って行ってしまいます。
必死になって呼び戻し、なんとか岸に上がったクレハですが。

隙あらば湖へ入水!

よっぽど楽しいらしく捕まえることが出来ませんでした・・・

080926-20.png
もう少しでみんんみんさんが湖に入水するとこでしたよ(-_-;)

クレハは本当に楽しくってテンションあげあげ状態。
夏にも「走ってよ!」と半ば強引に追いかけっこ。
でも。
おばちゃん夏の体力は持たず。
明日のドッグランへと持ち越しになりましたぁ~(笑)

080926-19.jpg
みんな良い顔(*⌒ー⌒*)
楽しんでもらえて良かったなぁ~。

せっかくの湖。
素敵な風景をバックに夏と私の自然っぽい姿を後ろから撮ってもらおうとしたんだけど・・・

080926-21.png
変な人が写りこんでましたよε=(>ε<) プッー!

☆つづく☆
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<看板犬見習いごんべい君☆伊豆旅行宿編 | Naughty Ferrets & Dog | 「Dog Deli Factory」ランチ最終日>>
コメント
--
伊豆高原に行っていたのね~
3ワンズともすっごく楽しそうな笑顔^^
それにしてもクレハすごい!!
何度も入水?!
泳ぐの好きなんだね~~ 
さすがクレハは運動神経抜群だね!!
アンジェはプールも嫌々だったからなぁ、、、
運動音痴はママに似てるかも^^;
ギョウザに陶芸。一日目から盛り沢山だね。
二日目、宿の日記も楽しみにしてます~~♪
2008-10-05 11:34 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
一碧湖の小さな広場に見覚えが・・・と思ったら、5月に伊豆に行った時にルナにもこっそり(本当は堂々と)遊ばせた所でした~e-68
あそこ人がいなくてドッグラン状態でいいよね!

クレハちゃんの反省顔が何ともいえずカワイイe-51
夏ちゃんがクレハちゃんを追いかけようとしている写真の夏ちゃんがムササビのように見えるよ(笑)
2日目も楽しみにしてるね~。
2008-10-05 19:25 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
陶芸作品出来上がりが楽しみですね~♪
tomoが作った犬、、、あれ置いてきちゃった
からどうなったか、、、(笑)
湖ではクレハが暴走、、、大ハピニングで
心臓バックバクだった、、、
あれから水を見せるのがこわくて、、、
昨日荒川の土手に散歩に行ったんだけど
リードしっかりにぎりしめていましたから~(笑)

夏もいっぱいいっぱい走ってとっても楽しそう
だったなぁ♪
最後のゆっきーの後ろ姿がめっちゃ楽しそう
でかわいい♪
2008-10-06 07:27 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
楽しそうな旅行の始まりだね。
くーちゃん一碧湖に入水とはびっくりだね~。
夢中になると本能がよみがえるのかな??
私も先日一碧湖近くの『inunoie』というペンションに行きました、
伊豆は楽しめるところがたくさんあっていいわよね~v-34
最後の写真、『あら、知らない人が入り込んだのね・・・』って思って
しまったらびっくり、みんみんさんのコメントで
『ゆっきーさんだったのね』ってヾ(- -;)コラコラ
2008-10-06 10:01 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃんファミは素敵なところに
アクティブに行かれてとても素敵ですね!
さくら家も11月と12月に旅行の予定だから
楽しみ♪12月は初旬と年末に伊豆にいくから
是非、陶芸にチャレンジしたいです!
クレハちゃんよほど、楽しかったのですね!
ママたちはドキドキだったね。
旅行から帰ればそれも良い思いでになりますね
(大変だったけどね)

夏ちゃんのお写真、全部笑顔でかわいいですね♪
2008-10-06 11:01 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
みんな楽しそう
夏ちゃんの写真は全部笑ってるね

くぅちゃん水が大好きなのね
水猟犬の血が騒いだのかしら

1日目でこんなに盛りだくさんで・・・
2日目も楽しみだわ~v-10
2008-10-06 13:58 URL meme #- [内容変更] top↑
--
お友達と旅行、楽しそう~♪
陶芸も体験してきたんですね~
一回益子でやったことあるんですけど~届いたらかなりの出来栄えにびっくりでしたよ~!
楽しみですね!

集合写真も走っている姿もみんな可愛いなぁ~☆
続きも楽しみにしてま~す!
2008-10-06 14:03 URL ココロママ #- [内容変更] top↑
--
伊豆旅行楽しそうだねー♪
クレハの入水にはビックリだったね(笑)
慌てっぷりを想像して笑ってしまう(´▽`*)アハハ
みんみんが入水にならなくて良かったねw
 
陶芸の写真(MASA作)が、どうしても見れないの~(i_i)
ナゼ~!?

続きも楽しみにしてるねーヾ(@゚▽゚@)ノ
2008-10-06 20:54 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
お友達と伊豆旅行♪賑やかで楽しそう~!!
雨がやんでくれてよかったですね(#^.^#)

ここのギョーザやさん、気になっていたんですが
ワンコ用ギョーザまであるんですか!?
バロベリ喜びそう♪(野菜は確実に残しますが…)
そして陶芸体験もしてきたんですね!
焼くとまた違うイメージになるから、出来上がりが楽しみ~♪
2ヶ月後…忘れた頃にやってくるんですよね(^_^;)

ワンたちもみんないい笑顔でかわいい~(#^.^#)
続きも楽しみに待っています♪
2008-10-07 15:09 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
クレハ入水にびっくり!
ショコラのお誕生日旅行と同じ日だったんだね。
大勢で行く旅行も楽しそうでいいなぁ。

夏ちゃんの水飲みかわいい♪
2008-10-08 00:55 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
そうなの。
気が付けば今年3回目の伊豆でした。
ワンコ達良い顔してるよね?
夏も楽しめたみたい(*^o^*)

クレハびっくりでしょ(笑)
怖がって入れないと思う・・・なんて言ってたのに。
全然怖がる様子がなかったよ!
しかも呼んでも来ないし。
さすがに私も焦って一緒に叫んでました( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもずっごい楽しそうで「帰りたくない!」ってアピールしてたわ。
クーピーもちょっと入りそうになってたし、やっぱり水猟犬の血が騒いだのかな。
夏は全然近付かなかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-10-08 17:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
きっと同じ場所ですね(^ー^* )フフ♪
湖の横で堂々とこっそり遊ばることが出来ててラッキーって思ってたんですが・・・
まさかこんなことになるなんて・・・(≧m≦)ぷっ
まぁ、クレハが本当に反省したかどうかは微妙なんですが。
楽しそうだったのでヨシとします!

確かにムササビみたい!
でも顔をよぉ~く見てください。
般若ですよ(笑)
2008-10-08 17:23 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
早く出来上がり見たいよね!
割れずに出来上がるといいなぁ。

あの犬どーなっただろ。
一緒に焼いてくれてれば良いのにぃ~。

それにしてもクレハ楽しそうだったよね!
プールは行ったことある?
海にも平気で入って行くのかな?
なんか試してみたいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、私もあの時焦ったよ・・・

ゆっきーの写真、もっと楽しいのがあったんだけどね。
最後に載せようかなぁ~。
2008-10-08 17:23 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
クレハやってくれましたぁ~(笑)
全然怖がることなく入って行ったからびっくり!
最初は笑ってたんだけど、みんみんさんが呼んでも来ない時はちょっと焦っちゃった。
クーピーも入ろうとしてたし、やっぱり本能かな?
ちなみに夏は全然入ろうとしませんでしたが(≧m≦)ぷっ!
伊豆はホントに色々と楽しめるからワンコ連れて行くのには良いよね。
まだ行ってない場所があるからまた行かなくちゃ。

あの怪しい人はゆっきーよぉ~。
2008-10-08 17:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
なんか夏と一緒に出掛けるのが楽しいんですよね(*^o^*)
いつもと違う夏の顔も見ることが出来たりして。

さくらちゃんファミリーもアクティブですよ!
伊豆に行ったら是非陶芸やってみてください。
さくらママはセンスが良いから上手に出来そうですよ♪
旅行から帰って来ても、物が届く楽しみがあるのでお得(?)です。

ワンコ達はみんな楽しかったようでとっても良い表情してました!
クレハなんて本当に楽しんでましたよ・・・(○゜ε゜○)プププー
2008-10-08 17:25 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
夏もめちゃめちゃ走ってました!
すぐバテるけど・・・
夏の笑顔が見れて嬉しいです(*´∇`*)

クレハは本当に活発です!
まさか入っちゃうと思わなかったからびっくりですよ。
でも楽しそうだったからOKですね♪
2008-10-08 17:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ココロママさん-
ワン友との旅行は初めてでとっても楽しかったですよ!
陶芸は中学の時に授業でやって以来でした。
何も考えずに作っちゃったのでちょっと後悔もしてるけど・・・
きっと出来上がりは素敵なはずですよね!?(笑)
楽しみに待ってます(*^▽^*)

みんな元気に走り回ってとっても楽しそうで見てるこっちも楽しかったです♪
2008-10-08 17:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
クレハやってくれたよぉ~。
まじ焦っちゃった!
てか1番焦ってたの私かも( ̄ー ̄; ヒヤリ
みんみんさんが入水したら・・・
間違いなく写真に収めたんだけどねぇ。

MASA作はやっぱり見れない?
なんでだろ???
なんでぇ~~~?
まぁ、見る程の物じゃないから・・・(≧m≦)ぷっ!
2008-10-08 17:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
雨は止んでくれてホントに助かりました。
このメンバーだと雨確立高くって(笑)

今回初めて行ったんですが、ワンコ用の餃子はボリュームもあり喜んで食べてましたよ。
中身は肉だけではなくお豆腐や野菜も入ってるので意外とヘルシーです。
バロベリくんは野菜ダメですか?
夏は先にお肉食べて後から野菜も食べてます。
火が通ってればOKみたい。

陶芸はあんりさんのBlog見てやりたいと思ってたんですよ。
真似して足型やったけど・・・
出来上がりが色んな意味で楽しみです(;´▽`A``
2008-10-08 17:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
そーなの!
ショコラと同じ時にうちらは伊豆に居ましたぁ。

クレハにはやられたぁ~って感じ。
でもすっごく楽しそうで今度海に連れて行ってみたくなっちゃった。
思いっ切り泳いでくれぇ~って(^ー^* )フフ♪

夏の水飲み皿は結構適当・・・
もう少し考えて作れば良かったわ。
でも出来上がりが楽しみ(*^▽^*)
2008-10-08 17:31 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
どうもぉ怪しいユッキーです
私やっぱり怪しい少年少女博物館で働こうかしら♪

私のツボ写真は餃子やさんの集合写真の下の写真
みんなズッコケてるwwww


2008-10-17 00:44 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
-ゆっきー-
やっぱり一度連れて行ってあげないとなぁ~って思ったわ。
怪しい少年少女博物館に(笑)

あのズッコケ写真可愛いよね!
3匹揃っててウケたわ。
2008-10-21 17:16 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
