-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
向日葵を見に行こう!ツアーin群馬①
2008-09-17 12:30
3連休の中日に念願の向日葵畑に行って来ました!
昔から憧れていた向日葵畑。
計画してる時からウキウキワクワクでしたよ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

一緒に向日葵を見に行ったのは

080914-3.png
ゆっきー&クーピー

080914-4.png
みんみん&トモさん&クレハといういつものメンバー

そして・・・出発と同時に雨に見舞われた私達。

080914-1.png
バチバチとフロントガラスに雨が当たっていたのですが・・・

080914-2.png
朝ご飯のために立ち寄った上里SAでは見事に晴れ!

しかも暑いっ!!!
紫外線が痛いです・・・(/ー ̄;)シクシク

途中ちょっと寄り道をしながら最初に向かったのは「大岩フラワーガーデン」。 
早速今日のメインである向日葵畑にやって来ました。

ここは向日葵の他にも季節毎(冬以外)にお花を楽しむことが出来るんです。

080914-10.jpg
まず入口には西洋朝顔ヘブンリーブルーがいっぱい咲いてました。

080914-11.jpg
ブルーが爽やかです(*^▽^*)

そしていよいよ向日葵畑へ!

3娘
ここではハイブリットサンフラワーという向日葵を見ることが出来ます。

ひまわり1
向日葵ってやっぱり可愛いぃ~~~♪

080914-13.jpg
夏生まれの私が1番好きなお花ですヾ(=^▽^=)ノ

080914-5.jpg
岩山をバックに向日葵が咲いている自然な風景が良いですね♪

080914-6.jpg
いやぁ~。
まじで壮大な風景です。

080914-7.jpg
向日葵をバックに3ショットもv( ̄ー ̄)v

見頃のピークも終わりの方だったので下向き加減だったけど満足出来る向日葵畑でした♪

この日、ゆっきーはデジイチで撮影。
きっと素晴らしい写真が撮れてるはずですよぉ!
期待してますわ(^_-)---☆Wink

080914-8.jpg
この時期、コスモスも良い具合に咲き始めていました。

080914-9.jpg
向日葵とコスモス、朝顔が同時に見れて得した気分 ̄m ̄ ふふ

それにしても暑いっ

こんなに晴れると思ってなかった私はもちろん日焼け止めなども塗ってなくて。
見事に首と腕が焼けてしまいました・・・( ̄Д ̄;;

ここはお花以外にも動物と触れ合うことが出来ます。
ロバやウサギ、山羊。
そして可愛い猫さんも居ましたよ♪

080914-12.png
猫大好きな夏はイケメン猫さんを口説いてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

向日葵を堪能した一行は次なる撮影場所へ向かうのでしたぁ~

****************************

【おまけ】
夏を探せっ!!!

問題
見つかりましたかぁ~~~?
回答は続きを見てくださいね☆


答えは↓こちら♪

解答
発見出来た人には今度会った時夏がChu♪
・・・ってしてくれるかも。
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<向日葵を見に行こう!ツアーin群馬② | Naughty Ferrets & Dog | アンジェ&クレハ&銀ちゃん合同誕生会>>
コメント
--
素敵!
いいなぁ~いきたいっ!
向日葵は、さくらママにとって思い出深い
お花なのです。。
まだ咲いてるかなっ!
先日、アジ教室で、クレハちゃんと偶然ご一緒
したんですよぉ!
クレハちゃんさくらを気に入ってくれたみたいで
うれしかったです!
こんど夏ちゃんともご一緒したいで~すヽ(^o^)丿
2008-09-17 14:05 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
素敵だねーーー!!
一面のひまわり! 
MAKIちゃんが抱っこしててあの背丈って
けっこう高いんだね!
ワンズだけだともぐっちゃうのね。
頑張って探したけれど
夏ちゃん、みつけられなかったよぉ~^^;
続きも楽しみにしてます^^

2008-09-17 18:08 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
--
うわぁ~~~キレイ~♪
向日葵とコスモスと朝顔が同時に見れるのってホントすごいですね~☆
お花畑をバックに3ワンもとっても生き生きしてて可愛すぎ~!
2008-09-17 20:13 URL ココロママ #- [内容変更] top↑
--
ひまわり綺麗だね~♪
残念、みつけられなかった。

MAKIちゃん足やけてるなぁって思ってたの、このせいかぁ(笑)
2008-09-17 21:13 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
すごーい!!見事なヒマワリですね。
ヒマワリって見ているだけで、何だか元気をもらえる気がするので大好きです(*^_^*)
たくさんのヒマワリに囲まれて、MAKIさんも夏ちゃんもパワーもらったかな!?
コスモスもきれいですね。
夏と秋を一緒に感じられるなんてステキ♪

最後の写真。夏ちゃんを見つけられなかったよぉo( _ _ )o ショボーン
2008-09-17 21:22 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
ひまわり可愛い~
私も夏生まれだから、小さい頃から、ひまわりは大好きだよ~
一緒だね(笑) 1日違いだしw
それにしても広いねー。行ってみたいな☆

最後の~、あたすも夏を見つけられなかった(´▽`*)アハハ

2008-09-17 21:43 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
向日葵畑ステキ~e-256
向日葵畑の3ワンの写真見て、背が低い向日葵かと思ったら、みんな抱かれてたのねe-330

残念・・・夏ちゃん見つけられなかった。
すっごいカワイイんだけど、置き物みたいで笑わせていただきましたe-460
2008-09-17 22:14 URL ルナママ #- [内容変更] top↑
--
先日はどうもありがとうございました~
念願の向日葵畑最高でしたね♪
あんな斜面にあると思わなかったから
ビックリ♪
わんこを肩ぐるましていたパパ達も
すごく微笑ましかったなぁ♪
また来年も行きたいです♪

2008-09-18 15:05 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
向日葵畑は本当に良かったですよ!
特にここは周りの景色も良いからオススメです。
今年はもう難しいかもしれませんが来年是非行ってみてください(*^▽^*)

クレハのママから聞きましたよぉ~。
アジリティも始めるんですね。
さくらちゃんならアジリティも難なくこなせそうです。
さくらちゃんの運動神経を夏にも少し分けてもらいたいですよ・・・
私も生さくらちゃんをじーっくり眺めたいです♪
2008-09-18 17:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
向日葵畑良かったよぉ。
小学校の時に植えた向日葵よりは小さいけどね。
向日葵畑は毎年の恒例行事になりそうだわ(*^▽^*)

夏見付からなかった?
意外に向日葵と同化しちゃってるのよね。
私も見付けるの大変だったもん(笑)
2008-09-18 17:29 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ココロママ-
生で見た方がもーっと綺麗で感動しましたよ。
朝顔まで見れると思ってなかったので得した気分でした♪
3ワンズとも良い顔してますよね(*^▽^*)
日差しが強くて眩しそうな写真もいっぱいあるんですけど(笑)
2008-09-18 17:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
夏見付からない?
綺麗な向日葵相手で夏の存在も薄くなっちゃってるのかも。

日焼けわかった?(笑)
この時期にこんなに焼けるなんて思ってもいなかった・・・( ┰_┰) シクシク
2008-09-18 17:31 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
向日葵は本当に素敵で感動モノでした☆
なんか興奮してはしゃいでましたσ(・・*)アタシ
いっぱいの向日葵パワーを受けたので仕事も頑張れます!・・・たぶん。
来週辺りからはコスモスが満開で綺麗なピンクの絨毯が見れそうですよ。

夏見付からなかったですか?
オーラが足りないんですかねぇ~(* ̄m ̄)プッ
2008-09-18 17:32 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
じゅん♪じゅん♪もやっぱり好き?
さすが夏生まれだよねぇ~(笑)
向日葵畑は感動すると思うよ!
今年はもう終わりだと思うから来年是非行ってみてよ(o^∇^o)ノ

えぇーーー!?
じゅん♪じゅん♪も見付けられなかったのぉ?
そんなにオーラがないのか・・・夏は( ̄□||||!!
きっとヒデさんなら見付けてくれるはず!!!
2008-09-18 17:32 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナママ-
みんな抱っこや肩車して写ってるんです(笑)
出来るだけ人間が写らないように持ち上げてる方は苦労してました・・・

ルナママも見付けられませんでしたか!?
誰ひとり見付けてもらえない夏のオーラって・・・
どこに居るかわかると結構ウケますよね(笑)
2008-09-18 17:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
雨上がりで一段ときれいだったのかな?
ひまわりいいね、私も大好き。
でも一番はコスモスなんだ。
コスモスとヒマワリが一緒に咲いてるってなんだか不思議な季節感だね~ぇ。
ヒマワリが長く咲いて?コスモスが早いの?
2008-09-18 22:29 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
やっと行けて良かったよね☆
想像以上に素敵だったわ。
これは毎年パワーもらいに行かないとヾ(=^▽^=)ノ
クレハを肩車してみんみんさんも微笑ましかったよ(笑)
載せなかったけど思わず横から写真撮っちゃった( ̄皿 ̄)うしししし♪
てか、周りから見たら私たちって・・・
2008-09-19 14:51 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
向こうは降ってなかったみたいだよ!
めちゃめちゃ晴れてて向日葵にぴったりの天気だったわ。
今は夏か!?と思うぐらい暑かったけど・・・

コスモスはちょうど咲き始めの頃みたいだね。
向日葵は9月に見れるよう蒔く時期をズラしてるみたい。
ここ数年9月でも夏のように暑いから出来るのかな?
本当に不思議な季節感でした(;´▽`A``
2008-09-19 14:55 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
