スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気付けば厄年!?
2008-08-21 00:06
私、数えでいうと今年厄年だったことをすっかり忘れてましたよ。
ついこの前厄年だったはずなのに。

080820-1.png


だから私、本厄である年の誕生日に・・・


階段から落ちて足の小指骨折したんですね(´ー`)┌フッ

なんか妙に納得しちゃいましたぁ~(T-T*)フフフ…

080820-2.png

***********************

私、生まれて初めて骨折しました。たぶん・・・
骨折といっても亀裂骨折(ヒビ)ですが。
骨折って痛いんですね。。。( ┰_┰) シクシク

080820-3.png

階段から落ちて、しばらくは普通に歩けてたんですよ。
なんかチクっと痛みがあるなぁ~ぐらいにしか思ってなくて。
でも歩いてる内にどんどん痛くなって来て。
見た目はなんともなってないから、すぐ治まると思ってたんですけどね。

2、3時間したら足をつくだけで痛い状態になって。
でもやっぱり見た目はなんともないし・・・
ふと気になり会社の人に足の裏を見てもらったら
「真っ青になってすごい腫れてるよぉ~」と。

(→o←)ゞあちゃー
上から見るだけじゃ分かりませんでしたよ。

しかも更に数時間経つと

上から見てもはっきり分かるぐらい腫れてましたわヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

そんな状態を見てさすがに「ヒビ?」と不安になったけど。
今まで何度も階段から落ちてきたけど
一度も折ったことのない私にはやっぱり信じられず。
きっと打撲で明日になれば大丈夫!
なんて現実から目を背けていました。

080820-4.png

翌日、一応気になって病院へ。
骨折してたらやっぱり動かさないようにしないとダメだし。
そうじゃなかったら多少痛くても無理矢理動かしちゃえ!みたいな。
その辺の判断をするために診てもらったのですが・・・

「まぁたぶん骨折でしょう」

え?たぶんって!?o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!

骨折してるらしき部分がちょうど骨のシワシワな部分なんです。
横に黒い線が繋がってるのが見えるけど、皺に紛れているため絶対!とも言い切れない様子。
単純骨折などのように骨もズレてはいないし。
まぁ痛い部分と線の場所も一致してるので亀裂骨折で間違いないでしょう・・・とのことでした。

痛みはだいぶ治まって来た・・・というか慣れて来たんだけど。
場所が場所だけに靴選びに困ってます。
ギブスはせずテーピングで固定してるだけなので、探せば歩きやすいサンダルもありそうなんだけど。

靴屋さんまで歩くのが辛くて探しに行けない。

なので、とりあえず近所のジャ@コさんで購入しました(゜ー゜;Aアセアセ

指の骨折ってどれぐらいで治るんですかねぇ。
どなたか教えてください。。。(o*。_。)oペコッ

080820-5.png


関連記事
別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<隠れ家的レストランで | Naughty Ferrets & Dog | また歳取りました・・・>>
コメント
--
プッ
カルシウム取れw

私も骨折どころか、捻挫経験もないよ(笑)
少し憧れだったりする<骨折

いや~、でも不便そうだよね。
通勤とかも大変でしょ~
厄年・・・私も気をつけなきゃ(* ̄m ̄)プ
お祓いしてないしなー
一緒に厄払い行く?(´▽`*)アハハ

お大事にね(^_-)☆
2008-08-21 06:49 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
私は二度骨折してますが
30代で足の小指の付け根を剥離骨折
3年前は土手で、くるぶしの真中をポキッ

お仕事はお休みしています?
もし、お休みをしているんだったら
足は、動かさないで
↑に揚げてるといいといわれました
骨折してから最初の1週間が大事と言われました
代謝を良くする事、後々に効くそうです

最初の骨折は、Drの言われた通りにしていたので(若かった?)まあまあ褒められ程治りが早かったです
そのお陰か、疼くこともないですが・・・

2回目の骨折は仕事していたので・・・
中々付かず3ヶ月経っても
しっかり付かず、まあこのぐらいまで治れば完治ですとの事でした
たまに、疼いたり。強張りがあります(年のせいかなかな?)

両方とも、固定(2・3週間)をしていたので
やはり、リハビリ含め3ヶ月かかりました
松葉ずえが取れるまで2ヶ月だったかな

無理せずに
お大事にしてください


2008-08-21 09:48 URL meme #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
カルシウム足りなかったかなぁ~。
毎日ニボシ食べるわ。

私は軽い捻挫はやったことあるよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
骨折してる人とか確かにちょっと憧れたかも。
でもね、実際にやると丈夫なことって重要だなって思うわ。
これっぽちの骨折でも痛いし不便だし・・・
イライラして無理矢理歩こうとすると痛いし(`-´メ) プンッ

通勤自体は意外に平気。
自転車乗ってるし( ̄w ̄) ぷっ
ただラッシュが怖い!
足踏まれたら間違いなく悲鳴あげるわ。

お祓いした方がいいよぉ。
まじ一緒に行く?
2008-08-21 11:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
memeさんは2度も骨折してるんですね!
しかも剥離骨折とか治りが遅いパターンじゃないですか。
てか、3年前骨折してましたね・・・(^▽^;)

仕事は普通に通ってます。
場所が足の小指の第一関節の下あたりなんです。
しかもヒビ程度なんでギブスもなし。
テーピングで隣の指と固定してるだけです(笑)
ギブスをしてしまうと靴が完全に履けなくなるからってことなんですが。
でもギブスをした方が痛くないんじゃないかってちょっと思ってしまいました。

足を上にしてた方がいいんですね。
家で上げてるようにします!
memeさんは完治までにかなり時間がかかったんですね。
ヒビだとどれぐらいなんだろ・・・
1週間ぐらいでくっ付いてくれればいいのに(-_-;)

しばらくは夏の散歩が出来そうもなくて寂しいです。。。
2008-08-21 11:40 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
うわ~ なんてことでしょう。かわいそうに・・・
私は3回骨折してるんだけど、3箇所とも顔なの!
中学の時バスケットで鼻を骨折し1ヶ月入院、就職してから駅のホームで貧血で倒れ、頬骨と上顎を骨折し口を開ける事も出来ず、顔の左半分の神経が麻痺して未だに上唇の左側は、つねっても痛みをあまり感じないの・・・

足とは違うからアドバイスにはならないけど、1ヶ月位はかかるよね~。
時間がある時だけでも、なるべく安静にしてた方がいいんじゃないかな?
とにかくお大事にしてください。
早く治りますように・・
2008-08-21 15:40 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
えーーー、お大事にねぇ。
どうしても動いちゃう場所だから痛いよね。。。
そうそう、Sakuraが骨折経験者だから聞いとくねヾ(- -;)コラコラ
2008-08-21 17:53 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
骨折っっ?!
そりゃついてないね・・・やっぱ厄年ってコワいもんなんだわ!
お祓いしなきゃね。

にしてもみんな骨折してるね~
めめさんもすごいし、ルナティさん、顔を3回だなんてレアだわ(笑)笑いごとじゃないけど。

1ヶ月は痛いかもね。
通勤が大変そうだよ。
夏ちゃんパワーでかぁちゃんを元気にさせてあげてね!
2008-08-22 11:12 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
その後大丈夫ですかぁ?
治るまでに時間がかかるかもしれませんね。。。
なるべく安静ですね♪

痛いの痛いの飛んでけぇ~っ
2008-08-22 12:58 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
初コメで~す!
昨日は突然ご一緒させていただきありがとうございました!夏ちゃん、とってもオシャレで~何と言ってもあのクリクリお目目にやられちゃいましたぁ!ママさんもとっても話しやすい方で図々しくも~すぐに溶け込めることが出来ました!
足を怪我されているのに~しかもすごい人混みの中~いっぱい歩かせてしまってゴメンなさい!!!早く治るといいですね~!
またお会いできる機会を楽しみにしてます!
ブログ、リンクさせていただいてもいいですかぁ?
2008-08-24 00:09 URL ココロママ #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
ルナティさんは3回も骨折経験があるんですね!
しかも顔・・・
なんか自分のヒビが全然大したことないように思えて来ました( ̄Д ̄;;
骨折内容が余りにも凄くて。
貧血で倒れて頬骨と上顎骨折なんて踏んだり蹴ったりって感じですよね。

かなり痛みが引いて来ていてもう治っちゃうのかしら?なんて思ってたんですが。
今朝バスに乗り遅れまいと軽く走ったら・・・また痛くなっちゃいました(/ー ̄;)シクシク
そんなに甘くはないですね。
しばらくは大人しくしてます。。。
2008-08-26 10:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
指に当たると痛いから靴に困ってます・・・
歩いてる分には意外と大丈夫なんだけど。
変な歩き方してるせいか違う所が痛くなって来たよε=( ̄。 ̄;)フゥ
そうだった。Sakuraちゃんが経験者だったね。
詳しく聞いておいてちょーだいな(笑)
2008-08-26 10:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
厄年を甘くみてはダメよ!
きちんとお祓いはしないと・・・
私今からでもした方がいいかしら?

memeさんの足も可哀相だけど、ルナティさんの顔3回はかなり貴重だよね!
みんなの経験談のおかげで、自分の怪我なんて全然平気!って前向きな気持ちになれたわ。

今は電車の中や人ごみがちょっと怖い感じ。
足踏まれないように頑張ってます。
2008-08-26 10:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
普通に歩いてるだけならだいぶ楽になったよ!
人間って凄いよね(笑)
ただ負担掛けるとやっぱり痛いので当分ムリしないようにしますわ。

痛いのどっかに飛んでけぇ~~~マジで。

2008-08-26 10:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ココロママさん-
こちらこそ先日はありがとうございました!
可愛いココロちゃんに会うことが出来て本当に嬉しかったです。
ココロママもとっても明るくて話しやすくて安心しました(*^▽^*)
六本木や麻布十番について無知なもので、ココロママのおかげで色々知ることが出来ました。
また色んなお店を教えてくださいね☆

ブログ、リンクさせていただきました!
2008-08-26 11:57 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
