スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
還暦
2008-08-17 01:42
今月初めに60回目の誕生日を迎えた私の実母。
ちょっと遅くなりましたが、みんなで還暦のお祝いをしました

行ったお店は

080816-1.png
代官山にあるフレンチの「ラブレー」です(*^▽^*)

色んな人のBlogを見て行ってみたかったんですよね。

もちろん夏も一緒ですよ

080816-2.png
とっても期待してますが・・・

こちらのお店はワンコご飯はありません(⌒ ⌒; アセアセ

夏はかなり期待していたようで、やる気満々でお店に入って行きました・・・
何も知らずに。

まずはお祝いなので

080816-3.jpg
シャンパンで乾杯♪運転手のとぉちゃん以外で

夏はいつもの期待の目でお店の方をガン見!

080816-4.png
ここにはワンコご飯ないんだよ。。。

今回頼んだコースは前菜とメインが選べてスープが付きました。

私はフォアグラが大好物なので、砂肝とフォアグラのテリーヌを。

080816-5.png
久しぶりにフォアグラ食べたかもぉ~。
とっても美味しくてじっくり味わいながら食べちゃいました。

とぉちゃんが食べた生ウニの乗ったかぼちゃのムースも美味しかったですよ。

メインには仔羊のロティ。

080816-6.png
ラム肉大好き♪
全然臭みがなくってコレも美味しかったです♪

080816-7.png
この時点ではまだ待つ夏。

デザートは「お好きなモノをお好きなだけ」ということだったので

080816-8.jpg
やっちゃいました!
全部くださぁ~~~いヾ(⌒▽⌒ )ノ

どれも食べてみたかったんです。。。
で、どれもホントに美味しかったです(*^v^*)
プチトマトを甘く煮たデザートがさっぱりしていて想像以上に美味しかったぁ。

080816-9.png
さすがに自分のご飯がないことに気付いたようです。

でも、不貞腐れながらも泣くことも吠えることもせず大人しくしていた夏。
ちょっと首が伸びてきたこともあったけど

良い子にしていたご褒美にお店の方がおやつをくれました。
良かったね♪

帰りには少しだけ豊洲でお散歩。

080816-10.png
ここまで来たらもう出てきませんよぉー!

フレンチを食べれなかったストレスを発散させるかのように

080816-11.png
いっぱい匂い嗅いでましたよ♪

080816-12.png
背中が切ないねぇ。。。

でも、ちゃんと帰りがけにDECOで夏のご飯を買い夕飯は美味しいご飯を食べさせてあげました♪

********************************

私が2歳の時に父が他界。
それ以来母ひとり、子ひとり・・・

祖父ひとり、祖母ひとり、伯母ひとりで生活して来ました。

本当に母ひとり子ひとりだけで暮らしている人に比べたら私は恵まれてたと思います。
家には必ず誰か居たから鍵っ子にもならなかったし。
万が一みんな出掛けて居ない時は、隣の家や近所の八百屋さんが私の面倒を看てくれてました。

でも、やっぱり母はいっぱい苦労してたと思います。

父親が居ないからって言われたくなくて、本当に頑張って私を育ててくれました。

母は今還暦を迎え、第2の・・・正確には第4の人生を歩もうとしています。

新しい母の人生。
今度は笑顔でいられる人生を歩んでくれることを心より願います。

お誕生日おめでと。ママ♪

関連記事
別窓 | Dogs | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<また歳取りました・・・ | Naughty Ferrets & Dog | 北京オリンピック!>>
コメント
--
ラブレーに行ったんだぁ♪
素敵なお店ですよね♪夏のご飯もあればもっとよかったのにね♪でも大好きな豊洲に連れて行ってもらえて夏もたのしかったんじゃないかな♪

還暦おめでとうございます♪
2008-08-17 05:52 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
お母さんの還暦おめでとう~♪
MAKIちゃんは、周りのたくさんの人から愛情を
いーっぱいもらって育ってきたのね^^

ラブレーの、生ウニのかぼちゃムース。私も食べたよ!
とっても美味しかったわん。
しかも!デザート全部やっちゃったのね(笑)
私は1つでいいって言ったら、お店の人が
そう言わずに~っと、すっごい勧められて、結局
3つ取ったけど食べれずに、ひでが食べてたよww
2008-08-17 07:21 URL じゅん@とろママ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
還暦おめでとうございます。
MAKIさんを見ていればどんなお母様に育てられたのかすぐわかりますよ、
おひとりで大切に育てられたんだな~って。
私の父は4年前に癌になり手術して闘病生活も2度ほど。。。つらそうな時を
見てきました。
それまでは親に体調を心配されてましたが、今は私が両親の心配をする側に
なってます、MAKIさんも母上様のこと大事にしてくださいね。
2008-08-17 07:43 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
還暦おめでとうございます♪

MAKIさんのお母さまお若いのねぇ。
60歳はまだまだ若い!
人生を謳歌して頂きたいですね♪
MAKIさんママ第4の人生のご多幸をお祈りしています☆
2008-08-17 09:50 URL まるぱんだ #- [内容変更] top↑
--
MAKIちゃん、MAKIちゃんのママ、お誕生日おめでとうございます!
最後を読んでうるうるしちゃったよ。
こんなMAKIちゃんというかわいい娘も親孝行だし、第四の人生も、さらに素敵になるよね!

そうそうラブレーのオーナーも最近、美しいマダムを迎えられたの。私も今週、そのお祝いもかねてラブレーに行ってきたばかり☆
幸せのおすそわけ、きっとたくさんあるよ~♪
2008-08-17 20:13 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
MAKIさんのお母様、還暦おめでとうございます。
今までご苦労された分、これから素敵な第4の人生を歩んでほしいですね。

私もフォアグラ大好き~
あのクラクラする美味しさって何なんだろうね~e-461
夏ちゃんの切ない背中がたまりません・・・
2008-08-17 20:59 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
お母様、還暦おめでとうございます!
おいしくて素敵なお祝いには、お母様も喜んでいらっしゃったでしょうね(#^.^#)
うちも父がいなかったので、母一人に育てられました。
一人で育てるのは本当に大変なことだと思います。
私も妹も反抗期にはずいぶんと迷惑かけましたし(・_・;)
苦労した分、MAKIさんのお母様もうちの母も、
素敵な人生を送ってもらいたいですね!!

夏ちゃん、ご飯が食べられなくて残念…
後姿がなんとも切ないですo( _ _ )o ショボーン
2008-08-17 21:28 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
まきちゃんのお母様、還暦おめでとうございます♪
素晴らしいお母様だね~。
私もウルってきちゃった。
60歳って、昔よりもずーーっと若いから
お母様の第4の人生も素晴らしいものになること間違いなし!
(うちの母も還暦以降、すっごく元気になっちゃったし)
沢山親孝行してあげたいですね~♪
2008-08-18 00:55 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
ラブレー良かったわぁ~。
犬も一緒に店内で食事出来るだけでも嬉しいのに。
料理も美味しいし、ちゃんとしたフレンチだし♪

夏は豊洲でもっと走れば良いのに匂いを嗅いでばかりだったわ・・・
あれでいいのかしら?
2008-08-18 20:53 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
母にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

母子家庭と言いながら祖父母の他に伯母も一緒に住んでたから賑やかな家だったよ(笑)

ラブレーは去年じゅん♪じゅん♪が行ってるのを見て一度行きたいと思ってたのよ!
料理も美味しいしワンコに優しいし凄い良かった(*^▽^*)
デザートはやっちゃったよぉ~。
どれも美味しそうで。
じゅん♪じゅん♪は甘いの苦手だから逆に気を使われて辛かったね(≧∇≦)/ ハハハ
2008-08-18 22:15 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
母にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

わがままな私を育てるのは本当に大変だったと思いますよ・・・
でも本当に大事に育ててもらって感謝してます。

お父様二度の闘病生活・・・大変でしたね。
本当にいつの間にか親の身体を心配する年齢になってしまって。
私も親を大事にしないと。。。
2008-08-18 22:27 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-まるぱんださん-
母にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今は60歳といったらまだまだ若いって感じですよね!
60歳過ぎてイキイキしてる方をいっぱい見ます。
こっちが羨ましくなるぐらい楽しそうで(笑)
母にもそういった方々を見習って人生を楽しんで欲しいです。
2008-08-20 11:27 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
ありがとうございます(*^▽^*)

Jasminさん、涙腺弱すぎぃ~~~(笑)
過去のフェレ達の闘病なんて読んだら号泣じゃない?(≧m≦)ぷっ
かわいい娘かは疑問が残るけど色々迷惑かけた分第4の人生のために協力します!

あのオーナーも最近結婚?すごぉ~い♪
てかお祝いに行くほど親しいの?知らなかったよ。
知ってたらJasminさんの話題をしてきたのに残念(笑)
2008-08-20 11:31 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
ルナティさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
この歳になり、当時の母の苦労がわかるようになりました。
だからこそ今まで以上に次の人生を応援していきたいと思います♪

フォアグラ美味しいですよね(゜ー,゜*)ジュルルル
あのまったりした感じが大好きです♪
夏はなんであんなに食べれなかった時悲壮感たっぷりになるんでしょうか・・・
飼い主に似たのかしら?(゜ー゜;Aアセアセ
2008-08-20 11:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
あんりさん、ありがとうございます(*^▽^*)
うちの母は夏のことが大好きなので一緒に食事できたことも嬉しかったようです♪

あんりさんもお父様がいらっしゃらなかったんですね。
私も反抗期などで母に迷惑かけましたよ。
この歳になり当時の母の気持ちが少しだけわかるようになり本当に申し訳ないことしたなって反省してます。
その時ひとりで苦労した分、幸せな人生を歩んで欲しいですよね。

夏の背中、切ないですよねぇ~(笑)
食べ物に関してはなかなか諦められないようです。。。
2008-08-20 11:49 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
母にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

昔の60歳の方より今は本当に元気で若いですよね!
てか60歳過ぎてからの方がイキイキしてる人多いし。
チャッキーさんのお母様を見習って母にも色んなことを楽しんで欲しいですヾ(=^▽^=)ノ
2008-08-20 11:51 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。