スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北京オリンピック!
2008-08-14 21:45
北島選手、200mでも金
2つの種目で2連覇を成し遂げましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私は仕事中、ちょうど真正面にあるTVが決勝を流してたんです。
レース前は完全に他人事なのに胃が痛くなるぐらいに緊張。
ドキドキしながら食い入るようにTVをガン見。
ちょっと席から離れてる場所なので、字も良く読めないんだけど。
思いっきりガン見。
北島選手が何コースを泳いでるかも分からない状態だけど。
とにかくガン見。

080814-1.png
そんな人聞きの悪いっ!
みんな見てたわよε- (´ー`*) フッ

いやぁ~。それにしても本当に凄いっ。

北島選手、2つ目の金メダルおめでとぉ~~~♪

200mはかなりクールにガッツポーズ決めてたのがまた印象的。
断トツだったから100mの時ほどの気持ち良さはなかったのかしら。

******************************

実は私ったら結構好きなんですよね。

オリンピック♪

応援に燃えちゃいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

080814-2.png
てかどこに顔乗せてるの?


大好きなサッカーやバレーボールはもちろん。
普段絶対に見ることのない、水泳や柔道なども思わず観ちゃいます。

仕事中も結果が気になってネットで随時チェックしちゃうし。

ホントにワクワクします((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

今回は場所が北京なんで、時差がほとんどないから生活には影響なくて良かったと思ってました。
サッカーのドイツW杯の時は、朝4時に起きてサッカー観て会社行ってたから・・・
普段朝寝坊の私なのに気合入れて起きてましたよ。

080814-3.png
あら。お気の毒・・・

そして仕事中脳みそ固まる( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから今回は本当に楽。
身体的にはね。

それよりも昼間に試合をやると言うことは・・・

日中働いてる私は観れない!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ということに始まるまで気が付かなかった私(_ _。)・・・シュン
ネットで結果をチェックしてばかりなのが寂しいです。
どうせならリアルタイムに感動を分かち合いたかった・・・ダレと?

080814-4.png
一緒に分かち合ってよぉ~~~


さてさて。
今年はメダルいくつ取れますかね。
もちろん、メダルが全てじゃないのはわかってるんだけど。
やっぱり期待はしちゃいます(゜ー゜;Aアセアセ
だってメダル獲得した時の選手の表情がやっぱり1番感動できるからねヾ(=^▽^=)ノ
そして泣ける

でもね。
悔いの残らないプレーを出来ることが1番!
メダルは二の次。
選手の皆さんには怪我などせず自分の力を出し切って欲しいです。

そしていっぱいの感動を分け与えてください♪

がんばれ、ニッポン!!!

080814-5.png
はい。。。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<還暦 | Naughty Ferrets & Dog | 桜子ちゃんと土手でお散歩♪>>
コメント
--
仕事しろよっ!w (* ̄m ̄)プ

オリンピック燃えるよね~
私も釘付けよ~

競泳・バレー・バトミントン・柔道・・・etc
でもね、サッカー部だったにも関わらず、サッカーだけは
見ないんだなぁ~(´▽`*)アハハ
2008-08-14 23:56 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
オリンピック、私も毎日見てます~v-30
今日も北島康介しっかり応援、確かに見てるほうが緊張するよね~
彼は世界新で優勝したかったから、200はクールな表情だったみたい・・・でも金メダルだよ、世界一だよ、蛙王(中国では、こう呼ばれてるんだよね)

今回は体操の内村君とか、フェンシングの人とか知らなかった人が頑張ってて感動したわe-278
まだまだ続くけど、MAKIさんも仕事しながら?観戦楽しんでね(笑)
2008-08-15 00:03 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
オリンピック燃えますよね~
ふだんはそれ程興味が無い競技も
ついつい見入ってしまいます
感動をありがとうって感じです

けだるい夏ちゃん可愛い~v-344
2008-08-15 15:01 URL meme #- [内容変更] top↑
--
MAKIちゃんオリンピックを語ってるねぇ~
でもわかるよわかる!
ここまで来るのに数十年に及ぶ努力があったわけで
オリンピックに出れなかった選手も
真摯にいままで練習を積み上げてきたわけで
オリンピックに出てる選手はその責任と重圧を
背負ってるからこそ、勝ったときに見せる表情は
最高で、それが感動に繋がってますよね。。
頑張れニッポン!ニャんばれ!ニャっぽん!
2008-08-15 18:06 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
うふ。
仕事にならなくて困るわ。
あんな時間に決勝なんて・・・v-8

オリンピック血が騒ぐよね!
騒ぐだけで私は何も出来ないんだけど。
だから頑張って応援だけはしてるよ。

じゅん♪じゅん♪サッカー部だったの?
女子サッカー???
私は小さい時軟式野球やってたんだけど。
サッカーの方が大好きなの。
2008-08-16 22:33 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
やっぱりオリンピック観ちゃいますよね!
会社の人は「このまま観ないで終わりそぉ~」と言っていて感動を分かち合えないんです。
だからBlogで分かり合える人探してみました(笑)

確かに北島選手は200mでも世界新を狙うって言ってましたね。
でも五輪新は出したんだから凄いっ!
てかあれだけ断トツなのが凄かったです!

若い人の活躍が凄いですよね。
なんかもうみんな凄くて毎日感動してますよ(笑)
あと2週間は仕事中ガン見してますv-219
2008-08-16 22:39 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
柔道なんて普段全然観ないですよね。
でもオリンピックはしっかり観ちゃいます。
日本が1番メダル取れる可能性のある種目だから余計です(笑)
頑張った人の涙は本当に感動します。
嬉涙も悔し涙も・・・

夏、めちゃめちゃけだるそうですよね。
2008-08-16 22:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
こういうイベントには熱くなるタイプなんですよぉ~。
家では旦那相手に語ってます!
・・・そして相手にされてませんi-238

アマチュア選手は特にオリンピックを目指して頑張ってる人が多いんですよね。
晴れ舞台ってそんなにないから・・・
だからこそオリンピックに向けて凄い努力をしてるはず。
そうした想いを考えながら試合を観てると・・・
なんでもない場面でさえ泣けてきますi-230
オリンピックは感動がいっぱいですよね!
(熱すぎ?笑)

ニャンばれ!ニャッぽん!!!(笑)
2008-08-16 22:53 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
まきちゃん語ってたなぁ~って
今日とっても関心していたんだぁ~^^
イベントで盛り上がるのって楽しいよね!
私は自分はスポーツ(運動)音痴だから、
するのもみるのもよくわからないけれど^^;
もしも自分が生まれ変われたら、今度は運動神経抜群に
なりたいなって思います。(無理か・・・)
2008-08-18 01:01 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
いやぁ~。よく分からずに語るんですよ。
私ったら(⌒ ⌒; アセアセ
イベントが好きなんですよね。
運動会とか張り切って応援団とかやっちゃう子だったので(笑)

私も決して運動神経が良い人ではないので、生まれ変わったらスポーツ万能になりたいです。
で、オリンピック目指したいな(≧∇≦)/ ハハハ
2008-08-18 20:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
