-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流し素麺&桃会
2008-08-10 19:48
夏といえば。

素麺!桃!

ということで、土曜はゆっきーと一緒にみんみん家にお邪魔し素麺と桃を堪能することになりました。

080809-1.png
お出迎えしてくれたクレハ。
みんなの来襲訪問に大興奮!
玄関の外まで思わず出て来ちゃいました。

080809-2.jpg
最近一緒に遊ぶことが多い3匹。
距離もしっかり縮んだ様子。
ちょっと夏が避け気味だけど・・・

まずはみんみんさんが準備してくれた前菜で乾杯

080809-3.jpg
どれも美味しい料理♪
トマトにかかってる玉葱入りのドレッシングはめちゃめちゃ私好みでした。

美味しい料理に盛り上がる飼い主達。

そして美味しい料理を

080809-4.png
ガン見するクレハさん(;´▽`A``

080809-5.png
そして退屈そうな夏&クーピー。

そんなワンコ達にもみんみんさんが食事を準備してくれてますよぉ~。

080809-6.png
これ、人間と同じモノなんです!
味付けなしでワンコでもOK
豆腐にささみ、野菜が混ぜてあるのでカロリーの心配なし!
まるで夏のことを考えてくれたようなメニューです(-^〇^-) ハハハハ
もちろん夏は大喜びで食べてましたよ(*^◇^*)

前菜を食べ尽くしたところで本日メイン①の素麺を。

080809-8.jpg
この日のためにとぉちゃんが選んだ素麺は「島の光」の古(2年)です。

080809-7.jpg
こちらはゆっきーが持って来てくれた天ぷら!
誰が揚げたかは・・・ご想像にお任せしますヘ(-_-ヘ フフフフフ

今回はゆっきーさんの家で眠っていたあるモノを使って美味しく食べることに。

そのある物とは

080809-9.png
流し素麺機

流し素麺なんて子供の時以来!
そして流し素麺機は初めてです(笑)

080809-10.png
これ想像以上に楽しいぃぃぃ(*^▽^*)
みんなでワイワイしながら素麺と天ぷらを食べました。

080809-11.png
夏も興味津々。
カウンターの上で流していたのでワンコ達には何が起きてるのか見えないんです。

そしてデザートは本日メイン②の桃!

桃といえばもちろん

080809-12.png
やっちゃいますよねぇ~(笑)

夏は被らされて首が固まった様子。
本当に鞭打ち症の方みたいです・・・

080809-13.png
クーピーは色んなアレンジを施されていました(o⌒∇⌒o) ケラケラ

クレハは気に入らないようで自分ですぐ外してました。
ダレかと違って頭が良いです!

080809-14.png
こちらの桃は去年我が家で取り寄せて(過去blog)とっても美味しかった「大糖領白鳳」です。
今年は別の所の桃を試しに取り寄せてみたんですが去年ほどの感動がなくて。
結局去年と同じ桃を取り寄せました。
とっても良い香りにワンコ達も吸い寄せられて来ましたよ(*'‐'*) ウフフフ♪

小振りの桃で、まだ十分熟してない感じだったけど、それでもとっても甘くて美味しい桃でした♪
桃好きの私はもう感激ヽ(=⌒○⌒=)ノ

夕方になり涼しくなってからみんなで新小岩公園でお散歩。

080809-20.jpg
クーピーも走ってます

080809-16.png
夏はクレハの後ろで待機中・・・
ボール遊びに夢中のクレハは夏の邪魔も全く気にせず走ってました。

それぞれ走って楽しんでバテた後は浅草の屋台街で夕飯です!

080809-17.png
なんか1日食べてばかりの気がしますが・・・

080809-18.png
期待の目で店員さんを見つめる夏。
でもこの日は夏の食べれるモノはありませんでした・・・
しょうがないからキュウリで我慢してもらいましたよ。
バリバリ音を立てて食べてる夏が可愛かったです(=^◇^=)

飼い主達は色々食べて大満足!

080809-19.png
牛すじ煮込みがとっても美味しかったぁ~~~。

最後の締めは『CafeRest'CUZN』。
みんなでお茶をして帰りました

朝から準備をしてくれたみんみんさんありがとう♪
ゆっきーも美味しい天ぷらありがと♪

とっても楽しい1日をみんなありがとヽ(⌒▽⌒)ノ








関連記事
別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<桜子ちゃんと土手でお散歩♪ | Naughty Ferrets & Dog | 江東区花火大会>>
コメント
--
あら、流しそうめんとは風流ですこと♪
おそうめんは古いほどおいしいですよね、
2年とはなかなか貴重なお品ですなぁ^m^
マシーンも素晴らしい!!!昔祖母のおうちで
割った竹でやったことあったけど、なかなうまく救えなくって。
旬の桃もおいしそう。おいしいものづくめでしたね~d(⌒o⌒)b♪
まきさん、みんみんさんお料理上手なんですね!
2008-08-10 20:11 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
すご~い!確かに食べてばかりのような・・・(笑)
それにしても、桃を被せてるアミアミのやつ、ワンコの頭に被せるとは想像したことがなかった・・・
きっとルナなんか、被せる前にくわえて逃げてくよ~e-330
相変わらず、お腹が鳴ってしまう美味しそうな写真だね(夕飯食べたのに・・・)
2008-08-10 22:58 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
流しそうめん楽しそう~♪

ユッキー、今度レンタルして~(てんぷら付きでお願いします(笑))

みんみんのワンコ用ごはんはすごいアイデアだし綺麗~☆
栄養的にもばっちりで低カロリー、さぞ夏ちゃんもダイエットできたでしょ~?(にやりん)
2008-08-11 00:11 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
流しそうめんいいですね~
楽しそう
夏といえば素麺ですよね
私は、昨日ゴーヤ素麺チャンプルで、食べました

桃も去年のブログ思い出しました
スヌードかわいい~v-353
桃さんよりお似合いよv-354
2008-08-11 06:12 URL meme #- [内容変更] top↑
--
遊びに来てくれてありがとう~ござました♪
とぉ~ちゃんプロデュース(プロデューサー?笑)のそうめんはとっても美味しかったです♪

桃娘もいい香りでわんこも満足だったね♪
1日た~っぷり遊んで美味しいものい~っぱい食べて
充実していたなぁ♪
あれから撮ったビデオ何回も観ています♪
tomoが編集してDVDに焼いてくれるってゆ~ので
完成したらお渡しします♪

またホームパーティやりましょ♪
2008-08-11 07:40 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
風流でしょ♪
流し素麺なんてなかなか出来ないから。
すっごい久しぶりでめちゃめちゃ楽しかったです!
まぁ規模は小さいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も小さい時に割った竹でやったことあります!
すくうのに夢中で器が麺でいっぱいになった記憶が・・・

桃も美味しかったですよぉ~。
近所のスーパーの桃と比べるとめちゃめちゃ甘かったです!
旬といえば・・・スイカ割りするの忘れました( ̄Д ̄;;

みんみんさんは料理上手ですよ!
手が込んでいてお洒落で。
私の料理は簡単な物ばっかです(笑)
2008-08-11 13:12 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
気がついたら休む間もないぐらいに食べてました(^▽^;)

私も去年までアミアミを被せることは思い付かなかったんですよ。
でも最近みんなやってるのを見て、これはやらなければ!と(笑)
夏は被せると頭が固まってました。
お友達のクレハはすぐ外して噛み切って遊んでましたよ。

特に牛すじ煮込みとか食欲をそそるでしょ?
2008-08-11 13:13 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
是非使ってあげてください(笑)
レンタルするときは仲介するよ。
ちょっと仲介料がかかりますが(='m') ウププ

豆腐を使ったワンコメニューだったので夏にも安心してあげれたよぉ(笑)
そして美味しい!
見た目も綺麗だし、私が作るワンコメニューとは大違いでした。
2008-08-11 13:15 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
ゴーヤチャンプルに素麺も入れるんですね!
美味しそう(*^▽^*)
とっても夏らしいメニューですね。

去年の桃思い出していただけました?
めちゃめちゃ甘いんですよ。この桃。
先日家で桃を食べた時は被せるのを忘れてしまったので、今回は張り切って被せました。
桃なんかに負けていられませんよ!
2008-08-11 13:15 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
土曜はお邪魔しましたぁ~。
準備ありがとね。

素麺美味しかったよね。
たかが素麺に・・・なんて思ってたんだけど、食べたら本当に美味しくてびっくり!
素麺なのにコシがあって。これはリピ決定だわ。

tomoさんちゃんと編集してくれるの?
すっごぉ~い(ノ゜⊿゜)ノ
編成の段階で私の顔は二重顎をなくし目を大きく
修正するようにtomoさんに伝えておいてね( '∇^*)^☆うふっ♪

2008-08-11 13:16 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
すごっく楽しいそうですね!
流しそうめんの道具初めてみたよヽ(^o^)丿
こんなのあるんですね。。。
やってみたいぃ!
それとやっぱりそうめんにはてんぷらですよねぇ~
桃食べるときのお約束。。。
夏ちゃんスヌードかわいいー♪
2008-08-11 14:06 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
すごい盛りだくさんじゃない?
いいな、いいなぁぁ~
ながしそうめん、うちのダンナも竹を切ってやりたいってゆってた(笑)
この機械、どのくらいの速さで流れるの?
みんみんさんの料理もステキ♪

桃うまそぉ・・・あたしも取り寄せしちゃお!
2008-08-11 18:29 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
流し素麺やりたい(笑)
みんみん手作りのワンコ用ごはんが、めちゃ旨そうだw
ヘルシーでいいね!。

桃も美味しそう~
今度取り寄せたら呼んで~(´▽`*)アハハ
2008-08-11 23:56 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-さくらママ-
流れるだけでめちゃめちゃ楽しいランチになりましたよ!(笑)
今回初めて流しそうめんの道具を使ったんですが手ごろに出来てなかなかです。
本当は竹を使ってやりたいんですが場所がなくて・・・

このスヌード、いっつもやるのを忘れて。
今回は忘れずにやりました!
しばらく桃のフレグランスが漂ってましたよ。
2008-08-12 11:30 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
なんかやりたいこと全部やってみたって感じかな。

竹を割って流しそうめん良いよねぇ~。
私もやりたいわ。
最近アウトドアづいてる愛丸家にはオススメよ。

思ってたより回転速いの!
びっくりしちゃった(笑)

桃の取り寄せもオススメだよ。
「大糖領白鳳」で検索してみて!
2008-08-12 11:31 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
流し素麺楽しかったよ!
今度ゆっきーに借りてやろうじぇヾ(=^▽^=)ノ

ワンコ用ごはんは立派だったよぉ。
うちの手抜きご飯とは大違い!
人間が食べても美味しかったし。

桃甘くて美味しかったわ♪
普段スーパーの桃しか食べてないから格別よ。
今度取り寄せたら声かけるねぇ。
2008-08-12 11:32 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
流しそうめんのホームパーティー♪ 
う~~ん、まさに夏だね~♪
私も今年始めて流しそうめん食べました(小豆島で)
楽しかった~ ^^
お素麺って、古い方がいいの?知らなかったです・・・^^;
みんみんのお料理おいしそぉ~♪
あ、牛すじもぉぉ~^^


2008-08-13 00:26 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
小豆島といったらまさに今回取り寄せた素麺じゃないですか!
小豆島の「島の光」の手延素麺なんですよ。
http://www.shimanohikari.or.jp/index.shtml
私も本格的な流しそうめんしたいなぁ。

牛すじ良いでしょ♪
今度行きましょうね(*^▽^*)
2008-08-13 10:42 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
