-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
江東区花火大会
2008-08-05 22:31
8月4日は江東区花火大会。
会場のすぐ近くに住んでいる我が家ではお祭騒ぎO(≧∇≦)O イエイ!!

今年は夏のお友達も招待して更にお祭騒ぎです(笑)

080804-1.png
飼い主に反してテンションの夏。
一緒に盛り上がってよぉ~~~

この日、花火を見に来てくれたのは

080804-2.png
みんみんさん&クレハと

080804-3.png
ゆっきー&クーピーです。


3匹とも浴衣です♪

浴衣を着て大興奮のクレハ。

080804-4.png
・・・暴れてました。

080804-5.png
でも一通り暴れたら落ち着いて浴衣を着てましたε=(>ε<) プッー!

まずは花火の前にお散歩です。
この日はみんなを夏の庭(=土手)へ案内。

080804-6.png
ちょっとひとりで張り切り過ぎでは?

080804-7.png
後ろの2匹がツイて来てないですよ・・・

土手は既に花火の観客達でいっぱい!
花火会場とは逆の方面で遊ぶことにしました。

少しだけ3匹絡んで走り回ってましたよ♪

080804-8.jpg
暑いのと走り回った場所が斜面だった為か、あっという間に疲れてしまった3匹。
普段あまり水を飲まないクレハもしっかり水分補給してました。

土手の付近は出店がいっぱい!

080804-9.jpg
一度家に戻ってからジャンケンに負けたゆっきーととぉちゃんが買出しに行って来ました。
焼きそばとじゃがバターは必須よね(*^▽^*)

まずは花火の前に食事!

080804-10.jpg
料理下手な私ですが、豚のトマト煮とサーモンと海老のマリネを作り一応おもてなし♪
味は・・・まぁ・・・気にしないってことで( ̄~ ̄;A

本当は花火を見ながら優雅に食事をしたかったんですが・・・

花火会場とベランダの間にマンションがあり、その屋上に付いてる大きい看板が邪魔で花火がちょっと見にくいんです。
マンションの位置はバッチリなのにぃ(`-´メ) プンッ

花火が始まりベランダや夏の部屋から花火鑑賞。
3匹とも花火の音に驚くことなく静かにしてくれてました。

080804-11.jpg
たぁ~まやぁ~~~

実は花火が始まる前から雷が光り、大粒の雨も降り出したりで開催が心配だったのですが。
大降りになることもなく、花火と雷のコラボも楽しめました(笑)

毎年家族だけで見ていた花火大会。
こうやってみんなで鑑賞するのも盛り上がって楽しいね(*´∇`*)
来年はちょっと見にくいけど、ベランダに茣蓙敷いて鑑賞しようかな。

と、既に来年のことを考えてワクワクする私なのでした ̄m ̄ ふふ

************************************

【おまけ】

080804-13.jpg
「夏虫」
みんみんさんに触角を作ってもらいました(⌒▽⌒) ケラケラ
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<流し素麺&桃会 | Naughty Ferrets & Dog | 寝苦しい夜>>
コメント
--
夏ちゃん宅で花火大会鑑賞だったんですね♪
みんな浴衣着てかわいい~(#^.^#)
浴衣を着せるだけで、お祭り気分になりますものね!!
そしてお料理お疲れ様です!!
MAKIさん、すごい手がこんでいるじゃないですか~!!
全然料理下手なんかじゃないと思いますよ♪

夏ちゃん、my土手では、張り切って歩いていますね~♪
やっぱりいつものコースは歩き慣れていますものね!!
張り切る夏ちゃん、かわいいっ( ^^)
2008-08-05 23:05 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
そうそう、江東区の花火大会って平日開催なのね!
昨日、雷雨の中、どっかで花火が上がってる~って
見てました~(笑)
うちのリビングから真正面に見えるのよww
雷とのコラボも見てたよ~(´▽`*)アハハ

お友達との花火鑑賞は楽しいよね~
毎年の楽しみが増えた♪
2008-08-05 23:13 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
いいないいな、楽しそう~♪

江東区の花火まだ見たことないの~(><)
来年はもっと楽しむじょ~!!
2008-08-06 00:49 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
夕方、土手に出てたんですね
浴衣e-412美人3姉妹に注目を浴びたんじゃないe-420

桜子 その頃は、サンチュを探して彷徨い
結局ジャスコで繋がれてました
ギャーギャー鳴くか心配だったのですが
知らない おばあさんと仲良くしてました

お肉のトマト煮とマリネなんて凄いですよ
オモテナシ上手です
2008-08-06 08:47 URL meme #- [内容変更] top↑
--
3ワンとも浴衣カワイイ~~e-415
MAKIさんとこ看板が邪魔だなんて、近いのに悔しいね・・・
うちはリビングが東側なので、正面で楽しめるのe-319
確かに雷と花火のコラボ、花火が上がってない時に空が光り、なかなか見れないもの見れた感じ・・・

夏ちゃんの触角かわいすぎe-420
夏ちゃんもテーブルにアゴ乗せするんだね~
ルナは顔の前に手の平を差し出すと、手の上にアゴ乗せします。
2008-08-06 12:38 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
触覚wwww

今度クーピーも作ってもらわなきゃなwww

ありがとうございました
今度トマト煮レシピ教えてください♪

3匹は一緒に遊ぶようになりましたね

クレハが誘ってクーピーが走って夏が
追いかけるってかんじぃ
2008-08-06 13:07 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
今年はみんなで花火鑑賞してみました!
ワンコの浴衣姿可愛いですよねぇ~。
それだけで盛り上がります(^ー^* )フフ♪
今まではダレも招待せずに花火鑑賞してたんだけど。
今回ので嵌りました(笑)

料理は本当に苦手なんです。
だから簡単に出来るモノを選ぶのに大変でした(^▽^;)
簡単で見栄えが良いモノを選ぶのに・・・

土手では本当に張り切りGirlでした!
みんなの先頭を歩いて偉そうでした。
慣れた場所のせいか、お友達とも遊んでたし。
自分のテリトリーではかなり強気です。
2008-08-06 13:57 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
じゅん♪じゅん♪の所からも見えるんだね!
江東区は基本的に毎年1日だったはずなんだけど。
今年はズラしたみたい。
昔は日曜とかでもやってたんだけどねぇ。

やっぱり花火は大勢のが楽しいね!
来年はもっとちゃんとおもてなししたいなぁ(*^▽^*)
出来るモノなら・・・
2008-08-06 14:01 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
江東区の花火大会は隅田川や江戸川区に比べて全然規模が小さいの!
だから特にオススメって訳ではないんだけどね(^▽^;)
うちは江東区以外の花火大会に行ってないよ。
楽してんの(笑)
2008-08-06 14:04 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
17時半頃に土手に行ったんです。
夏の庭を見せてあげないと(≧m≦)ぷっ!
可愛いぃ~って言われて嬉しかったですよ♪

さくちゃん、おばあさんの相手してあげてたんですね(笑)
なんか可愛い。。。

トマト煮は以前デリのチーフに作り方を聞いて今回初めて作った物でした(-_-;)
ぶっちゃけみんなが実験台(笑)
2008-08-06 14:15 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
本当に看板が邪魔なんですよぉ~。
見えることは見えるんですが、やっぱり邪魔です!
あそこのマンションを決める時にベランダで花火鑑賞ってのがポイント高かったのに。
残念です。。。(x_x;)シュン

ルナティさんトコはリビングから見えるんですね!
羨ましいぃ~~~♪
優雅に花火鑑賞出来て良いなぁ。
2008-08-06 14:17 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
全部レスを入れてないのに投稿しちゃってましたv-356

で、触覚似合ってますか?(゜×゜*)プッ
夏は何されてるのか全然分かってない感じで真顔なのが余計に面白かったです。

夏も手の平に顎乗せますよ!
とにかく何でも顎乗せ。
PCしてる時も何とか私の腕に顎を乗せようと頑張ってます。
2008-08-06 14:18 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ゆっきぃ-
触覚良いでしょ(笑)
トップの毛が短い子は角になるんだよ!

トマト煮のレシピ知りたい?
ふふふ・・・高いよ(▼∀▼)ニヤリッ
ちなみに私はデリのチーフにタダで教わったけど。

3匹で遊ぶようになって来て見てて楽しかったぁ~。
この前は斜面で走りにくかったと思うから今度は広場で遊ばせようね♪
2008-08-06 14:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
江東花火大会、マンション買ってせっかく楽しみにしてたのに、結局2回しか見れなかった・・・
みんなで花火大会楽しいよね♪ワンコたち浴衣可愛いなぁ~v-238

そうそう、9/9は17時頃にあの公園にみんなに会いに行って、10日の16時頃はじゅんじゅんとかユッキー(まだ予定わかんないけど)とかと会えたらなって思ってるんだ!
MAKIさんの予定はどぉ~?!
2008-08-06 16:58 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
--
わぁ~大好きな花火大会!
夏ちゃんは花火大丈夫ですか?
さくらは今週日曜日の湾岸花火大会に
初めて一緒にいくんです!
パパ、ママ、さくらで浴衣きていきたかったけど、
さくら初めてなので、何が起こるかわからないから
全員軽装にすることにしました!

ディナーもおいしそうだし、皆、かわいこちゃん
揃いだし、楽しかったですね♪
2008-08-06 17:36 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
-愛丸さん-
そっか。2回しか見れなかったのねぇ。
部屋から花火って結構ワクワクするよね。
私もあそこ決めた時、花火が見れることしか考えてなかったよ(笑)

9/9、10ね。
了解!
10日は早退しよっと♪
9日はダッシュで帰って公園行ければ良いなぁ~(*´∇`*)
私居なくても仕事は回るから全然大丈夫(笑)
2008-08-06 17:39 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-さくらママ-
夏は花火大丈夫なんですよ!
初めての花火はビビってたけど、毎年のことなので慣れてしまったようです(笑)
ちなみにちょっとしたカミナリも大丈夫のようです。
耳聞こえてるのか不安になります・・・(-_-;)

湾岸花火大会行くんですね!
いいなぁ~。
さくらちゃんと見る花火は格別でしょうね(*^▽^*)
親子みんなで浴衣は憧れます!
でも最初はどうなるか心配ですよね。
とりあえず軽装で様子見て来年は是非親子で浴衣を実現してください♪

ディナーは・・・さくらちゃんパパが居て欲しいと思いましたよ(お魚さん目当て)
2008-08-06 17:54 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
やっぱりクレハが暴れたのネタになったぁ(笑)
かなり暴走していたから、、、(笑)

土手のお散歩も花火もとっても楽しかった~♪
やっぱりあのトマト煮は美味しかったって
今でもtomoに話しています♪
tomoうらやましがっていました♪

来年も一緒にみれたらいいね♪
来年はベランダで♪

おじゃましました~ありがとう♪
2008-08-06 21:19 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
クレハったらいっぱいネタを提供してくれたから。
あの寝方も載せたかったんだけど・・・
オムツ丸見えだったから、乙女心を考えてやめておいたの。
まぁ、後日Blogネタに詰まった時に使うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トマト煮気に入ってくれた?
良かったぁ~。
じゃあ今度はあれでパスタバージョンにしようかねぇ(馬鹿の一つ覚え)

来年も見に来てね!
次回はベランダで見れるように工夫するから(*^▽^*)
2008-08-07 10:16 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
花火きれーだね。花火の翌日江戸川まで行ってみました。
土手が広いね、わがお庭の荒川の土手の倍だね。
お部屋からの花火なんて素敵だわ~、うちは外で見るから
来年はちゃんと準備してバーベキューでもしてみようか、と思ってますが・・・。
今日は東京湾だね~v-62タマヤ~
2008-08-10 12:36 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
BBQしながら花火見るのも良いですね!
お手伝いしまっせ(笑)

私江戸川って行ったことがないかも。
荒川の土手はあっちこっち行ってるんだけど・・・
今度は江戸川の土手を散歩してみようかな(*^◇^*)

東京湾の花火は屋上から見えそうなので、ちょっと覗いて来ようと思ってます!
雨降らないと良いですね。
2008-08-10 14:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
