-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝苦しい夜
2008-07-29 20:35
毎日暑くて寝苦しい夜が続くようになりましたね。

080729-1.png
我が家の夏さん。
暑いのがとっても苦手。

080729-2.png
小さい時からフェレットと一緒に生活していたので涼しい生活に慣れちゃったのかなぁ。
※フェレットは暑さに弱く室温が28℃超えると熱中症になる危険があるんです。

なので寝苦しい夜はなかなか寝れないようで。

耳元で「はぁはぁ」して私を起こしてくれます・・・

いかにも

「もう暑くってダメぇ~~~」
って感じでアピールしてくれます。

私がエアコンのスイッチを入れるまで「はぁはぁ」は続きます。
私の横で。

080729-3.png
いつもは暑いと私から離れるのに、わざと?って思うぐらいにくっ付いて(-_-;

そして、スイッチを入れた瞬間・・・

治まります。

まだ入れたばかりで全然涼しくないのに。

080729-4.png
いいんだ・・・コレで。

ちなみに一昨年までは暑いと私をホリホリして起こし、枕元にあるリモコンに顔を近付けてアピールしてました。

変な知恵ばかり付けていく5歳・夏なのでした。

080729-5.png
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<江東区花火大会 | Naughty Ferrets & Dog | ワンコと一緒に築地で焼肉♪>>
コメント
--
この間はコメントありがとうございます!!
MAKIさんのブログ初めて知りました~!
登録させていただいたのでこれで遊びにこれるわ♪
夏ちゃん頭いいんだねぇ(*´∀`*)/
トイプーちゃんってめちゃくちゃ頭いいらしいからね!
やっぱり涼しい方がいいもんね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
2008-07-29 21:07 URL シャチ #- [内容変更] top↑
--
クーラーのリモコンがわかるなんて夏はやっぱり小人がはいったぬいぐるみなのかも♪

あの毛皮じゃぁ暑いのも無理ないですよね。。。
あと1ヶ月はクーラー生活が続きますね♪
2008-07-29 22:30 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-おりこう-
なっちゃんはお利口さんだね。人の行動をちゃんと理解してる!!
うちもクーラーつけっぱなし。。。
今月来月の電気代がちょっと気になる銀saku家であります!
2008-07-29 23:33 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん今度、桜子にも教えてね

以前、我が家でも窓を開けていくのを忘れて
2匹は、どうしているか心配していたら
偶然、猫がリモコンを踏んでエアコンが入ってた時がありました
でも、その1回だけです

ミルちゃんがエアコンの管理してくれたら
助かるのにな~
2008-07-30 08:43 URL meme #- [内容変更] top↑
--
夏ちゃん、暑いの苦手なのね~
ルナは夏でも日向ぼっこするし、ソファーに座れば膝の上で寝るし、夜はベッドでぴったり貼り付くし、こっちが熱中症になりそうですe-330

でも、リモコンアピールなんてすご~い、頭がいいのね~e-278
最近日の出が早いから、4時半頃になると主人は頭をカリカリ掘られて起こされます(お散歩アピール)
私は朝のお散歩は行かないので、私の頭はカリカリしません。その辺はわかってるみたいe-461
2008-07-30 12:22 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
-シャチさん-
私はシャチさんのBlog、いつも読み逃げしてました(^▽^;)
カフェとか旅行とか色々参考になります!
シャチさんのBlogと違って適当なBlogだけどまた遊びに来てね♪

夏は基本的にズル賢いかも。
都合の悪いことは覚えてないフリしてるし。

メタボ犬の夏はこの季節辛いみたいだわ(*≧m≦*)ププッ
2008-07-30 17:34 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
飼い主の行動をよく見てるよ・・・
夏の中には小さいおっちゃんが入ってるからね。
だから余計に暑がりなんだわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

あち1ヶ月は夜中に起こされる生活が・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2008-07-30 17:34 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
しっかり飼い主の行動をチェックしてるよねぇ~。
どうせなら自分でスイッチ押してくれれば良いのに(# ̄З ̄) ブツブツ
試しに先日教えてみました(笑)

うちも電気料金見るのが怖いです。。。
早く涼しくなってくれないとエアコン貧乏になっちゃう!
2008-07-30 17:37 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-memeさん-
ミルちゃんのが凄いっw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
きっと「ここら辺押せば・・・」って考えたんですよ。
夏にスイッチの押し方を教えて欲しいです・・・
猫好きの夏だからミルちゃんの言う事は聞きそうだし(笑)

夏の技は覚えない方がいいです。
耳元ではぁはぁはとっても暑苦しいですよ・・・
2008-07-30 17:37 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
-ルナティさん-
やっぱりチワワは暑さに強いんですね!
確かに暑い夜にぴったり貼り付かれるのは飼い主が辛い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ルナちゃん頭良い!そして可愛い♪
ちゃんとルナティさんじゃなくパパさんを起こすなんて。
きちんと見極めてるのが凄いです。
ママは起きないって分かってるんですね(≧m≦)ぷっ!
2008-07-30 17:39 URL MAKI #oJbkoxHs [内容変更] top↑
--
すごーーーい!!
夏ちゃん頭いいですね~~i-234
ちゃんとまきちゃんの行動を理解している!!
うらやましいなぁ~。
トイプーは頭がいいって、よく聞くけれど
うちのアンジェは・・・
うーーーん、いまいち理解できてないと思う。。。
だんだんわかるものなのかしら、、、
2008-07-30 20:06 URL チャッキー #- [内容変更] top↑
-チャッキーさん-
頭が良いというかなんというか・・・
自分でスイッチ入れれば完璧なのに。
そしたら今日のわんことか出れちゃうのに。
でもってテレビの前のアンジェに吠えられちゃうのに。
残念です。。。

アンジェちゃんも頭良いでしょ!
ただアンジェちゃんは無邪気って感じはするけど(*^▽^*)
きっとチャッキーさんが思ってる以上にアンジェちゃんは理解してますよ♪
2008-07-30 23:19 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-おりこうさん-
夏ちゃん、おりこうさんなのね!
びっくり!
冷房だけですか、寒い時も??

MAKIちゃんはおばあちゃんコなのですね!
さくらママもおばあちゃんとすっと一緒だったの!
すごいおばあちゃんコだよ♪
でも残念でしたね。。
天国で夏ちゃん、パパ、ママを見守ってくれてるのね。
2008-07-31 11:33 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
毎晩エアコンなしでは寝苦しいですものね。
うちは毎日朝までつけっぱなしです(^_^;)
起きてもすぐエアコン!!
もうエアコンなしの生活なんて考えられないですよね~。

夏ちゃん、リモコンを入れただけで安心しちゃうのね!
ちゃんとこれから涼しくなるってことが分かっているんでしょうねぇ、賢いっ!!
バロンもそれぐらい賢くなってほしいわ!
2008-07-31 20:09 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-さくらママ-
変な知恵だけついてしまって・・・
おりこうさん度で言えばさくらちゃんのがずーっとおりこうさんですよ!
寒い時はやりません。
布団に潜り込むので大丈夫みたいです ̄m ̄ ふふ

さくらママもおばあちゃんと一緒だったんですか?
私と一緒ですね(*´∇`*)
うちは幼稚園の送り迎えも全部おばあちゃんだったんですよ。
絵を描いてくれたり歌ってくれたり。
今頃上から見てるんでしょうねぇ~。
夏のこともとっても可愛がってくれてたので、夏のことしっかり守ってくれるはずです!
2008-08-01 14:25 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
年々寝苦しい夏になってて参ります・・・
あんりさんの所は既に朝までつけっぱなしですか?
私はなんとか耐えてるんですが・・・そろそろ限界かも(;´Д`A ```
少しエアコン離れしなくちゃ!と思ってはいるんですけど。
もうムリです。

夏は賢いっていうか・・・単純です(笑)
てか演技派ですよ。あのはぁはぁは。
2008-08-01 14:31 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
(´▽`*)アハハ
夏ウケる~
そんな技持ってたんだww
夏に合わせて、今日のわんこに応募すれば良かったのに~(笑)

とろも暑がりだよー
外だと、いつも猫3匹は被ってるからwww

2008-08-05 00:39 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
凄い技でしょ?
夜中に起こされるのはイヤなんだけど、私の耳元でハァハァには思わず笑ってしまうよ。
この技日中でもやるかな?
実験してみて、やってくれたら今日のわんこに応募しようかしら(*'ー'*)ふふっ♪

とろも暑がり?
でも夏ほどじゃないでしょ?
夏も外では猫の皮5枚ぐらい被ってるから。
まぁ、ちょっと薄手でたまに破けるけどさε- (´ー`*) フッ
2008-08-05 10:58 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
