-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土手でお散歩♪
2008-07-23 00:01
3連休最後の日。

080721-1.jpg

久しぶりに夏の庭(=荒川土手)に行って来ました。

17時過ぎに行ったんだけど、土手はちょうど良い風が吹きとっても気持ち良かったです。

夏も大好きな場所だけあってイキイキと・・・

080721-2.png
匂い嗅ぎをしてました。

080721-3.png
全然顔あげてくれないし。

「写真撮るからこっち向いてぇ~~~」
とお願いしても

080721-5.png
この通り。

080721-4.jpg
てか何故後ろ向くんだか。
匂い嗅ぎの邪魔をしたかぁちゃんに対し完全に嫌がらせしてるよね?

久しぶりに行った土手にはキバナコスモスが綺麗に咲いてました。
オレンジと黄色の綺麗な花をバックに写真を撮ろうとしたんだけど・・・

080721-8.png
やっぱりダメ!
ちょっとは正面向いてよぉーーーっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

夏相手にひとりで
「夏こっちだよぉ~!」
「ちょっと意地悪しないでよ」
「可愛いなっちゃん、こっち見てぇ~」
とやってる私は周囲にどう見られていたんでしょうか。

080721-6.png
やっぱり?

でもね・・・
犬バカはみんな同じことしてるから全然普通の光景なのよぉ~ヽ( ´ー`)ノフッ
私だけじゃない、私だけじゃない・・・

この季節の夕方。
土手での散歩は本当に気持ちが良い。

080721-9.png
風があるせいか、蚊もあまりいないみたいで刺されることがほとんどないし。

でもね、その代わりミミズの干物がいっぱいなんですよ(;´д`)トホホ

多くのワンコがすように、夏もスリスリしちゃうんです。
この日も干物に注意を払い、夏が近付き匂いを嗅ごうとした瞬間「ダメ!」と静止させてました。

夏さん、めちゃめちゃ不満そうだし・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

この季節どんどん干物が出来上がるんだろうけど、懲りずに土手での散歩をしてあげますわ。。。

080721-7.png
関連記事
別窓 | Dogs | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンコと一緒に築地で焼肉♪ | Naughty Ferrets & Dog | しびれた夜>>
コメント
--
夏ちゃん、土手が庭なのね~
ずいぶん広い縄張りだけど、どこまで~!!

ワンと会話してる時って確かに周りにどう思われてるんだろう・・・
ルナはお散歩の通りすがりに会うワンコに大体吠えてしまうけど、たまに吠えない時があって、そんなときは思いっきり褒めてあげるんだけど、きっと私は変な人に思われてるよね~ でも、いいんだもんe-343

ミミズの干物、ルナもスリスリしちゃうのe-330
でね、家でシシャモやメザシの乾き物を少しちぎってあげたら、食べずに下に置いてスリスリし始め、酔っ払いみたいにクネクネになっちゃって笑えたよ~e-461
2008-07-23 09:18 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
うちも荒川の土手よく行くよ~♪
きっとなっちゃんの土手より上流ですね。
土手の横はサイクリングロードになってるからずっとつながっていたら
葛西の方までいけるのかしら??
ミミズには悩まされますよね・・・うちも匂いかぎかぎって言うよりミミズ探しに
忙しいみたい┐(´-`)┌
連休最後の月曜日もお台場の潮騒公園で地面にすりすり大会。。。
せっかくのお洋服が台無しになりましたw(°0°)w オォ~
2008-07-23 09:48 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
そうなんですよぉ。
土手では本当にノビノビしてます。
いつものスタート地点から歩き始めれば何処まででも庭ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

普段から夏に話しかけてる私は散歩中も平気で夏に
「風が気持ち良いねぇ~」とか口に出してます。
変な人に思われてるのはルナティさんだけじゃないです。
大丈夫です(笑)

ルナちゃん、干物&乾き物にスリスリするんですね!
夏は乾き物で試したことなかったけど、やっぱりスリスリしちゃうのかな?
なんか試したくなって来た(笑)
くさやとか凄くスリスリしそうですね・・・
2008-07-23 13:55 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
たぶんずっと歩いて行けば河口まで行けるはず!
私は東大島よりちょっと先までは歩いたことあるんだけど。
もっと進めば平井まで行けそうだわ。
どんだけ歩けばいいんだか考えたくないけど。

夏は匂い嗅いでるのかなって思うと、いつの間にか狙いがミミズに変わってたり。
ちょっと目を離した隙にスリスリするから困るのよねぇ。
マジで何がそんなに魅力的なの!?
お気に入りの服でやられると半ベソだわ(ノ_・、)シクシク

って、やっちゃったのは例の服???w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2008-07-23 14:01 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
土手いいですね~憧れです。
いますぐじゃないけど、お家の買い替えを
検討していて、現在の候補地は少し歩けば
土手なのです♪
ミミズ!!干し物たくさんなのですね。。。
貴重な情報ありがとう♪
ああ~慣れなきゃね。。。怖いよぉ~

さくらは食いしん坊だから、撮影は必ずおやつで
誘導しています(●^o^●)

それから、夏ちゃんのパリエロフルーツつなぎ
さくらも同じのもっていてお気に入りだったのに
今年はパツパツで(T_T)/~~~
夏ちゃんかわいいです♪いいなぁ~
2008-07-23 17:39 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
--
ショコラが豊洲に向かっていた頃、夏ちゃんも庭でお散歩していたのねぇ・・・ご近所に素敵な土手があって羨ましいわ♪
でもミミズの干物にはびっくり!
よくみるとご近所でもいるのかしら?
キバナコスモスのオレンジが夏ちゃんの毛色にとても映えて綺麗☆
2008-07-23 20:16 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
この日はクレハも近所の広場でボール投げして
遊んでいました~♪

慣れている場所だと顔がいきいきするんですよね♪


夏のお洋服が上半身裸みたいで
みょーにかわいかったです♪
2008-07-23 21:22 URL みんみん #- [内容変更] top↑
--
夕方の荒川いいよね~
気持ちよさそう!
風が強いから、蚊がいないってのが一番イイ!
病院ヨコだと立ち止まってしゃべってるだけだからこの時期蚊にさされまくりだったもんなぁ。。。

トリミングしたての夏ちゃんの耳フワフワでいいかんじ♪
パリエロの洋服も涼しげで似合ってるよぉ~!
2008-07-23 23:07 URL 愛丸 #- [内容変更] top↑
-さくらママさん-
この時期の夕方、土手の散歩は本当に気持ちが良いです!
風がちょっと吹いてるぐらいが良いんですよ♪
ただただ・・・とにかく干物が多いんです(ρ_;)ヒックヒック
芝生の中に通路があるんですけど。
もう悲鳴をあげたくなるぐらい大量で・・・
写真でお見せ出来ないのが残念なぐらい衝撃的な光景です(x_x;)しゅん
最初は真剣に悲鳴あげてましたが、最近では結構慣れましたけど(笑)
でもやっぱりスリスリは勘弁ですね。。。

夏もおやつで誘導するんですが、この日は忘れてしまったんですよぉ~。
でも、なかなかオヤツをくれないと釣られてるのが分かるようで目線が取れなくなってしまいます。

さくらちゃんはこのパリエロの服着れなくなっちゃったんですか?
お気に入りの服が着れなくなるのは残念ですよね。
2008-07-23 23:45 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-土手♪-
このパリエロの服、超かわいいですねぇ~

なっちゃん顔けっこうカットして
さらにかわいくなりましたねぇ
2008-07-24 01:23 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
--
最終日、土手に居たのね
桜子は6時前後に行きました
チョッとすれ違いだったのね

残念!!

今日も朝から土手で遊んできました
2008-07-24 07:56 URL meme #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
久しぶりの庭(=土手)での散歩に夏も嬉しそうだった♪
でもねぇ~。
ミミズの干物はちょっと・・・
たぶん近所でもよく見ればいるはず。
ただ土手はよく見なくても干物がいっぱいだから。
芝生の中にある通路(舗装済)なんて逆にいっぱい過ぎて自分の目を疑うかも。
てか初めて見た時は疑ったわ。
何かの間違いって。

キバナコスモスとっても綺麗だったよ(*´∇`*)
2008-07-24 13:37 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
慣れてる場所は緊張もせずのびのび遊べるせいか良い顔するよね!
まぁ夏は匂い嗅ぎ専門なんだけど・・・
久しぶりだったから新しい匂いがないか気になったみたい(゜×゜*)プッ

上半身裸に見えた?(笑)
ちょっとセクシーじゃん♪
2008-07-24 14:42 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-愛丸さん-
夏の夕方はホントに気持ち良いよね。
いっつも風があるし、蚊も飛ばされちゃうからイイ(○゜ε^○)v ィェィ♪
土手だと本当に刺されないよ。
公園は行く度に3、4箇所刺されて辛かった( ┰_┰) シクシク

トリミング直後は本当に毛がフワフワで気持ちが良いよ。
あっという間にボサ子になるんだけどね。
このパリエロ、ちょっとお姉さんっぽく見えない?
2008-07-24 14:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ゆっきぃ-
これは今から1年前。
まだとぉちゃんがパリエロはいらなぁ~い!状態だった時に、やっとこさ買ってもらえた物なのよ(笑)
今では考えられないよねぇ~。

今回はサマーカット(若干短め)でさっぱりしてみたよv( ̄ー ̄)v
小顔に見えて良い感じ♪
2008-07-24 14:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-memeさん-
さくちゃん居ないかなぁ~って思ってたんですよ。
完全に入れ違いでしたね。残念。
今度の日曜も土手に散歩したいなって思ってます。
夕方の土手はやっぱり気持ちが良いですね。
干物多くて困るけど(x_x;)シュン

2008-07-24 14:49 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
荒川の土手気持ちよさげ~
夏は匂いかぎに夢中なのね(笑)

ミミズの干物に反応する子、けっこういるんだね。
うちは実家の2コロも、とろも、反応しないかも。
地面スリスリをしないからかなぁ?

城南島海浜公園にも、ミミズ干物が大量にいたよ(´▽`*)アハハ

2008-07-24 21:06 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
凄いよぉ~。匂い嗅ぎ。
止めると怒るし(笑)

とろはミミズに興味ないの?
羨ましいわ。
反応しないワンコもいるんだねぇ。

そういえばこの前行った昭和記念公園のドッグランも大量発生してたよv-356
2008-07-25 22:41 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
