-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しびれた夜
2008-07-22 00:24
暑い3連休。
土曜にトリミングがある以外なぁ~んにも予定のなかったMM家。
あまりにも寂しいのでお相手してくれる人を探し日曜の夜にディナーに行って来ました(*^○^*)

寂しいMM家に付き合ってくれたのは

080720-2.png
080720-3.png
銀sakuママ&銀ちゃん&さくらちゃん

080720-4.png
アンジェラママ&アンジェラちゃん

080720-5.png
みんみんさん&クレハのみなさんです!
みんなありがとぉ~

そして行ったお店は

080720-1.jpg
下丸子にある「asian.d」です。
ちょっと遠出(?)をしちゃいました♪

夏が通う動物病院の近くにある「asian.d」では、病院帰りによく寄ってランチをしてるんです。
なので夏もお店のことはよぉく分かっていて、駐車場からお店までグイグイ引っ張って行きます。

お店では看板犬の疾風くん(秋田犬♂)がお出迎え。
みんな平等に挨拶してくれてたのですが。

最後にクレハが登場した途端

080720-6.png
もうクレハに夢中

大きい疾風くんのアプローチにビビるクレハ。
そんなクレハに疾風くんはちゃんと伏せをしてアピールしてました(*^▽^*)

このお店にはワンコ用点心があって、いつもその点心を食べてる夏は

080720-7.png
さっそく厨房をガン見

080720-8.png
うん。まだ注文してないから。

メニューはアジアン料理が中心。
辛い料理がいっぱいなんです(* ̄▽ ̄*)

辛さに決して強くはないんだけど、辛い料理大好きな私はここに来ると「陳麻婆焼そば」を必ず食べるんです。
辛いんだけど、この辛さが美味しくって。

080720-9.jpg
その他に今回は「薬膳火鍋」も注文!
スープは「白湯」と「四川麻辣」。
他に「チゲ」とかもあって辛さレベルは「辛」一つ。
それに対し「四川麻辣」は「辛辛辛…」。
オーナーさんが「辛いの大丈夫?」と心配してくれた「四川麻辣」のお味はというと・・・

辛い

でも、それ以上に

痺れるぅ~~~~L(>0<)」オーマイガッ!

辛さよりとにかく痺れの方が凄いんです!
山椒とかのピリっとくる痺れ。

でも・・・美味しい♪

白湯スープも美味しくて大満足(〃^∇^)o_彡☆

この後しっかりデザートも食べた飼い主達。
お腹はかなり満腹です。

080720-10.jpg
いつも仲良しのアンジェラ&さくら&銀ちゃん。

080720-11.png
こちらはご飯が出てこなくて待ちくたびれたクレハ。

そんなワンコ達にもちゃ~んと出て来ましたよぉ。

080720-12.jpg
鶏焼売&鱈焼売です。
コレ、ワンコ用なんですよ。

夏さん、人前なのも関係なくガッツイてました・・・

080720-14.jpg
美味しい料理に満足した一行。

また美味しい物食べに行きましょうねぇ~~~
関連記事
別窓 | Dog Cafe | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<土手でお散歩♪ | Naughty Ferrets & Dog | 森の戦士ボノロン>>
コメント
--
夏って辛い物食べたくなるよね~
食欲なくても食べれちゃう、汗かきながらe-330

それにしても、この写真・・・辛そうでヨダレが出てきちゃったよ~v-42
前に四川の麻婆豆腐食べて、ホントに辛くて咳をしちゃったら喉が焼けるように痛くなって・・・
教訓→四川麻婆豆腐を食べる時は、絶対咳をしてはいけない!
ワンコにも点心があるなんていいね。
お肉や魚の匂い、たまらないんだろうなあv-353
2008-07-22 10:59 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
どうもありがと~ございました♪

みんなで鍋かこんでおしゃべり楽しかったです♪
このひとときのために毎日仕事もがんばれる気がします♪

それにしても夏は頭がいいっ
お店に入ってからず~っと厨房のほうを見ていたってことはちゃんと前来たお店をおぼえているって事ですよね?
すごいっ
連れて行きがいがありますね♪

また遊んで下さい♪
2008-07-22 11:19 URL みんみん #- [内容変更] top↑
-ルナティさん-
なんで夏になると辛い物が食べたくなるんでしょうね。
辛くて暑くて汗ダクになるの分かってるのに食べちゃいます。

写真だけでもあの辛さは伝わるぐらい・・・赤いですよね(笑)
赤唐辛子もいっぱい入っていて。
食べる時に避けていたら、お皿いっぱい赤唐辛子が残りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

咳しちゃいけないって分かります!
焼けるように痛くなるんですよね。
あと辛い時に水飲むのもダメですよね。
分かってるのに飲んで、次の一口が余計に辛かった(ノ_・、)シクシク

ワンコの点心は見た目人間用と全然変わりません。
シュウマイの他にゴマ団子もあったり。
とっても凝ってますよ♪
2008-07-22 11:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-みんみんさん-
こちらこそお付き合いありがとでしたぁ~(*´∇`*)

鍋はやっぱり大勢で食べるのが美味しいよね。
もちろんひとりで湯豆腐もアリだと思うけど _・)ぷっ

夏はね。
食べる事に関してはすっごいのよね。
てか、店員さんとお客さんの区別も出来てるみたいだし。
でもガン見される店員さんはやりにくいよねぇ・・・

また遊んでね。
足になるから♪(旦那が)
2008-07-22 11:48 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ありがとうね~ぇ、ご一緒させていただいて。
最初から最後までとってもおいしかった~( ´艸`)ムププ
私もしびれましたー、最後はちょっと麻痺してた(* ̄m ̄)プッ
また行きたいワン♪
銀Sakuもあの点心かなり気に入ったみたいで私の指まで
噛み付いてたよ・・・┐(´-`)┌
楽しい夜だったです♪

2008-07-22 12:02 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
--
いいですね~!こうしてお友達がたくさん集まってワイワイできるのって♪
近くにお友達がたくさんいて羨ましいです!!

暑い夏に辛いもの!体にもよさそう(*^_^*)
私もしびれてみた~い♪
人間のごはんもおいしそうだけど、
ワンコ用のシューマイもすごいおいしそう!!
ワンコ用のごはんで、シューマイって初めて見たかも!?
これにはみんな大喜びだったでしょうね♪
2008-07-22 12:47 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
こちらこそありがとぉ~。
あんな場所まで連れて行っちゃって予想外だったでしょ?
でも楽しい時間が過ごせて良かったぁ。
ワンコもやっぱり美味しいモノには目がないのね。
銀ちゃん、あれだけの量で足りたのかな?
夏はめちゃめちゃ足りなさそうだったけど・・・ってだから痩せないんだよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

また一緒に遊んでねぇ~♪
2008-07-22 16:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
特にお鍋はみんなでワイワイが1番美味しいですよね♪
元々ご近所さんから繋がっていったお友達なんで比較的近所の方が多いんですよぉ。

辛い物食べて汗かいて。
暑い夏を乗り切るのにはぴったりの料理でした!
お腹の弱い私は翌日ちょっと・・・でしたが(゜ー゜;Aアセアセ
こちらのお店はワンコメニューも凝っていて、見た目からして美味しそうなんです。
ワンコ達も大喜びですよ。
近くには多摩川もあるので、是非一度行ってみてください。
良かったらご一緒しますよヾ(=^▽^=)ノ
2008-07-22 16:44 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
ふえ~~~
辛そうぅぅぅぅぅぅぅぅ(炎)
アジがなくて一緒してても食べれなかったかもww
痺れるって相当じゃん(´▽`*)アハハ

最後の集合写真、みんな可愛いね♪
2008-07-22 22:09 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
そうだ。
じゅんじゅんは辛いのダメだったね!
あれは絶対に食べれなかったと思うわ。
でも辛くないスープもちゃんとあったから大丈夫よ(*^▽^*)

みんなの目線が全然違うのが、また可愛いでしょ♪
2008-07-22 22:13 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
しびれるって山椒かぁ。
美味しそう~~、辛いの大好き、山椒大好き!アジがなかったら行きたかったわ!

お台場の香港屋台のマーボーも相当しびれるよね。でもワンコ連れでっていうのがイイ!

ほんと最後の集合写真、ワンsの立ち位置まで決まってて可愛い~♪♪
2008-07-22 22:16 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
-Jasminさん-
辛いの大好き?
じゃあ是非今度は一緒に行こぉ~。
余りの辛さに挫折する人続出だったのよ(⌒▽⌒) ケラケラ

香港屋台のマーボって知らない!
行ってみたいわ。
私が好きな麻婆豆腐は陳健一の麻婆だわ。
あと、高輪台にあるセレブな中華屋さんの麻婆!
高いんだけど辛くて美味しいのぉ~。

集合写真では、唯一男の子の銀ちゃんが真ん中でバランス良いよね♪
2008-07-22 23:43 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-おいしそ~-
ぜひ次はお供させてください
宜しくお願いします☆

おいしそうすぎて
よだれが出てきたゆっきいとクーピーでしたwww
2008-07-24 01:19 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
-ゆっきぃ-
今度は一緒に行こうね!
ちょっと遠いけどψ(*`^´)ψウケケ
ゆっきぃ辛いの好きだから気に入ると思う。
クーピーも食いしん坊だからワンコ用点心気に入るはずヾ(=^▽^=)ノ

クーピーの頭にヨダレ垂らさないようにね☆
2008-07-24 13:28 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
