-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
森の戦士ボノロン
2008-07-18 21:06
先日ゆっきーから「ボノロンって知ってますか?」と。

080718-1.png
どっかのお菓子の名前と似てるけど違うよ( ̄o ̄;)ボソッ

このボノロン。
知ってるも何も今の会社がめちゃめちゃ関わってるもぉーん!
ってことで、自信満々に「知ってるよ!」と答えたのですが。

よぉ~く考えたら知ってるのは名前とか作者とかだけ。

080718-2.jpg
仕事上、詳細は目にするんですよ。
プロデュースはあの「北斗の拳」の作者原哲夫さんだとか。
セ@ンイレ@ンやイ@ーヨカ@ーなどで配布しているフリー絵本だとか。
「ボノロン」とは願いごとをひとつ叶えてくれるヒーローだとか。

なのに、なのに・・・

実際のストーリーは全然知らないし(^▽^;)

080718-7.png

「勉強不足でしゅね」

で、今さらですが絵本を読んでみました。

080718-4.png

・・・・・・・・・
o(TωT )( TωT)o ウルウル

とっても心が温かくなりました。
泣けます。。。

私が読んだのは「よっぱらいのゴン」という話。

村人の家からお酒を盗みいつも酔っ払っている野良犬ゴン。
村人達からボコボコにされるんですが、これには理由があるんです。
おばけガラスにさらわれた村の赤ちゃんを助けるためなんです。
おばけガラスにお酒飲みで勝てば赤ちゃんを返してもらえるため、毎晩勝負をしていたんです。

でも、全然勝てなくて。
このままだと自分の身体もヤバイ、でも赤ちゃんは助けたい・・・
その時、森の戦士ボノロンが現れ、代わりにおばけガラスと勝負をし見事勝ち赤ちゃんを返してもらうことができました。
赤ちゃんを村人の所に返しに行ったゴン。
村人から感謝されると思いきや今まで以上に傷だらけで戻って来るんです。
ゴンが赤ちゃんをぬすんだと勘違いされてしまって・・・

でも、ゴンは言うんです。
「赤ちゃんがお父さんとお母さんと会えて笑っていた。それだけで自分は嬉しい」って。

自分のことより他人を思う心。
すごく大切なことをこの絵本に教えてもらった気がします。

080718-5.png

私も夏の笑顔のために頑張らなくちゃ!
夏が笑顔で元気にいてくれれば私も笑顔になれます(*´∇`*)

絵本って良いですね。
忘れてた心を思い出させてくれます。

ゆっきー、私もボノロン大好きだわヾ(=^▽^=)ノ

080718-8.png

※このフリー絵本は偶数月の15日に発行され、次回は8/15になります。
  機会がありましたら、是非読んでみてください。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<しびれた夜 | Naughty Ferrets & Dog | お誕生会inえにわん>>
コメント
--
初めて知りました
読んでみたい

うちの近所の○ブン○レブンにも有るのかv-236
2008-07-19 07:00 URL meme #- [内容変更] top↑
--
私も初めて知りました。
絵本てじっくり読む事なんてなかなかないけど、ストーリー聞いたらそれだけで心が温まる感じ・・・

夏ちゃん、絵本に凝視ウケルよ~
本当に読んでるみたいだねe-317
2008-07-19 19:49 URL ルナティ #- [内容変更] top↑
--
blog引っ越したよー
私もfc2です!

今までのblogが、メモリいっぱいになってしまったので
http://toro29.blog44.fc2.com/
↑こっちにリンクしなおしてね♪
よろよろ~

でもって、ボノロン知らないww
2008-07-20 08:53 URL じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
-memeさん-
全国の店舗に置いてるから多分あるはず。
でも前回が6月だったので今はないかも。
来月チェックしてみてください!
会社の人は昔の話しの方がもっと感動出来たと言ってました。
2008-07-20 11:53 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
こんにちは!
先日は、夏ちゃんがかわいいので
すれ違いに「かわいいー」って声を出して
言ってしまったのですが、話しかけていただいてうれしかったです!
私達はブールの帰りでドロドロで恥ずかしかったし緊張してお話があまりできず残念でした!

夏ちゃん5歳になられたのですね!
おめでとうございます♪
とっても綺麗なアプリちゃんでお顔も
すごっくかわいいー♪

ボノロン初めて知りました!
読んでみたいです♪
セブンにあるのですか?

また遊びにこさせてくださいね!
2008-07-21 07:41 URL さくらママ #hWKhpW3w [内容変更] top↑
-ルナティさん-
私もボノロンというフリー絵本を知ったのは今の会社に派遣されてからなんですよ。
あまり知らないですよねぇ~。
心温まるストーリーで少しずつ子供達に人気が出てるそうなんですよ(*^○^*)

夏の凝視・・・ちょっと近眼のようで顔近過ぎですε=(>ε<) プッー!
2008-07-21 10:23 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
引越し了解(≧∇≦)b OK!
リンク直しておくね。

FC2が増えて嬉しいわ。
あまり使い方理解してないからさぁ~。
聞ける人が増えて助かる(=^◇^=)

ボノロン最近人気が出てるみたい。
来月はイベントとかもやっちゃうんだって!
2008-07-21 10:26 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-さくらママさん-
カキコミありがとうございます(*^▽^*)
先日は偶然お会い出来て本当に嬉しかったです♪
生さくらちゃんはやっぱり可愛いですね。
プールの帰りだったんですね。
さくらちゃん泳ぎも上手で羨ましい。
夏は泳いでるとお尻が沈んできてました・・・

気が付いたら夏は5歳になってました。
あっという間です。
夏も今では疑いようがないぐらいにアプリなんですが・・・
血統書はレッドなんですよ(≧∇≦)/ ハハハ

ボノロンは全国のセブンに置いてあるはずなんですが、今月は出ない月なんでもうないかもしれません。
来月の中旬以降、気が付いたら是非見てみてください!

Blogいつも楽しみにしてます。
これからも宜しくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ
2008-07-21 10:39 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
いいですよねぇ

私、ボノロンって言うだけで泣けてきます
2008-07-22 01:17 URL ゆっきい #- [内容変更] top↑
-ゆっきい-
ボノロンと言うだけで泣けるなんて・・・
完全に惚れたね(笑)(* ̄m ̄)プッ
2008-07-22 09:46 URL MAKI #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
