-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏へ
2008-07-11 00:23
7月10日。
とうとう5歳になっちゃったね。
人間の年齢でいうと、いつの間にかかぁちゃんと同い年だよ。

5歳かぁ・・・早いねぇ。

夏と出会ったのは2003年8月2日。
まだ、まともに歩けない二頭身。
小さい身体に真ん丸の目が魅力的で、その場でノックアウトされちゃったっけ。

そういえば・・・その頃から愛想はなかったかも(笑)

かぁちゃん達は受け渡しまでの1ヶ月が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

080710-1.png

我慢出来ずにまた会いに行っちゃった。

9月になり、やっと我が家に来てくれた夏は・・・

080710-2.png

ちょっと顔が大人になってて驚いたっけ。

この頃から人見知りの夏は、私達からも逃げ回ってたね。
私を見てしっぽをフリフリして近寄って来るのに、手を伸ばすとソファの下に逃げちゃう

あれはショックだったぁ~~~(ρ_;)ヒックヒック

でも、気が付けば私の傍にいて、自分から膝に登って来てくれて。

すぐとぉちゃんとかぁちゃんの間に居たがって。
かなりの甘えん坊だよね。

080710-3.png

内弁慶の夏は、外では本当に大人しくって。
基本的に小心者(笑)
空ねぇには最後まで弱かったねぇ。。。

080710-4.png

避妊手術をするまでの夏は今では考えられないぐらい小食で。
体重も2.2kgしかなく、痩せ過ぎじゃないかと心配したっけ。

でもフェレットフードは大好きで。

よく空ねぇの隙を狙いゲージに進入してフードをコソコソ食べてたね。

080710-5.png

心配してた体重は、避妊手術をした後どんどん増加。
今まで残していたドッグフードもどんどん食べるようになって。

今度は肥満の心配をするようになっちゃったよぉ(*ノ_<*)エーン

そんな夏だけど

080710-6.png

空ねぇが最後に居なくなった時は食欲がなくなっちゃって。
夏も寂しかったんだよね・・・
いつも一緒にいたねぇちゃん達が居なくなっちゃって。

本当にこの5年、色々とあったね。

健康優良児に見える夏だけど。
心臓に雑音がしたり、大後頭孔形成不全が発覚したり。

でも、それ以外は本当に健康だから凄いよね!

つい最近まで下痢したことがなかったし(笑)

5歳。
フェレットの5歳は高齢で大病を患う子が多いんだけど。
夏はまだまだ大丈夫だよね。

健康には気をつけて長生きしようね。

頼りないかぁちゃんだけど、夏のことは絶対に守るから。
だからずっと一緒にいようね。

080710-7.png

お誕生日おめでと。
これからもよろしくね。

夏、大好きだよ♪


かぁちゃんより



関連記事
別窓 | Dogs | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<お誕生会inえにわん | Naughty Ferrets & Dog | 一足早いお誕生日>>
コメント
--
夏ちゃんおめでとうv-33

いつまでも、とうちゃん、かあちゃんと仲良くしてあげてね

ステキな1年になりますようねv-10
2008-07-11 06:15 URL meme #- [内容変更] top↑
-memeさん-
ありがとうございます。
月日が経つのは本当に早いですね。

また1年元気いっぱいに過ごしてくれることを祈ります。

これからも夏共々宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
2008-07-11 13:42 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-お誕生日おめでとう♪-
夏ちゃん、お誕生日おめでとでしたぁv-238
5歳でしゅかぁ。ホント、フェレットならバリバリにシニアクラス突入だけど、30代でもまだまだグラビアもできる「ほしのあき」って感じだわ☆

年代毎に見比べると随分カラーが変わっているのが分りますねぇ。ベビ時代は特に内気な感じが伝わる表情しているぅ。

これからも夏ちゃんのファンとして陰ながら応援してますよ♪♪元気いっぱい遊んでパパママにおもっきり甘えてね~☆
v-274美味しそう!!
2008-07-11 22:09 URL まるぱんだ #- [内容変更] top↑
--
夏ねえさん、おたんじょうびおめでとう♪

ショコラの3倍近くも人生(犬生)経験豊富な夏姉さん、いろんなことがあったんだね。
まだまだ未熟なショコラだけど、これからも遊んでもらえたら嬉しいワン。

ショコラのママはなんか夏ねえさんのママの日記見てうるうるしてたよ。

明日、会うのが楽しみだなぁ☆

Chocolat w/Jasmin
2008-07-11 22:12 URL Jasmin #- [内容変更] top↑
--
Happy Birthday! NATSU☆
チビの頃の夏ちゃんは、ほんと痩せてるね~
でも、私は今の夏ちゃんが大好きよ^^
ツンデレだけど(´▽`*)アハハ

5才もいっぱい素敵な思い出作ってね♪
その中にとろも加われますように☆
5才おめでとう!
2008-07-11 22:28 URL じゅん♪じゅん♪ #Fm81lUyk [内容変更] top↑
--
あらためまして
夏ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもかわいい夏ちゃんの笑顔をいっぱい見せてね~(#^.^#)
健康でhappyな一年になりますように!!

夏ちゃん、小さい頃は少食だったのね~。
あまり食べてくれないと心配になっちゃいますよね!
やっぱり食欲のあることは嬉しいことですよん(*^_^*)
2008-07-12 00:46 URL あんり #mQop/nM. [内容変更] top↑
-まるぱんださん-
ε=(>ε<) プッー!
ワンコ界の「ほしのあき」って感じかな?
結構巨乳だし(⌒▽⌒) ケラケラ

やっぱりフェレとワンコの寿命は全然違うよね・・・
フェレもこのぐらい寿命が長ければ良いのに。

こうやって写真を並べると年々白くなってるのが分かりますねぇ~。
去年ぐらいからだいぶ落ち着いたけど・・・
10歳になる頃にはもっと白っぽくなってるんだろうなぁ。

まるぱんださん。これからも夏のファンでいてくださいね!
ちょっと愛想がないけど・・・
今度ゆっくりお会いしたいですv-222

すっごい勢いでケーキがっついてましたよ・・・

2008-07-12 00:49 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-ショコたん&Jasminさん-
ふふ♪
何かあったら経験豊富な夏に相談していいでしゅわよぉ~。
まぁ、夏も大人だから、今度一緒に遊んであげてもいいでしゅよ。

ショコたんのママはうるうるしてたでしゅか?
こんなのでうるうるするなんて・・・
チョロいでしゅね(o ̄ー ̄o)

明日は大人の夏も見せてあげましゅわよξ^▽〆オーホッホッホ
2008-07-12 01:11 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-じゅん♪じゅん♪-
1歳の頃はまだまだ細いでしょ?
あのままだったら服に困らなかったのに・・・(切実)
でも、細くてツンデレは生意気よね。
今の夏だからツンデレでも許されるんだわ。
きっと( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

去年の夏以降、みんなと遊ぶようになって夏も少しずつ変わって来ましたよ。
だからこれからも一緒に遊んでやってね。
そうしたらきっととろたんと追いかけっこ出来るようになるはずv-237
よろしくね☆
2008-07-12 01:14 URL MAKI #- [内容変更] top↑
-あんりさん-
ありがとうございますv-22

5歳、早いですよね!

夏は2歳まで本当に小食だったんですよ。
たぶん、ドッグフードは今の半分ぐらいしか食べてませんでした。
だから全然体重増えなくて・・・
今じゃ考えられないことです(笑)
あの頃の体型が懐かしい・・・親子共々(x_x;)しゅん

でも健康であれば問題ないですv-218
5歳は是非一緒に思い出を作らせてくださいね。
宜しくお願いしまぁ~す♪
2008-07-12 01:20 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
お誕生日おめでとう!
CMでもあるけど、ゆっくり年齢を重ねてもらいたいよねぇ~v-19
銀とSakuの面倒もよろしくね、なっちゃん。
2008-07-13 11:00 URL 銀sakuママ #- [内容変更] top↑
-銀sakuママ-
ありがとうございます☆
ホントにゆっくり年齢を重ねて欲しいなぁ~。
少しでも長い時間を一緒に過ごしたいです。

こちらこそ愛想のない夏ですが仲良くしてやってねv-222
2008-07-14 00:24 URL MAKI #- [内容変更] top↑
--
夏!!!
お誕生日おめでとう☆

夏はいつも私の憧れよ

これからもいっぱいお洒落して
遊びに行こうね

2008-07-14 21:57 URL クーピー #- [内容変更] top↑
-クーピー-
クーピーありがとでしゅ♪

夏のが年上だけどいつもしっかりしてるクーピーに助けてもらってるでしゅよ。
だからこれからも仲良くしてでしゅ。

お洒落もいっぱいするでしゅね。
また一緒にショッピングするでしゅよ☆
2008-07-15 00:07 URL 夏 #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | Naughty Ferrets & Dog |
